※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shampya
子育て・グッズ

現在、娘がモグモグ期で、保育園の給食が食べられず毎日お弁当を持参しています。一歳の子ども向けの食事のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります。
離乳食の相談なのですが、
現在、モグモグ期(下前歯二本のみのため)から進んでいません。
娘が保育園の給食がまだ食べれないので毎日お弁当を持参していますが、
一歳くらいのお子様がいるママさんは
ご飯どうしてますか?
早く大人と同じメニューの味付けだけ薄めを食べさせたいのですが、なにしろ歯茎でしか潰せないので…毎日大変です😩

コメント

t

こんにちは✩*
うちにも1歳1ヶ月の娘がいます◡̈
うちの娘は離乳食を始めてモグモグ期に入る前からお粥のベチャっと感が苦手で食べてくれず下の歯だけで大人と同じ普通のお米をパクパク食べてました!
うちは野菜が苦手なので今それで悩んでいます(><)
モグモグ期とか気になりますが周りの子もそれぞれでその子に合わせて進めたら良いと思いますよ✩*

• shampya

shampya

ありがとうございます❤️
    すごいですね!!!
    ふうつのおこめをあげてみたら
    飲み込んじゃってたので
    まだだめでした😩
    うちはなんでも食べるんですが
    焦らずやってみます❤️

• 11月30日

もうすぐで1歳になる娘がいますが、普通のごはんあげ始めましたよ😊

歯は上下4本ですが、前歯で食べ物食べるわけじゃないので、気にせずあげてます。

歯茎でモグモグしてるなら、取り分けして大人と同じメニューでも大丈夫だと思います(*^_^*)

• shampya

shampya

ありがとうございます!
    はっ😮!!考えてみると私も前歯では食べてないです(笑)
    少しずつ挑戦してみますね❤️

• 11月30日
りか★☆

うちもまだ上下二本ずつですが、そのまま進めましょうと栄養士、歯科医に言われ、何とか進めてます~😃

• shampya

shampya

専門の方はそういってるんですね!
    ありがとうございます❤️

• 12月1日