※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
ココロ・悩み

娘が寝ないのでイライラしています。キレてから寝るようになりましたが、毎日キレるのはしんどいです。どうしたらいいでしょうか。

最近の寝かしつけ。。。
トントンや構ってたら全然寝なくて「いい加減に寝なさい!」ッてキレてからやないと寝なくなった。。。

毎日キレてる😔
娘はそれでいいのか?
自分もしんどいし、イライラしたまま1日終わる😥
あたしがキレるのが寝るスイッチなのか、キレてからは5分立たず寝る。
毎日キレるの嫌なんやけど、一体、どーしたらいいんやろ。。。😢

コメント

ちゅる(29)

うちは布団に入ったら、
ちょっかいかけてきても
何してきても無視です(笑)
構ってたら同じく寝なくて
最終キレて5分くらいで寝ます😂

• うるとらまん

うるとらまん

めっちゃ同じですね!!
    寝室に入るのも眠そうにしてクタクタなるまで遊んでるのに、まだ遊ぶから、ホンマにいーかげんにしいや!!
    ッて毎日キレてます😥
    朝起きた時は全然普通やし、でも1日の終わりがこれでいいんかな、ッてすごい悩んでます😢

時期的なもんですかね、そういうもんなんでしょうか。。。💧

• 7月23日
boy.mama

私もキレてしまいます。
寝た振り作戦も実行しましたが、私の鼻に指をいれられ、それでも我慢してたら、ガリッと…鼻の中を引っ掻きられて、鼻血😱それから怖くて寝た振り作戦実行できずです笑
寝かしつけ難しいですよね…
産まれてから今まで、まだまだ試行錯誤です( .. )

• うるとらまん

うるとらまん

なんだろ、月齢的にそういう時期なんでしょうかね。。。😥
    寝たフリでそんなことされたらあたしならホンマに手出そうです😭
    今でも寝たフリしてるとグリグリ寄ってきて胸やらお腹も張って痛いからめっちゃキレてしまいます💦
    ワンオペやから夜とか疲れて余裕ないし、もうホンマに寝かしつけが苦痛です😢

• 7月23日
  • boy.mama

boy.mama

そうなんですかねー息子も1歳4ヶ月と近いですよね😰2人目ちゃん産まれるまでには寝かしつけ取得したいですよね…クタクタママちゃんさんが心配です( .. )私もほぼワンオペです…毎日苦戦し、可愛いはずの息子を叱ってしまいます。さすがに鼻血を出した時は叱る間もなく、血が流れてきて、止まらなかったので焦りました笑笑

• 7月23日
  • うるとらまん

うるとらまん

自我というか、それがしっかりしだしてるからそうなるんでしょうか。。。

鼻血出たら寝かすどころじゃないですよね💦
    この頃は加減もあんまりないし😅

心配してくださりありがとうございます😢
    妊娠後期だし、ホルモンバランスも乱れてるし、イライラがスっと治まらなくなってて。。。
    寝かしたあとも1人でイライラしてて、それが1番しんどいのが正直な所です😞

• 7月23日
  • boy.mama

boy.mama

自我はしっかりしてると思います!
    息子は癇癪がすごくて、寝かしつけだけでなく、毎日どこ行くのもすごいし、それプラス寝る時もかよーってなってます。なるべくイライラしないようにしてますが、元々イライラする方ではなかったのですが、イライラしてしまって…イライラ抑えようとするとさらにしんどくなって…の繰り返しの毎日です😰
    加減知らないからこそ、血が流れるほど引っ掻いたんだと思います笑
    すぐには止まりませんでしたから笑

妊娠後期、自分の体も思うように動かなくなってくるし、イライラしちゃうし、しんどいですよね…さらにワンオペ。まだ1人目の私には想像しただけで、すごいし、尊敬です( .. )ですが、どうか無理はなさらず、お互い頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月23日
  • うるとらまん

うるとらまん

うちの娘も癇癪まぁまぁです😥
    今は母も手伝いに来てくれてますが、それはそれでまたイライラしたり😥

イヤイヤ期も入ってきてるからホンマにしんどいですよね😢

イライラするから、ッて頭では分かってるからできるだけ落ち着こうと思うけど難しいですね😢

なるべくゆっくり出来るように、娘が寝たあとや、旦那が居る時は休みたいと思います。。

ありがとうございます😢✨

• 7月23日
ゆみち

うちの子は遊んだり眠くてもウネウネして中々寝なかったり…暑いからかな😵?すぐ寝て欲しいけど中々難しいですよね💦ミルクや母乳で寝てた頃がどんだけ楽だったか( ̄▽ ̄)みんな悩みは一緒なので頑張りましょう!

• うるとらまん

うるとらまん

眠いのにグズグズ起きてられるのホンマにしんどいですよね😥💧
    ホンマに添い乳とか出来てた頃はあっとゆーまで、それも代永何回もとかしんどかったけど、今は今でまたしんどい😢

でも、同じような方が居て、なんだか少しホッとしました😢
    うちだけかと思ってたので😥

• 7月23日
みたらし

うちはなかなか寝付けそうにない時は眠くないの?ママもう眠いから寝るねおやすみ!と言うとシクシクしながらすぐ寝ます( ˙-˙ )笑

• うるとらまん

うるとらまん

私も同じように「眠くないん?ママはもう寝る!」ッて背中向けな寝ないです😥
    背中向けたらイヤーッて泣いて、もう。。。💧ッてなります😥

• 7月23日