※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
妊娠・出産

初めての病院は7週目が適切です。友達が5週で行ったら早すぎて再度来てくださいと言われたため、7週目が良いでしょう。

先日ママリのみなさんにアドバイスをもらい、生理予定日から5日目で検査薬使いました!!
そしたらとても濃い線が浮き出てきました!!!(^O^)
めちゃくちゃ嬉しいです\(^o^)/
初マタです(o^^o)


それで、またまた質問なんですが、
初めての病院って何週で行けばいいでしょうか??
5週で病院行った友達が
早すぎてわからないので?また来てくださいって言われたそうなんです。
5週で早いなら7週で行ったら大丈夫でしょうか??

回答よろしくお願いします(^O^)

コメント

ちぐさん

私は7週まで我慢していきました。長く感じますよね(^^;;
でも心拍も確認できたので、何の不安もなく次の検診まで待てたし、親にも報告できました。
1人目の時は6週に行って、2週間後また来てくださいってなって、8週になるまで誰にも言えなかったんです(^^;;

  • mi-

    mi-


    なるほどです(>_<)
    やはり7週くらいがちょうどいいんですかね。。
    ちょうど7週2日のときに旦那さんが一緒に病院行けるそうなのでその日に一緒に行こうと思います(^O^)
    ありがとうございます♡

    • 12月1日
punisaya.

子宮外妊娠の可能性とかも
あったりするので心配な
ようでしたら早めを
オススメします|ω・`)
でも早く行き過ぎて胎嚢確認
できなくて不安不安って
なったりもするので…
なにも変化ないようだったら
全然7週目でもいいと思います!

  • mi-

    mi-


    今5週なので早すぎるかなーとか悩んでました。
    今はなんとなく?お腹が痛いような?くらいな感覚です。
    気になるけど7週まで待ってみようと思います(^O^)

    • 12月1日