※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( ¨̮ )♫°.
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で声を出して笑うようになる時期について気になっています。友達の子どもが笑顔の写真をよく撮る中、自分の子はあまり笑わないように感じ、心配しています。検診で声を出して笑うかどうかのアンケートがあることも気になります。

生後4ヶ月の娘がいます。
皆さんのお子様はいつ頃から声を出して笑うようになりましたか?
うちの子は、起きたてがすこぶる機嫌がいいのでにこっと笑いますが、その他は目があったり話しかけたら微笑む程度で、声を出してきゃっきゃと笑いません(>_<)

友達の子どもの100日の写真を見てもくしゃくしゃの笑顔の写真が多く、私の母には「あまり笑わないねー」なんて言われます(*´д`*)

4ヶ月検診はまだなのですが、アンケートに声を出して笑いますか?と言う項目があり、気になりました。

全く笑わないわけではないので、心配はしていなかったのですが…(´・ω・`)
皆さんのお子様はいつ頃から声を出して笑うようになりましたか?

コメント

deleted user

うちも間もなく4ヶ月の娘がいます!
笑顔はありますが声を出して笑いませんよ〜!!
楽しみですね♡きっとキャッキャ笑ったら…可愛いんだろうな〜^ ^

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    回答ありがとうございます♡
    同じです(>_<)笑顔はあるけど、声出してケタケタ笑わないです。
    早く笑ってくれるのが見たいですよね(*^^*)
    それはそれは…我が子ながら悶絶の可愛さでしょうね♡(笑)

    • 11月30日
akane

2ヶ月くらいから私の事を目で追うようになったので、お!顔が分かるようになったのかなー?と思ってそこから毎日娘の笑いのツボを探しています♡笑
2ヶ月ちょい過ぎくらいから顔を見て声は出しませんがニコッとする事が多くなり
もうすぐ4ヶ月になりますが最近初めて声を出して笑うようになり感激しました😭💓
とにかく話しかけたり、いないいないばぁ、舌で音を鳴らしたり、ハイローチェアで家の中をぐるぐる回ったり、全力で芸人の真似したり、踊ったり歌ったりしました(笑)
ちなみに初めて声を出して笑ったときは私が全力でAKBを歌いながら娘の手をバタバタさせたら、えへっえへっという感じで声を出して連続で笑ってくれました(笑)

…長々とすみません_| ̄|○
まりたんさんのお子さんも徐々に声を出して笑ってくれるようになると思いますよ♡本当に感激します♡笑

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    コメントありがとうございます♡
    具体的に教えて頂き、参考になりました(*^^*)
    全力で芸人の真似に笑いました(笑)
    素敵なママですね♡

    ほんとに毎日の子どもの成長には感激しますよね♪
    わかります!
    娘も今まで無音のにこっだったのが、この投稿を書いた直後に初めてははっと声出して笑ったので、あ!笑ったー♡って感激しました(´;ω;`)
    で、3回くらい同じことやったら飽きられて真顔されました(・д・)←こんなw

    AKBの歌と踊りは得意なので、私も娘巻き込んで全力で歌ってみますww

    • 12月2日
さぁたん☆

もうすぐ5ヶ月です!普段ほとんど声出して笑いません‥!ほんとにたま〜〜にって感じです!今日は寝返りしてたのでそこで脇をこちょこちょしたらキャッキャッて笑ってました〜♡けど、笑わなくてもあまり気にしてませんよ!声出して笑わない赤ちゃんもいるみたいですし!まだ、たまに笑ってくれるだけ良いと思ってます😍✨そして、こらから笑うようになるのかなぁーって(*´∀`*)♡

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    回答ありがとうございます♡
    可愛い反応ですねー♪
    さぁたんさまのお子様は脇腹が弱いんですかね(*^^*)
    ですよね、私もあんまり気にしてなかったんですが(笑)
    いつかケラケラ笑うようになりますかね♪成長は個人差ありますもんね(*´д`*)

    • 11月30日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    前は、うんちしたの!って言ったらケラケラ笑ってくれました!ツボが分かりません!笑

    • 11月30日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    え、それで笑ってくれたら毎日言います、うんちしてなくても!(笑)
    今日はほっぺをむにって言いながらつまんだら、初めて「ははっ」って笑いました!
    もっかいやってみたらまたやってくれて、ウキウキしながら三回目やったら、真顔されました(・д・)←こんな

