※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が下の歯が生え始め、授乳が心配。歯が生えて痛みを感じるけど成長は嬉しい。授乳が怖いけど、皆さんはどう過ごしていますか?

7ヶ月の息子、遂に下の歯が生え始めました😳
授乳が恐怖で仕方ありません😱

27日で8ヶ月になります。
ついさっき何となく下の歯茎を触ってみた所、ザリッと、、(*_*)
下の歯が1本生えて来てました!まだまだ見た感じは分からないので本当生えかけですが、生えてる〜触ったらザリザリする〜😱

どうりで昨日?今日?から授乳してたら下の歯茎側に当たる所が亀裂や傷もないのにチクチクしたり何か痛いな〜と思うわけだ💦
そりゃ歯が生えて当たってるんだから痛いよね、これからどうなるんだろう😫
歯が生えて来た成長は凄く嬉しいんですが、何せ授乳が怖い、、噛まれたら傷が出来たら想像するだけでもう(;_;)
生えかけの今でこれなのにどんどん生えて増えるなんて想像も出来ない、、
皆さんどう過ごしてるんでしょう😱

コメント

新米ママ

下の歯が2本生えてますが、今のところ授乳中は痛くないです!
舌もつかって飲むので大丈夫何だと思います(^^)

がっ2回ほど遊び飲みしながら噛まれた時、あまりの痛さにいだーーい‼︎
っと叫んだら息子くんあたしの声にビックリして大泣き😵
ですがむやみやたらと噛んだりはしてきません(^^)
上の歯が生えた時は怖いです

• ゆゆ

ゆゆ

確かに舌使いますね😳
    ずっと痛いわけじゃないのでたまにずれた時に当たってるんですかね💦

やっぱり噛まれたら痛いんですね😭
    歯茎だけの時ですらあんなに痛いのに、それに歯もなんてとんでもない痛さですよね絶対😱
    うちの子も噛む事はほぼなく、いらないと口を離されたのに私が飲んで欲しくてまた咥えさせたりしたらたまに噛まれるぐらいです💦
    確かに上の歯、、舌すらないですよねむき出しですもんね(*_*)
    今考えたら上の方が怖いですねどうなるんでしょう😭

• 7月23日
わたあめ

下の歯なら吸う時は舌に隠れるので大丈夫でしたよ👀
今上も3本生えてますが、意図的に噛み付いたりしてこない限りは全然大丈夫です。

• ゆゆ

ゆゆ

確かに舌に隠れますね、たまにずれたりして当たってるんですかね💦
    そうなんですか?😭
    むやみやたら噛む子ではないので心配ないかなと思いますが、ザリザリの歯とかでも当たって痛いなとかないですか?(;_;)

• 7月23日
  • わたあめ

わたあめ

いまいち歯の感触わからないです!
    私もこわかったんですが、平気でした💡
    2〜3歳まで授乳してる方もいるくらいなので案外なんともないですよ〜

• 7月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

そんなものなんですね😳
    あまり心配しすぎなくても大丈夫みたいですね、こればっかりは生えてみないと分からないですね💦
    確かに生え揃った状態で授乳してる人も居ますもんね!
    考えすぎず噛んだらダメだと叱って頑張ります(;_;)

• 7月23日
s

上下4本ずつ生えてますが、普通に飲んでるぶんには大丈夫です。わざと噛むと激痛ですが😭

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり噛まれたら激痛なんですね😭
    普通に飲む分には大丈夫なんですね、安心しました(;_;)
    上の歯とかの生え始めてるザリザリした状態でも痛くなかったですか?💦

• 7月23日
  • s

s

大丈夫でしたよ😄

• 7月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

案外大丈夫なものなんですね💦
    上の子はミルクだったので体験した事なくて分からず..めちゃくちゃ痛いんだと想像してましたが
    噛まれなければ大丈夫なんですね、噛まれずいれるように頑張ります(;_;)

• 7月23日
べりー*

うちの子は歯が生えるのが早くお食い初めの時には生え始めていて、今もう下の歯は生え揃い最近上が生えてきました😱💦

下の歯だけでもおっぱい噛まれるとすごく痛いですよね😭噛んだまま引っ張られると最悪です笑⚡遊びのみが始まった頃歯が生え揃ったので痛すぎて1度結構強めにダメでしょ!!って叱ったら泣きましたがそれ以降噛まなくなりました😊✨

• ゆゆ

ゆゆ

お食い初めの頃なんて凄く早かったんですね😳
    もう下が生え揃ってるなんて成長早すぎですね😱💦
    上の歯生えて来て授乳大丈夫ですか?痛くないですか?(;_;)

まだ生えてから噛んで引っ張られるは体験してないですが、とんでもなく痛いだろうというのは分かります😭
    やっぱり噛んだら強めに叱るのが1番ですよね!
    もう怒られたとかは分かってるみたいなので、もしやられたら言ってみます!

• 7月23日