※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配。食欲がなく、摂取カロリーが不足している状況。赤ちゃんの健康や出産について不安がある。

体重が増えない。心配です…。
つわりで4キロ落ち、そこからまだ全く戻りません。むしろ減り続けてます。
つわりはだいぶおさまったのですが、食欲は全くなく、毎日食べるのが苦痛です💦

調べると、この時期は妊娠前プラス250キロカロリー取らなければいけないとのことで。
しかも、つわりで食べられなかった人はもっと食べてください、と書いてあり、とても不安です💦
プラス250どころかマイナス500くらいしか食べれてないです。

野菜、肉、ご飯、卵、乳製品、果物はバランスよく摂るようにしています。でもなににしろ量が食べられなくて…

赤ちゃんは大丈夫でしょうか?障害とか関係しますか?

また、こんな状態でもきちんと出産できた方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

つわり辛いですよね…わたしもつわり酷くて入院し点滴のみで2週間ほど過ごしたりしてました。妊娠前から-9kgほど体重が減ってしまい、でもご飯は嘔吐してしまい食べれなくて、ゼリーやお茶ばかりでしたよ。つわりが酷い時は食べれそうなもの食べましょう!と言われてからずっと気にせずそうしてます!今も後期つわりで嘔吐したりしてますが赤ちゃんは大きくなってきました☺️!体重もやっと妊娠前くらいに戻ってきて…って感じです。もしお辛いようでしたらかかりつけの産院に相談してみてはいかがでしょうか?

  • なつ

    なつ

    9キロも…!とっても大変でしたね💦
    後期つわりもあるのですね…😥すごく怖いです😭
    大きくなってきたと聞き安心しました!

    今度の健診までに食べれるようにならなかったら相談してみます!ありがとうございました🙇🏻

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも妊娠初期〜中期は全然体重増えなくて不安でしたが後期に入ってつわりもまだあるのに着々と増えてきてます。 つわりは人によってですからね!なつさんが早くいっぱいご飯が食べられますように🙏✨

    • 7月23日
pipipipipi

吐き悪阻で8キロ落ちましたし、産まれるまで悪阻あったので、ろくな物食べてませんでしたが、3250gの女の子出産しましたー!
今の所、何もなく元気です🤩
量食べれてませんでしたが、30w過ぎてから体重が増え始めましたー🙌🏻
食べても吐くことが多かったので、ほぼみかんと炭酸水しか口にしてませんでした🤣

  • なつ

    なつ

    生まれるまでつわり…本当に大変でしたね💦
    そう聞いて安心しました!
    母体から栄養をとっていってくれるのでしょうか…
    たくさんとって、大きく育って欲しいです😭
    元気が出るコメントありがとうございました!

    • 7月23日
ねね

大丈夫ですよ!
私がまともに食べられるようになったのは安定期入ってからでした。
そのうち食欲も戻ってきて、そしたら簡単に体重は増えます(笑)
中には産まれるまでずっとつわりみたいな方もいるみたいですが…。
まだそこまで心配しなくても大丈夫です😊

  • なつ

    なつ

    飲み込む時にうぐ、と喉に詰まった感じがして、なかなか食べられなくて…
    これもつわりの一つなんでしょうか💦
    早く食欲戻って欲しいです😭
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
こま

私もつわりで妊娠前より
10キロ痩せて辛かったです💦
辛い時に水分さえ摂れてれば赤ちゃんは母体から栄養もらってるから大丈夫だよって先生に言われました!!
バランス良く食べれてるなら大丈夫だと思います!!
私も心配だったんですが元気すぎるくらいの子が産まれましたよ!!
なつさんの赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように。

  • なつ

    なつ

    10キロも…!!大変でしたね💦
    そうなのですね!水分補給頑張ります٩(๑´0`๑)۶
    元気なお子さんが生まれたと聞いて安心しました。
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
りったんママ

5週の頃から今もずっと吐きづわりです。。
お腹が空くので食べるのですか毎食後出ます😭😭
わたしは6キロ落ちました!
今もつわり終わってません、、
ご飯に梅干しとかのシンプルなものなら栄養にはあまりなってないと思いますが出るのが少なくなりました!
お互い早くつわりが終わるといいでふね、、😢😢

なお

わたしもつわりで妊娠前−8キロでしたが安定期に爆発的に増えました笑