    …(´・ω・`)

    • 11月30日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    息子ちゃんはうんちした後に必ずママの顔見てニコ〜ってするんですよ!それで、うんちしたの?って言ったら笑いました!けど、今は声出して笑いません‥一瞬のツボです!笑ほっぺむに〜かっ!可愛い♡私もやってみようかな(*´∀`*)そうそう!そうなんですよね!今まで笑ってたのに同じことやり過ぎると冷めた感じになりますよね‥!もう、疲れた〜みたいな😂もっと笑って〜って思います!

    • 11月30日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    どおだ、してやったぞ!(o`∀´o)ニヤリ
    みたいな感じなんですかね(笑)
    一瞬のツボ、たくさん探して行くしかないですね!(`・ω・´)
    試してみてください◝(*´꒳`*)◜

    そうなんです、もうそれ飽きたーって言わんばかりの真顔されまして、びっくりしました(笑)
    あと、急に短気じゃないですか?
    え、怒るの?今笑ってたしょ!みたいな(笑)

    • 11月30日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    もう、臭い臭いうんちたくさん出ますよぉ!その度にニコ〜って!許しちゃいますよね〜♡笑そうですね!ツボを探していきましょ😊💕

    ほんと、今まで笑ってたじゃんって思いますよね!あー!分かります!赤ちゃんって面白いですね!いろんな表情?!が瞬時に出来て!見ていて毎日飽きません👏🏻⭐️

    • 11月30日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    可愛すぎる(笑)
    さぁたんさんのお子様も4ヶ月でしたら、うんちって1日1,2回しかでないですか?うち2,3日溜めるときもあるので、それはそれはとんでもなくいい臭いのうんちが大量に出ますww

    ですよね、百面相♡
    毎日飽きないですねー♪
    毎日写メ撮ってますもんww

    • 11月30日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    それが‥3.4回でます!前は便秘で4.5日出なくて綿棒刺激でやっと出る感じだったんですがね‥!あの悩んでた頃は何だったんだ?ってくらい出ますよ!笑うんち溜まってると臭いですよね〜オナラもそれはそれは強烈なもので‥🙌🏻💦

    暇すぎて写真ばかり撮ってたら、スマホのアルバム、子供の写真だらけです!笑しかも同じ感じの写真が何枚かあるんですよね〜!なかなか消せず‥😑👏🏻

    • 11月30日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    結構出ますね!?
    刺激されて開通したんじゃないですか?(笑)
    オナラとか、なんてゆうか卵が腐った臭いとゆうか、ブッッと大人顔負けのオナラかましてきますよねww

    わかります、子どもの写真だらけです!いい写真残すために連写するから同じようなのいっぱいあります(笑)128GBで良かった(*´∀`)♪

    • 11月30日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    そうなんですかね!開通しちゃいましたかぁ!笑朝方の授乳でも普通にうんちしてお目目がぱっちりになる時もあって‥😓結構、大きく ブッって出ますよね〜もうほんと臭い〜

    わぁ〜羨ましい‥(´・ω・`)私32Gなんですよぉ〜、もう容量が無くなってきました!消したくても、子供の写真ってなかなか消せないですよね〜😂🙌🏻

    • 12月1日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    便秘よりいいですよ(^-^)/
    朝方からうんち処理、こっちもお目目ぱっちりになりますね(笑)
    新生児の頃は開けるたびうんちしてた気がしましたが最近全然しなくなりました(∵`)

    32GBだったら余裕で写真だけで埋まっちゃいます私😂
    そうなんです、消せないから、ちゃんとパソコンかデータお預かりアプリに預けて消していくしかないですねー(*´д`*)

    • 12月1日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    そうなんですよ〜もう少し寝れるって思ってもなかなか寝れず‥💦お腹に溜まるのが上手になったんじゃないですかね!出るなら問題ないですよぉ!♡

    私も容量見たら、ほぼ写真でした🙌🏻これからもっと増えるのに‥!そうですね〜、その手しかないですよね!

