※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

夫が遊びに行くことにイラッとしてしまうのは心が狭いのでしょうか?子供…

夫が遊びに行くことにイラッとしてしまうのは心が狭いのでしょうか?
子供が生まれる前のように地方へライブを見に行くとか、新しい趣味を始めるとか、行くなとは言わないけどその前に育児をしろ!と言いたくなってしまいます。
一歳になり、行動範囲もイタズラも活発になって目が離せない時期くらい家にいてくれてもいいんじゃないかと思うのです。価値観を押しつけるのは良くないと分かっていても、私もフルで仕事をしてるので休ませてほしい~!遊びに行こうなんて思える余力があるなら15分早く起きて着替えさせてくれるだけでも助かるのになぁ。

コメント

さちえ☆

私だったらイラっとします!

出かけてもいいけど、私も同じだけ出かけさせてもらいます!!!

父親だけ出かけられるのはズルいですもん!

• うさぎ

うさぎ

そうですよね!
    出かける元気があるなら代わってほしいですよね!

• 7月23日

夫は子供が生まれてから趣味も飲み会も行かなくなりました!年に1.2回です!私が「ずるい」と言うのがわかっているからだと思いますが、断っているのを見ると少しかわいそうな気もします。

• うさぎ

うさぎ

それだけ家族思いの素敵なパパなんですね☺普段、家族優先してくれてる人なら出掛けてきていいよって言ってあげたくなりますね!

• 7月23日
りい

うさぎのうなじさんも働いてるのに辛いですよね😭私働いてなくて家でぐーたらしてるのに旦那が何もしないでいるとキレてます😂

一歳だと動き回るし本当に目が離せないですよね😔
なんで自分だけ好きなことする時間あるの?って思ってしまいます😭

• うさぎ

うさぎ

家でぐーたらじゃないですよ!子育てという年中無休の仕事があるじゃないですか。
    自分だけ好きなことしようという思考回路が母親には無いから理解してあげられないですよね。

• 7月23日