※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が他の妊婦と比べてきて、つわりで退職したことに対する理解が欲しいです。働いて貯金したかったのに、辛いです。

旦那が他の妊婦と比べてきます
私はつわりが酷くて退職しました。
旦那の会社にいる妊婦さんはバリバリ働いているそうです。
つわりは人それぞれ苦しさが違うと説明しているのですが、分かってもらえません。。
私が甘いそうです
もう嫌になってきした。好きで仕事辞めた訳じゃないのに。。
働いて貯金したかったのに。
辛いです

コメント

みかん

それわかります。
男の人に女の人の気持ちわかりませんよね。
私もつわりで仕事辞めた時旦那に俺の友達は臨月まで働いてたけどとか言われました。
私だって働きたいのにって思いますよね。

ಠ_ಠ

旦那さんくそですね💦

生理痛とかも甘えだなんだ
いってくる人いますけど
本当理解のない最低な人だと
思ってしまいます💦

それぞれ違うことを
分からない、
ましてや自分の奥さんを
会社の人と比べるなんて
最低ですよ😞💦

私もものすごく悪阻が辛くて
妊娠出産で1番に辛かったのが
悪阻でしたよ😢

入院レベルの悪阻で
個人院のため点滴に通うのも
辛くて辛くて寝れなくて
血まで吐きましたし
仕事も休職せざるを得ず…

悪阻辛いですよね。
本当に無理なさらずに
体を大事にしてくださいね!

悪阻辛いですよね。
男は経験しないからどんだけ辛いかわからないんですよね…
うちの旦那も少しは外に出ろとか色々文句言ってきますけど日々の家事をするのだけで精一杯です😤
もう理解できないならシカトしとこうと思って私は開き直ってます😊

こと

旦那さん酷いですね😅
でも、つわりは、男の人には分からないものですもんねm(_ _)m
気にすることないと思います。
早くつわりが収まるといいですね┌(┌^o^)┐
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

そーゆー人男じゃなくてもいますよね。
私もつわりがすごく酷くて体重も5キロほど
落ちました。
頑張って食べようとしてるけど
全く食べれなかったのに
無理に食べさせようとしてきたり
吐いてたりしたら
そんな大袈裟にしなくてもと言われました。
大袈裟になんてしてないのに
人それぞれですよね…ほんとに
体験してない人はいくらでも嫌なこと言えますよね。

ひ

男にはわからないと思いますけど
一番近くに居て見てるはずなのに
それは酷すぎますね。
ご飯が食べれなかったり食べれてもすぐ吐いたり
そんなの見てたら普通はそんな事言えないですよね。

もし今度旦那さんが風邪引いて休むなんて言ったら同じこと言い返してやればいいんじゃないですか?😊
嘘でも、元職場にいた人あんたと同じ症状でも会社来て仕事してたよ?甘えなんじゃない?と😊

まだまだつわりお辛いと思いますが無理なさらずゆっくり過ごされてくださいね😌💓

こてつ

分かります!
わたしもつわり辛くて仕事休んだり寝込んでる時に、旦那に甘ったれるなてきなこと言われました😂旦那は軽い気持ちで発してましたけど😱
わたしは義母と義妹を味方につけて、甘ったれるなーて言われたんです〜って告げ口してやりました!駄目だよ〜そんなこと言ったら〜て女たちに総攻撃されてましたww

👼

男の人って経験してないと理解してくれないですよね😔

あたしも散々旦那に働いてと言われてて、これ以上言われるとストレス半端ないなと思い悪阻ひどくて入院手前だった。って嘘つきました(笑)それから何も言わなくなりましたがそれも一つの手かもしれないです😟

悪阻きつくて大変だと思いますが、周りのこと気にせずまったりお腹の子と過ごしてくださいね🙌💛

はせっち

男の人に妊婦のツラさ、違いわかる訳もないんだから、口出さないでほしいですね(-ω-;)

なんでもそうですが、他と比べるのは1番良くないです…

ころ

うちの旦那も同じです。
つわりで何も出来ないでいると、甘いとか大袈裟とか言われます。
食べれる物も限られている中、買い物を頼むとワガママだとも言われました。
最近はつわり生活も2ヶ月が経過し、食べたいものも食べれず、車に乗るたびに吐いてる姿をみて、やっと私の辛さを少しはわかってきてくれる気がします。

ほんと、つわりで辛い中の旦那の態度にはムカつくことも多く、旦那が風邪で寝込んだ時には、看病せずに私に言ったような冷たい言葉をあびせてやろうとか思ってます。

とまと

会社の妊娠したことのある女性に聞いてみろって感じですね。
甘いってなんや!!ムカつきますねー。
しかももうすでに辞めてるのにぐちぐちと・・・ゆーさんは堂々としてて良いんですよー!!

ふぇっふぇ

つわりなどの妊娠経過が人によってまったく違うなんて今や常識なのに、考えが古い方ですねぇ😔
妊娠は病気じゃないというのも間違った意味で言ってきそう💦
一度一緒につわりで受診して、目の前で点滴したり医師からの説明を受けてきたら考えが変わるかもですね😊
お大事に😌