※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が大量に吐いた後、病院受診しても改善せず、咳や痰が気になる。寝ていても安心できず、水分補給と体位に気をつけています。

娘が1日飲んだであろう水分ってぐらい
大量に吐きました。すぐ#8000に
電話をしましたが様子を見てくださいと。

そのあと娘の体が吐いたもので
べとべとだったので軽く流すために
お風呂に入った時も嘔吐。
またすぐかけ直したけど様子を見ろと。

なにを気をつければいいですか?

金曜咳、痰、鼻水で病院を受診し
薬をもらいましたが全く治りません。
仰向けで遊んでいて咳をして
痰が詰まりかけていました。

私が寝てしまったらまた詰まっても
気付けないと怖くて眠れません。

とりあえず頭を高くしています。

水分もミルク100を2回
母乳を3回ほど。麦茶を20。
いまは寝ています。

コメント

そうくんママ

夜間救急に連れて行きましょう!

そこまで吐いてるのに様子見ですか💦
熱はないですか?
夜間救急に電話して小児も見てもらえるのか聞いてみたらいいですよ。
私の近所に夜間救急2件ありますが、1件は熱が出た時、座薬のみしか対応出来ないと言われ、もう1件は血液検査尿検査対応で異常がある時は大きい病院にそのまま紹介してもらって夜間でも見てもらう事が出来るようにしてくれました。

ゆゆ

脱水症状も怖いので、夜間救急連れてった方が良いと思います!

いちこ

うちも最近まで5ヶ月の子が風邪ひいてました。夜中に咳で大量に吐き戻したりしてました。吐いてもすやすや寝てたのであまり心配してませんでしたが。仰向けだと鼻水も詰まって苦しそうだったので、抱っこ紐で夜中も過ごした日もありました💦

胃腸炎とかで吐いた場合は、吐いてすぐは吐きやすくなってるので少しずつゆっくりと水分をあげないといけないらしいです。

ドンちゃん

基本脱水とか怖いので水分はしっかりとってもらってちゃんも、排尿があるかもよく見た方がいいかと思います!
ですが、そこまで吐いてて金曜から咳などあるなら夜間で診てもらった方が安心かと思います💦
早く良くなるといいですね!

はじめまして🔰

それはちょっと心配ですね❗
すぐ病院連れてって診てもらったほうがいいと思いますよ‼
受診すれば、とりあえずはママも安心でしょうし😭

JMK***S 活動中

暑い日が続くので、もしかしたら違う原因かもしれないですよね。😥

吐き気風邪・熱中症・胃腸炎、とかかな?

次女は長女から胃腸炎を移され、短時間に3回吐きました。胃腸炎って気づいてからの回数で、怪しい時も含めると、5回です。

出来たら、セカンドオピニオンに行った方が良いかもしれないですよね。

お大事に。

ともとも

#8000は私も以前に電話したら同じでした。もう相談しないで病院連れてってます。
夜間救急は連れていけるところはありませんか?小児科医に見てもらったほうが安心できますよ!
今の時期は脱水が怖いので私なら今すぐ連れて行って見てもらいます。

はじめてのままり

先ほどまた嘔吐したため
夜間救急に連れて行きます。
たくさんのコメント
ありがとうございました!

はじめてのままり

ご心配ありがとうございました