※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの水分補給について質問です。外出時、まだストローが使えない子にはどうやって水分補給させていますか?外出時の水分補給に困っています。

現在6ヶ月。完ミの場合の水分補給について質問です!

この時期、外出時には水分をしっかり取らせないと…と心配になってしまうのですが、外出時、まだストローが使えない子にはみなさんどうやって水分補給させていますか??

麦茶も湯冷ましも嫌いなようで、自宅では毎日コップやストローマグ、スプーン、哺乳瓶といろいろ変えて練習してますが、中々うまくいきません。_(:3 」∠)_

コメント

♧4姉妹ママ♧

6ヶ月くらいまでは、ピジョンのマグマグ(母乳実感の乳首)使ってました😊
7ヶ月くらいの時からストローマグに変えて、今では上手に飲めていますよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど☆
    母乳実感の乳首使えるんですね!
    買ってみます(^ ^)!

ありがとうございます😊

• 7月23日
magmag

7ヶ月になりますが、
気分でなのか、ストローは使えたり使えなかったりするので
外出の時は必ず飲ませたいので
ストローマグも持っていきつつ
Pigeonのスパウト使ってます!

麦茶も湯冷ましも嫌いだと
水分補給心配になっちゃいますよね😭
ほうじ茶やルイボスティー等は
どうでしょう...?
もちろん赤ちゃんから飲めるやつです!

• ママリ

ママリ

使えたり使えなかったりするんですか(ToT)それはストローマグだけなのは心配ですね!参考になります!!

ピジョン良さそうなので買ってみたいと思います(^_^)

ルイボスティーやほうじ茶はまだ試してなかったので、やってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月23日