※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷Яmama🌷
ココロ・悩み

最近離乳食が辛い。姑には食べるのに私には食べない。悲しくて怖い。離乳食の時間がつらい。

最近離乳食辛いです。姑なら食べるのに私だと食べてくれない。泣いて仰け反る。今日も私が一口あげたら泣き出し拒否したくせに姑に変わるとコロっと食べ出して完食。完食した事に関しては良かったけど毎度毎度私じゃ食べない状況に悲しくなってきたり離乳食の時間が怖くなりました。姑と同じようにちゃんと話しかけながらやったりしているのに………離乳食嫌でしょうがない。悲しいし辛い。愚痴すみません(;_;)

コメント

K S

うちも夫と3人で食べる方がよく食べますよ😊

ママで食べないと悲しい気持ちもしますが、食べてるなら良しとして協力してもらってはどうですかね??
赤ちゃん気分屋だから考えてもわからないことありすぎです😅

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

ママなのに食べないって状況にほんと悲しくなります。姑さん協力してくれますがたまにため息されるので辛いです。

• 7月24日
カナママ

分かります。
私は、頑固として姑にはあげさせませんが、姑が横からアーンとかたくさん食べてねーとかいうと姑の方みながら笑顔で食べます。たまにあげてるの私なんだけどな?と。
で、一時期離乳食自体を食べない時もあり、作っても食べないし私の方みて食べてくれないしとネガティブになり、あげることが怖くなりました。
姑的にはいいかもしれませんがこちらの気持ちも考えて欲しいですよね💦

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

ほんとそうですよね。なかなか私じゃ食べてくれないので今あげるのが怖いです(;_;)姑があげるとスムーズに食べるのでそれ見てると辛くなります。

• 7月24日
  • カナママ

カナママ

私もその状況だったら辛いです😭
    今でも姑が側にいるだけで嫌なのに💦
    紗々さんは姑との関係は良好です?
    私は姑が嫌いなので余計にやられる事に不快感を覚え、もしかしたら息子くんは姑がいる時の私の顔?笑顔が怖いのかな?なんて思ったり。
    まぁ姑がいる時は引きつってるかもです😭
    離乳食始まる頃に実家に変えればよかったと後悔中です。
    あっ私の愚痴を挟んでしまいすいません😅

• 7月24日
  • 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

姑とは一応良好ですが、ため息つかれたりグサっとくる一言言われるとたまに嫌になります。今日も私じゃ食べなく姑に代わると食べ出して完食してました😫なんなんだろうって心折れそうになります。

• 7月24日
aa

うちも最近ご飯が嫌いになってきたようで仰け反って泣くことが多かったんですが、三連休全て旦那にやってもらったら、全く泣かず完食しました😅
あれ?ご飯嫌いじゃなくなった?と明けから私が上げたら、元どおり(笑)
珍しい人があげると、あれ?てなるんですかね👀
できるなら姑さんに毎日あげてもらったらどうでしょうか?🤔

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

姑さん一応協力的ですがたまにため息つかれるし、ママは私だから出来るだけ私があげたいのですが思い通りに進まず……離乳食の時間が近くなると憂鬱になります。

• 7月24日
jiji884

義母さんがあげて食べてくれるなら、イヤかもしれないですが、もう任せちゃいましょ❗
離乳食の時はなかったですが、娘二人とも義母じゃないと食べない時期がありました😵
今は違いますけど、つい最近まで義実家で食事することが多くて、義母の隣じゃないと食べないってこともよくあります💡
食べさせてくれるし、義母がいいならまかせようと思ってまかせてます🐱

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

そうなんですね…確かにもう任せてしまった方が良いかもしれませんね。ただ、出来ない自分に対してため息つかれるのでなんだか辛くなります(>_<)

• 7月24日
  • jiji884

jiji884

ため息つかれるのはイヤですね😓それならやるなよって思いますし😣
    そりゃ辛くなりますよね💦💦

• 7月24日
しま

表情など、どうですか??
食べろーって怖い顔になってませんか?笑顔で、おいしいよーって食べさせてますか?

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

なるべく笑顔で話しかけながらやったりしています。けど一口食べると泣かれてしまいます😣好物あげても一緒です(;_;)

• 7月24日
ゆずママ

なんとなくお気持ち分かります!
うちの場合は食べさせる人+周りで盛り上げてくれる人、褒めてくれる人がいた方がグズらず食べてくれることが多々あります😅私も1人で食べさせてる時はなるべく大袈裟に盛り上げて褒めてつもりなのに足りないのかなと日々疲れてます😂💔義母曰く、お母さんには甘えてるから愚図るんだよ!嫌いとかじゃなくてワガママ言っていい存在だと思ってるだけなんだよと励まされました😂娘さんももしかしたらママにはワガママ言っても怒られないから安心、他の人には良い顔しないとと思ってるのかもしれませんよ♩私はそうやって無理にでも良い風に考えるようにしてます😅

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

良い風に考えてみるのも良いかもしれませんね。また今日離乳食あげる時になるべく良い風に考えてみたいと思います😣

• 7月24日