※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

点滴時のわずかな痛みは普通ですか?痺れや腫れはないが、刺した部分が少し痛いです。無痛なのでしょうか?教えてください。

点滴って、刺しているところは少しくらい痛むものなのでしょうか??
入院中で、朝から張り止めの点滴をしているのですがずっと同じような感じです。
痺れたり、漏れたり、腫れたりは見た感じではないのですが、針が刺さっているところがすこーーし痛いです😥
これは普通なのでしょうか…?
刺した時と同じような、ちょっとの痛みはあるものですか??
それとも、本当なら全くの無痛なのでしょうか???
点滴したことなくて分かりません!😢
教えてください!💦

コメント

ありす

ブドウ糖で希釈してあると思うので少し刺激があると思います💦
あとは針が刺さっているところは傷口になるので多少は痛いかなと😅
もし血管痛があるようなら伝えてくださいね(*^^*)
ホットパックで温めると血管が広がって痛みが和らぐこともあります!
漏れてたら、血管炎になってしまうので逆に冷やしてください🍀

  • すーちゃん

    すーちゃん

    そうですよね😥
    激痛とかじゃないんですけど、刺した時と変わらない感じなんです💦
    温めたり冷やしたりの処置もあるのですね!😊
    ありがとうございます!✨
    気になる感じなら看護師さんに言ってみます!

    • 7月23日
ゆーたん3

刺した場所にもよります。
私も点滴刺してて痛くなってきたので聞いたら血の逆流あるからちゃんと入ってるけど凄く痛くなってきたりしびれたらナースコールしてっていわれました。
キツイ人には針が入ってるんだら少しは痛いって言われて30分もたたないうちに手がしびれ肩の方まで痛くなって他の人に取り替えてもらいました。

  • すーちゃん

    すーちゃん

    そうなんですね~😥💦
    肩まで痺れが…😱
    もし気になる感じなら優しい看護師さんに頼むことにします…!😭
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
さっち

張り止めの薬液を流す速度が遅ければ腫れにくく漏れたことに気付きにくいです😣
気になるようでしたら看護師さんに言って下さいね☺️

  • すーちゃん

    すーちゃん

    そういうこともあるんですね💦
    なんか、慣れない点滴でずーっと神経集中させて気にしすぎだから痛く感じるのかな~とも思って、分からなくなってきました😣
    回答ありがとうございました!✨

    • 7月23日
  • さっち

    さっち

    双子さんなんですね♡
    羨ましいです☺️💗
    あと少し、頑張ってください☺️

    • 7月23日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    ありがとうございました!😊💓💓

    • 7月27日
So-Mam

産前、産後、私も針刺しっぱなしな時期がありました。
血液が少し逆流し始めたり、刺し口が痛かったり、我慢してましたが先生に伝えたら直ぐに刺し直してくださり、痛みがなくなりましたよ^ ^
ただ、アザができたような痛みがその前にでてしまったのでそれは少しの間残りました💦
すぐに先生に伝えていいと思います^ ^

  • すーちゃん

    すーちゃん

    そうなんですね!!💦
    アザは痛みがあったとのことですが、刺し直した箇所は、刺し口も痛まずに無痛だったんですか??😱

    • 7月23日
  • So-Mam

    So-Mam

    最初刺してもらった時、痛みなく、その後、外して付け直ししたら痛みが生じ、またやり直してもらったら嫌に気になる痛みはなくなりましたよ^ ^!
    多少の違和感がないとはいいませんが、痛みはなかったです!
    針がもともと苦手だったので先生に頼みました💦

    • 7月23日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    遅くなりすみません💦
    何回かされたのですね!!😢💦
    ありがとうございました😊💓

    • 7月27日
deleted user

少し痛い程度ならあるとおもいます。点滴の溶液が一定に流れていってるので。

張り止めは血管にかなり負担かかり、血管痛や血管炎を引き起こすので、段々血管が脆くなってきて常にずっと痛いとか、すぐ漏れて腫れてくるとか後々起こってきたので、腫れてきたり痛みが強くなってきたら刺し直ししてもらわないといけないので、その時は早めに看護師さんに伝えてください🎵

  • すーちゃん

    すーちゃん

    遅くなりすみません💦
    分かりました!😊💓
    漏れたり腫れたり、痛そうですね…😭
    回答ありがとうございました!💓

    • 7月27日