※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

旦那にイライラ。子供を産んでからなおさら。たまには家の事やって欲し…

旦那にイライラ。
子供を産んでからなおさら。
たまには家の事やって欲しい。
食器洗うだけでもいいから。
頼むから言われる前に動いて。
うちの仕事増やさないで。子供の世話だけで
精一杯なんだから。離婚したろうかと思っちゃう。
うちわ専業主婦だから家の事やるの当たり前なのかな?本当にイライラする(笑)

愚痴を書いてすいませんm(_ _)m

コメント

mom

専業主婦なら家事育児が仕事だと思いますよ。
里帰りなしでずっと1人でやってきましたが辛いですよね。

𓃱

私も出産してからイライラすることが増えました😰
特に旦那に!実家に帰ろうかとかいろいろ考えた時もありました!
今の私たちの仕事は育児!と思って旦那だけが仕事してるんじゃないぞ😤という空気で接するようにしました(笑)

子供の面倒を見るか、家事をするかどっちがいい?と逃げれないように選択させるようにしてからは少しずつ動いてくれるようになったのでイライラは少しだけ減りました😢

deleted user

専業主婦だとしても、子育てしてて家事掃除全てやるのは大変ですよ😭
2ヶ月くらいのお子さんだと尚更大変ですよね。
旦那様もお仕事で疲れているとは思いますが、言われる前に動いて欲しいですよね😅
子育ては2人で協力して楽しく🎶

ぴぃ

わかるわぁ〰️
当たり前なんてない!
しかもこの時期みんな専業ですよね😂👍

しなもんろーる

私は育児休暇中で毎日家に居るので、
同じような状況です。
言われなくてもなんとなくですが、
家に居るんだから
家事も全部できるでしょ?
的な空気を感じます…。
仕事をしていた時に
してくれていた家事も
放置されています。
生後間もない赤ちゃんの
お世話をしながらの
家事は体力も気力も
すごく消耗します。
気持ちにも余裕ないです。
初めての子供なら尚更!
たまに手抜きをしたり
自分にご褒美したり
家事をやっている間は
子供のお世話をお願いしたり
まだまだ模索中ですが、
夫婦の会話は大事だと
思いました。

ぶどうゼリー

すごいわかります。うちもですこいつ独身かよって思います。

peco

うちも今2ヶ月で思わずコメントしました!
ほんと、家事育児におわれる日々で毎日があっという間です💦
いっそ別居しようかと今も考えてます!
仕事してる方が断然楽だと思えてきます😣

はじめてのママリ

私も生後2ヶ月頃は、旦那にイライラしてました(^^;
でも専業主婦だし、家事は全て私がやって当たり前だと思ってます。
育児に関しては二人の子供なので、旦那もお風呂やミルク、私が家事してる時はあやしたりしてます。
家事を頼んでもやらないけど、子供の事は可愛いみたいで、やってくれます(^^;

はるママ

本当それー!
家政婦じゃないんだから💢って思うけど、たまにやる皿洗いはガチャガチャしながらするし、置く場所違うし🤦‍♀️
洗濯物畳んで!って言ったら、畳み方違うし💢
結局二度手間でイライラするから、家事は一切しないで💢って思ってます😳

あーくん

私も専業主婦ですが…
妊娠前はは家事を全部やるのが
当たり前だと思ってました!

妊娠後、悪阻が後期まで続き
旦那には本当に色々頼みました。

出産後、考え方が変わり
育児は2人の仕事!
旦那が休みの日は授乳以外
見ててもらい掃除を念入りに。
家事に集中。
普段は2人で協力して
家事育児をしています。

私もやってくれないことに
イライラしましたが…
やって欲しいことは具体的に
頼むようにしたら協力的になりました!
うちの場合、手伝いたいのに
ものの場所がわからない
何をして欲しいのかわからないって
感じでした!
だから言われる前にやるのは
難しかったようです。