※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやみー
ココロ・悩み

妊娠10週目で夜勤介護中。金銭相談で部長に嫌な言われ方。過剰反応か。

ただの弱音と愚痴ですが…
妊娠10週目で今月は無理だから。という理由で介護の夜勤をしています。寝かさなくていい。起こさなくていい。という配慮はありますが、やはり身体的にはきついものがあります。
そして、先日、部長に相談する機会があり、金銭面を聞いたのですが、「あんた金のことばかりやな」と言われ、嫌悪感が増しました。ただのマタニティーブルーで過剰に反応しているだけでしょうか。

コメント

ぽむぽむ

私も介護職やりましたが起床・就寝以外にも、お風呂もトイレでも身体使うし、精神的にもくるときありますよね(¯―¯٥)歩行介助だってフラついたら支えなきゃだし、転倒したら報告書書くしきついですよね(-_-;)
私も妊娠中、他人の一言に敏感になったりしてましたけど、その部長は余計な一言でしたね(# ゚Д゚)まさに余計な一言です!気にしなくてオッケーです!

• もやみー

もやみー

お返事ありがとうございます!
    どの仕事もですが、介護は大変ですよね…😩😩😩
    とても心の支えになりました!
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

介護職はおしゃべりしたり楽しいこともあるけど、気を張るし、使いますもんね(;´Д`)

これから赤ちゃんの成長楽しみですね(≧∇≦)!
    可愛い子が産まれますように☆

• 7月23日
あめり

働くのはお金を貰うためですもん!
お金のこと聞くの当たり前ですよ!
本当気にしなくていいですよ😊

妊娠初期で仕事大変ですが体を一番に無理せずに頑張って下さいね❤️

• もやみー

もやみー

お返事ありがとうございます!
    優しい言葉に、あ、気にしなくていいんだ。って気が楽になりました!😊

たくさんのお悩みの中から、わざわざコメントありがとうございます!

• 7月23日