※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

今日乳がん検診にて繊維腺腫と診断されました。エコーとマンモグラフィ…

今日は子育てとは違う質問失礼します。

今日乳がん検診にて
繊維腺腫と診断されました。

エコーとマンモグラフィーのみの検査です。
針で刺して細胞を取る検査をしてないのですが
見た目だけでわかるのでしょうか?

もしかしから乳がんなのではと
先生を信用してないわけではないんですが‥
通常しこりがあった場合細胞を取っての
検査が普通なのかなと思い、不安に
思っています。

半年後にまた見せに来てくださいと
言われました。
悪性にかわることがあるからなのでしょうか?



コメント

あめ

私も繊維腺腫って診断うけました。
エコーのみです!
そして、その後検診来てくださいとも言われてないので行ってません😅

  • ♡

    回答ありがとうございます。

    見た目でわかるものなんですね!
    しこりがあったことにビックリしすぎてその時に何も聞けなくなってしまったことを今後悔してます😰

    • 7月23日
  • あめ

    あめ


    私もしこりあった時ビックリしました💦
    もー何も考えれなかったです😅

    よく動くしこりで、エコーの写り方とかでわかるのかな??私もよくわからないですが、99.9%繊維腺腫ってゆわれたので行ってません😅

    2年前に診断うけて、大きくなった感じもないですが、不安ですよね😅

    • 7月23日
  • ♡

    両方にしこりがありますと
    言われ、もう、え?癌???
    しか頭になかったです😭

    乳腺専門の病院に行ったし‥
    余計な心配はしないようにします!
    半年間も不安な日々を過ごすの?
    とお先真っ暗でしたが明るく
    なりました☀️

    • 7月23日
さっち

線維線腫のことですかね?💦
私もそうです😌
この種の腫瘍は悪性になることはまずないそうです🌸
ガンは石のような感触ですが、この腫瘍はツルツルした感触でよく動きます😌
大きさも2-3cmから大きくなることはありません。
3cm以上になると他の悪性腫瘍の可能性もあるので細胞診をするそうです☺️
私は半年でいきなり倍近く大きくなり3cmを超えそうだったので、細胞診しました。
メスを入れる処置なのでとても痛いですし、エコーで見ながら外から腫瘍を押さえながらするので、小さければ刺すことが出来ないのでできません😌
もし心配でしたらセカンドオピニオンもお勧めします🌸

  • ♡

    線維腺腫です!
    すみません💦

    そうなんですか!?
    それを聞いてとても安心しました😣

    今は
    5ミリ程の大きさとのことです😢
    両方にだそうです😭

    いきなり大きくなることも
    あるんですね💦
    細胞診はそんな風にするんですね😢
    しこりが大きくなるようなら
    やらなきゃいけないと思うと
    とても怖いです😣

    • 7月23日
  • さっち

    さっち

    大丈夫ですよ😌
    私は片胸に5-7個あります☺️
    5mmだと穿刺は難しそうですね😣
    たまにご自身で触って石のように硬くないか等確認して、半年毎の検査もしっかり受けてください☺️

    • 7月23日