※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noo
妊娠・出産

三人目妊娠中の13週目でお腹が急成長し、胎動を感じる状況。過去の経験と比較して驚きと不安を感じている。

現在三人目妊娠中、13週です。
初産では、お腹の出具合や胎動を感じる週数など、だいたい本やネットで見る情報に沿っており、全てが平均だったと思います。
二人目ではやや早い段階でお腹が目立ってきて、一人目より小さく産まれましたが、「双子?」と何度か聞かれるほどとんでもなくお腹が大きくなりました。
三人目では、13週にも関わらずすでにお腹が膨らみ始めており、夜仰向けで寝ているとポコポコと小さく胎動のようなものを感じます。
三人目ってこんなものなのでしょうか?
こんなに急成長するなんて…お腹の子はとても愛しいですが、上2人の育児に追われながら一体どこまで体が巨大化するのか今後が恐怖でなりません。

コメント

mnrs

nooさんこんばんは。
私の時も3番目は1番大きかったですよ。
3200.3400.3700.2700でした。4番目との差が1000も違うので4番目の時だけお腹が余りにも目立たなかったので産まれてくるまで心配でした(>人<;)
妊娠していることさえ気づかれなかった程。
今3番目は年長さんですがモリモリよく食べて長男との身長も5cm程しか変わらずです。でも元気な事っていい事だなぁって今は思いますよ。

• noo

noo

コメントありがとうございます。
    4人の子育て!尊敬します✨
    うちは3400.3200でしたが、二番目は羊水が多量&臍帯が96㎝もあったので、余計お腹が大きかったのかな?と。
    今回こんなに早く膨らんで、既に手持ちのパンツ類が苦しいので戸惑ってます(꒪⌓꒪)
    確かに、巨大化して困るのはこちらの都合だし、元気に産まれてくれるのが何よりですね!

• 7月24日
  • mnrs

mnrs

頑張ってくださいね!

• 7月24日
みー

3人目妊娠中です。
上の子たちもお腹めちゃくちゃ大きくなりましたが、今回は早い段階から(3ヶ月後半には周りに妊娠気付かれるレベルに)大きくなりました!ちなみに1人目臨月101センチ、3,550g。2人目臨月108センチ、3,270gでした。現在5ヶ月ですが既に83センチあります😌これからまだまだ大きくなるのかーと戦々恐々です😂

• noo

noo

3人目って大きくなる方が多いのですね!
    何度か妊娠すると皮膚が伸びやすくなっちゃってるんでしょうか…。
    お気持ちすっごく分かります、私もどれだけ大きくなるのかハラハラしてます🤣
    でも健康でいてくれるのが一番ですよね!
    酷暑が続きますがお体に気をつけてくださいね♫

• 7月24日
スプリング

双子妊娠中です😊

一人目38w4dで4408gで出産しました✨その時ですらお腹は凄いことになりましたが、今回双子とあり更に凄い事になってます💦
17wで報告してなかった友達に臨月?いつ出産?と聞かれました💦

一人目の病院は腹囲を測定しない所でしたが今回22wで既に腹囲99センチあり、お腹周りの骨が無い所全て膨らんでます😅

上の子がいてお腹大きくなると動くのも大変ですよね💦暑さで体も疲れますし、お互い頑張りましょうね✨

• noo

noo

ふ、双子ちゃんですか!
    それは未知過ぎて想像つきません…さぞ大変でしょう💦
    本当、上の子達の世話で大変で自分の事は二の次三の次で、気付かぬうちに無理してるのかもしれませんね(>_<)
    休める時にしっかり休んで、暑い夏を乗り切りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 7月24日
  • スプリング

スプリング

既にスイカ?ビーチボールみたいにまん丸としています😅

今年は本当に熱いですし、ご無理なさらないでくださいね✨

• 7月24日
あさみん

はじめまして☆
私も3人目妊娠中で13週目です(^-^)
普段は見ているだけなのですが、親近感がわいてしまって思わずコメントしちゃいました!
お腹は、2人目も早かったですが、3人目はもっと早く、、すでに5.6ヶ月ほどのお腹をしています(笑)赤ちゃんは標準の大きさなんですが、、😂
まわりにも「早くない?」と笑われるほどです(・_・;)
2人を育てながら、どんどん大きくなるお腹に不安も感じますよね💦

もう胎動も感じるとのことで、羨ましいです♪
暑い日が続いて大変ですが、お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね☺✨

• noo

noo

親近感でコメントしちゃうの、すごく分かります 笑
    やっぱり3人目ともなると、皆さん大きくなるのも早いんですね!
    日々不安でしたが、たくさんコメントを頂いてすごく安心しました♡
    こうなったら潔く大きなお腹と向き合うしかないです 笑
    早く涼しくなるといいですね…つらい暑さですがお互い乗り切りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 7月25日