※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

寝室が暑くて心配。熱中症対策、どうしてる?

東京住みですが、今日の暑さ、やばくないですか?😨
うちは1LDKのアパートで、寝室にエアコンありません😵💦寝かしつけだけ我慢してドア閉めて、20分程で寝たからドア開けて換気してますが、なかなか温度が下がらない💦エアコンもいつもより効きが悪いし、熱中症が怖いです💦
今は寝室のドア全開にして、サーキュレーターで冷気送ってます!寝る前は麦茶たくさん飲ませました!
みなさんは熱中症対策、どんなことしてますか?💦

コメント

みみ

うちは、リビングで寝てます😂
暑くてもうエアコンなしの寝室地獄すぎて子供も暑くて起きるし無理です😂

  • maruko

    maruko

    返信遅くなりました💦
    それもありですね😭
    うちもそうしようかな💦
    コメントありがとうございました!!

    • 7月31日
ちゅる(29)

すごい暑くて
子どもも汗かいてるなら、
アイス枕みたいなのを
タオルに巻いて
わき下とか冷やしてあげるといいですよ!

  • maruko

    maruko

    返信遅くなりました💦
    アイス枕ですか!
    涼しいグッズも探してみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月31日
飛べない豚

うちも1LDKでエアコンはリビングのみです😭
昼間は戸を閉めてリビングだけで過ごして
夕方から戸を全開にして、扇風機は強
エアコンはMAXまで温度下げて
寝室も冷やしてます😅
寝室、昼間は閉め切ってて35度近くあるので
29、28度ぐらいまで下がってから
寝室に行って寝かしつけてます😓
それでも、暑い時は頭の下とか
体の下に固まらない保冷剤入れてあげてます😌

  • maruko

    maruko

    返信遅くなりすみません💦
    保冷剤を使うのもいいですね😣‼️
    参考になりました!!
    ありがとうございました✨

    • 7月31日