※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

吉田クリニックでの里帰り出産前に受診が必要です。カルテ作成だけか、必要な物や受診内容も教えて欲しいです。

神奈川県藤沢市の吉田クリニックで里帰り出産された方または、される方に質問です!

里帰り前に一度受診してくださいとHPに書いてありますが、カルテを作るだけなのでしょうか?受診時に何か必要な物、受診の内容などあれば教えてください!

コメント

5人ママ

吉田クリニックは30週までに分娩一時金を入れないとダメですよ~😅書類とか電話して聞いてみては~

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…一度電話で聞いてみます!

• 7月24日

もうお電話されましたか?
里帰りではありませんが、吉田クリニックでお世話になった者です。

里帰りでも距離的に行けない場合は電話でもいいからして欲しい、みたいな感じだったと思います🤔
分娩(入院)予約したり、予約金の事だったりがあるのでなるべく早くに連絡してみたいな事だったかと⚠️
32~34週までには里帰りして検診受けないといけないみたいです⚠️

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!

電話してみました。一度受診の際はとくに持ち物はなく、なるべく早めに受診してほしいとのことでした。
    情報助かります。ありがとうございます!

• 7月24日