※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

38週3日の妊婦です。最近の症状は、オリモノの変化とお腹の張りが増えています。赤ちゃんに会いたくてウズウズしています。他の方の症状を教えてください。

38週3日です‼︎

同じくらいの妊婦さん。今どんな症状が出てますか?

わたしは強いてコレ!といったお産の兆候みたいなものはないんですが…^^;

ここ2日ほどで
オリモノが黄色のベタっとしたオリモノから白〜透明のとろとろに変わって来ました。卵白のような粘膜栓ではないんですが。。
あと今夜はお腹の張りが頻繁にあります❁
股が何かの拍子にズキーッとなったりもします。

早く赤ちゃんに会いたくてウズウズしてます。

皆さんの症状教えてください!

コメント

h

同じような症状です!!💗
あと、便が近くなりましたかね👌🏻

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    オリモノ変わってきましたか??
    あ、便通が良くなるのもお産の兆候って言いますよね!わたしは便秘気味です💦💦

    • 7月23日
  • h

    h

    汚い表現で申し訳ないのですが、スライムみたいなオリモノが続いてます!

    • 7月23日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    それ、粘膜栓じゃないですか??
    卵白みたいな、、プニプニのやつ。

    • 7月23日
  • h

    h

    それです!!!粘膜栓ってやばいんですけ?

    • 7月23日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    ヤバくないですよ!!お産の兆候と言われているもので、子宮口を栓していたオリモノが剥がれて出てきたものです!それが剥がれたら子宮口が開き出して陣痛が来たりおしるしが出たりすると言われていますよー୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    • 7月24日
y

私は妊娠してないんですけど、、
2人ともおりものの変化(特に量が増えたり)して1週間ぐらいで陣痛きました🙆

楽しみですね♡
出産頑張ってください!!

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    量は本当に増えました。オリモノシートしてなかったらビチョビチョで気持ち悪いくらいです💦

    • 7月23日
はじめてのママリさん

同じくらいです😊
ここ1週間くらい肛門を中から押されてる感覚があってオナラがしょっちゅうでます😅
あとは前駆陣痛が結構激しいですが、
おしるしや破水などの兆候が何もないです😂

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    オナラは出ないですねー!赤ちゃんが頭で「オリャーッ」ってしてるのかな笑笑
    わたし前駆も全然なかったんですが今日はすごい頻繁に張ります!
    おしるしが出たらテンション上がるんですが、、マジマジとパンツを眺めても血は付いてないです笑

    • 7月23日
くぎちゃん

明日で38wです😊
お股がチクチク、快便になった、オナラが頻繁にでるようになった、お尻がモゾモゾっとする、前駆陣痛がある感じです😂

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    すごい!!兆候ありまくりじゃないですか!୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    • 7月24日
Y3

38週5日です!

前駆陣痛もおしるしもなく…(´口`)↓︎↓︎
おりものが2日くらいベタっと白色です。
胎動激しく恥骨痛あり、膀胱刺激されてるようでチクチクします。
元々便秘ではないのが
1週間ほど便秘気味になりましたが
今朝からはトイレに何度も行けています!
やっとすっきりしてきた感じです(^-^)

早く赤ちゃんに
会いたいですよね(*^^*)

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    予定日近いですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    まだ胎動激しいですか?!
    わたしは明らかに鈍くなりました!お腹がブリンブリンなるような胎動はほぼなくなり、手足で「クィックィッ」とするか、お尻「プリーン」くらい。
    胃の圧迫がなくなっておっぱい下がスッキリはしました!
    便秘気味から解消されたんですね🤩❤️

    • 7月24日
まめゆ

38w2dです!
ちょっとおりもの増えたかな?くらいで他には何も変化ないです😭
お腹も全く張らないです。
本当に生まれるのー😂!?と毎日もやもやしてます💦

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    同じくーーー!!
    お腹の張りがほぼ無く。
    この書き込みの時は5〜10分のバラバラで張ってましたが、それも張ってるーと思いながら寝てしまってました笑

    オリモノはドバドバ出るようになってきました。オリモノに関しては排卵日のように日に日に(時間おきに?)変化が分かるくらい変化します。
    でもそれだけです。

    あ、あと夜中3時〜4時に必ず目が覚めてトイレに行くくらいかな笑

    • 7月24日
あーくん

もう妊婦ではありませんが…
前駆陣痛が8ヶ月からあったり
股関節が歩くたびにズキズキしたり
勝手に早く産まれると思っていました笑
臨月に入ってたくさん運動しました。
ですが…40週に入り
私が低身長。
ビッグベビーの為帝王切開に変更。

諦めて全く運動をせず
毎日15時間くらい寝て
ゴロゴロして生活しました笑
帝王切開予定日の前日に陣痛来ました笑
そのまま経膣分娩で出産しました(*^^*)

助産師さん曰く、
リラックスして過ごしたのが
陣痛を促したみたいです!

陣痛は赤ちゃんのタイミングなので
気分転換にお散歩くらいで
いいそうです*\(^o^)/*

暑いので水分補給をしっかり
熱中症に気をつけて下さいね!

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    出産おめでとうございます❁
    なるほど!!まだかなまだかなと色々意気込むより、まぁ来るとき来るか!くらいの気持ちの方がいいのかも。
    予定日までまだ10日ほどありますし、気長に待ちます 三( ゚∀゚)

    本当に暑くて…(´-ι_-`)💦
    あと、いつ産まれてもいいようにキッチンを掃除してる(油はねとかを拭いたり水回りをきっちりしておきたい)んですが、結局「今日もキッチン使っちゃった。また掃除…」ですww

    • 7月24日
  • あーくん

    あーくん

    私も毎日掃除してましたが…
    実際、陣痛が来た時は
    旦那とお菓子食べながら
    ゲームをしてました笑
    結局夕飯の食器も洗わず
    洗濯物も畳まず病院行くことになりました笑

    そーゆー時のために
    退院までに家のどこを
    綺麗にして置いて欲しいか
    書いとくといいですよ*\(^o^)/*

    • 7月24日
死ぬ事以外は擦り傷

38週ぴったしのものです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
私は足の付け根がかなり痛く
腰も痛くて
おりものには特に
変化はありません!
前駆陣痛はちょこちょこあり
今日検診だったので
診察してもらうと
子宮口は3センチ開いてました✰︎
でもbabyは上の方にいるみたいなので
おりてきたら早そうです(*´艸`*)

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    わたしも足の付け根(股関節?股の筋?が不意にピキーンとなって足取れそうになります)が痛みます。
    赤ちゃんも下がり気味らしいですが子宮口は全く開いてないらしくて…
    前駆も上の子ほど無いし出て来る気あるのかしら? 三( ゚∀゚)状態。

    オリモノに変化ないですか!!わたしは乾燥したら黄色でパリパリになるようなベッタリしたオリモノから排卵日前のようなノビオリになり、今は乳白〜透明のとろとろに変わってきました。

    そして必ず3時〜4時に目が覚めます(;´༎ຶਊ ༎ຶ`)

    • 7月24日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    わかりますわかります!
    すごく激痛が走って歩けないくらい
    痛くなりますよね。笑
    あ、子宮口まだなんですね!
    でも下がってきてるのなら
    早そうですね(*´艸`*)
    私はもしかしたら
    おりものに変化あるのかもしれないですが
    みてもあまり分からないので
    気にした事がないかもです!
    あ、わかります!
    私も絶対4時台に目が覚めます😭

    • 7月24日