※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama*
子育て・グッズ

3歳の男のコのmamaです最近、夜寝てから、成長痛のようなかんじで膝が痛…

3歳の男のコのmamaです

最近、夜寝てから、成長痛のようなかんじで膝が痛い😭😭😭と号泣することがあります!!

同じような悩みがあるママ
いますか!?

コメント

ちーびさん

お姉ちゃんの上の子がそうだったみたいです😵

すたばママ

そういえば上の子3.4歳の時によく成長痛で泣いてました。何か精神的なものが関係するみたいですよ。うちは下の子が生まれたからかなーとか思ってましたが5歳ぐらいでなくなりましたよ。さすってあげるぐらいしか出来ませんけどね。

• みぃmama*

みぃmama*

病気でもないし、ちょっと時期が早いだけで、成長の段階なんですよね😭!?

さっきは15分くらいがんばっていました!😭

• 7月23日
りり

長男は今年11歳になりますが3歳前後にありましたよ😃整形外科へ2度いきました。早い子はそれくらいみたいで、1ヶ月に何度か泣いて痛いと言っていました。ほっとくしかないのでその都度『痛いなぁ、でも大きくなりよるからなぁ』と言ってたのを思いだしました( ´∀`)痛む事がなくなるとみるみる体が成長し、本当に大きくなるのが目に見え、五歳年長児には120㌢の服を来ていました😅
現在五年生で痩せの大食い、太りもせず身長は142㌢弱、足も24㌢と私とほぼかわりません。悩みより少し早い成長だと思って下さい☺️

• みぃmama*

みぃmama*

そうなんですねー😂
    整形に2度行ったのは、どうゆうことでですか??
    あまり酷いと病院行った方がいいんですよね?

• 7月23日
  • りり

りり

最初、痛むと泣くので理由も原因も分からずで私も不安になり整形外科へ診察に行きました。骨に何かあるのか、歩けるから折れてはいない?ヒビ?といろいろ考えても素人にはわからないので💦
    医師に診てもらって成長痛だと分かり、念のためレントゲン撮ろうかとなりましたが3歳の長男はたくさんの機械がある部屋を見た瞬間、怖がって撮れなかったので改めての2回通いでした😅
    しばらくは痛みが辛いと思いますが、今の時期だとプールに入れてあげたり気をまぎらわせる事も。
    ずっと続くなら1度診てもらうのも安心はありますよ😃

• 7月23日
  • みぃmama*

みぃmama*

なるほどですね!詳しくありがとうございます😊

うちは旦那がすぐにこりゃ成長痛だな!と言い🤔旦那は自分もなったらしく気持ちがわかるようです!!

レントゲン、怖かったんですね!!うちは1回なにかのときに撮りましたが怖がってはいなかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶鉛で重くしたのを覚えています!

あまりに痛みが続いたり、強いときには小児科で鎮痛剤をもらえる?とも聞いたので行ってみようと思います!

• 7月23日
yuzumam

うちの娘も3歳すぎたあたりから、膝や太ももが痛いとよく泣いてました💦
だいたい夜寝る前で、マッサージしてあげるとそのまま寝る感じでした。
時々夜中に痛いとワーッと泣くこともありましたが、徐々に落ち着いてきましたよ😊
今でもよく体を動かした日は痛い~というので筋肉痛や成長痛なんだろうなと思います。
今日もプールのやりすぎか「成長痛いたい」と言ってきたので、マッサージしながら寝ていきました。笑

• みぃmama*

みぃmama*

マッサージするとかしかないんですね〜
    看護師さんに聞いたら冷えピタも効能ありだとか🤔

仕方ないですもんね〜

• 7月23日
AMTMM🌼

この質問見つけてよかったです💕
やがて3才になるので、ためになりました🌹
近所の3才の子が最近、足が痛いと言って保育園早退してるみたいです!
おそらくそれですよね😳

• みぃmama*

みぃmama*

激しく動いたり、ジャンプとか膝を激しく動かすと大人が筋肉痛になるように痛がるみたいですね〜😅

うちの息子は元々激しく運動や遊びしていますが、最近やたらとなるので、運動会の練習とかいつもより身体を動かしていたからなのかな!?とかも思ったり😅

• 7月23日