    • 12月1日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    こっちがもう少しで寝たいって時に起きだしたりしません?(笑)
    結局寝れず起床するみたいな(´・ω・`;)

    はい、きっとそうだと思います。
    今の月齢だと一週間溜める子もいるって保健師さんが言ってました(;;'Д`;;)
    一回にする量が、オムツはみ出るくらいするんでびっくりしますw

    今はデジカメじゃなくて写メで済む時代になっちゃいましたから、容量大事ですよね〜(`・ω・´)

    • 12月1日
たわたわたわん

足に赤ちゃん乗せて飛行機ーってやったりすると声出してあはは!あはは!って笑います笑
三ヶ月の後半あたりくらいから笑うようになりました*\(^o^)/*
あとは旦那と向かい合わせで座って赤ちゃんを旦那の方に持ってったり引っ込めたりすると声出して喜びます笑

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    回答ありがとうございます♡
    えっ、めっちゃ可愛いですね♡
    うちの子にも、飛行機ビューンとか、高い高ーいとかやると、真顔で目丸くして口あんぐりあけて、きょとんとしてますww
    (゚ロ゚)←こんなですw

    3ヶ月くらいだったら声出して笑う子もいますよねー♡
    うちの子も早くケタケタ笑って欲しいです(*´˘`*)♡

    • 11月30日
  • たわたわたわん

    たわたわたわん

    これからが楽しみですね*\(^o^)/*
    寝起きの笑顔が何気に一番好きです笑
    あ、やっとママ起きたの?みたいな笑
    寝不足で辛くてもあの顔見ちゃうと
    おはよおおおデレデレってなっちゃいますね笑

    • 11月30日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    わかります!♡
    うちの子も寝起きすこぶる機嫌いいので、たまらないです(*´д`*)
    まあ、その1時間後には口をへの字にして機嫌悪くなるんですけど(笑)
    もうデレデレで、すりすりちゅっちゅしちゃいますね♡w

    • 11月30日
  • たわたわたわん

    たわたわたわん

    そうなんですよね笑
    うちも1時間もしたら口への字です笑
    眠くなっちゃうみたいで添い乳して寝かせてやるとまたご機嫌で起きます笑
    デレデレですよねえええ、
    赤ちゃんがこんなに可愛いとは思ってもいませんでした笑

    • 11月30日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    朝寝したあとご機嫌いいですよねー♡そのあと、うちは昼寝あんまりしないのでお風呂入るまでご機嫌ななめです(笑)

    赤ちゃんって、癒しや元気や愛おしさなどすべて持ち合わせてて、優しい気持ちにしてくれますよね♡
    頑張って産んで良かったって思います♪

    • 11月30日
  • たわたわたわん

    たわたわたわん

    ご機嫌ななめでも気持ちに余裕があるときって可愛いですよね笑

    それ思います!すごく痛いし辛かった気がするけどそれがあったらこの子がここにいるんだな。って思うと頑張ってよかったな。って思えますね❤️

    • 11月30日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    確かに!
    しっかり寝れた時とか、なんか気分がいいときとかは、あらあらやーねって思いますが、イライラしてると、もーまた?ってなっちゃいます(´・ω・`)ママあるあるですよね?(笑)

    出産の痛みとかも忘れるって言いますが、きっとこーゆうことなんでしょうね♡
    これから、寝返りしてハイハイしてたっちしてよちよち歩いて…って可愛い瞬間が待ち遠しいですね♡

    • 11月30日
  • たわたわたわん

    たわたわたわん

    そうなんですそうなんです!!
    イライラしてきたら家事ほっぽり出してイオンとかに娘連れて出かけちゃいます笑
    気分転換も大切ですよね笑

    待ち遠しいですねー!寝返りがまだなので楽しみで仕方ないです笑
    ハイハイとかもう楽しみすぎる笑
    お尻に興奮しちゃうきっと笑

    • 11月30日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    すごいわかります(笑)
    うちイオン徒歩5分なんで毎日出かけてますね!
    で、サーティーワンを食べて帰ってくる、と(o`∀´o)w
    気分転換大事です♪
    夏生まれちゃんですから、毎日ベビーカーで散歩とゆう名のママの気分転換してましたよ(笑)

    うちも寝返りまだですー!
    寝返りのお手伝いをやってますが、する気配ないですなw
    ハイハイしてる後ろ姿とか動画撮っちゃうw(*´д`*)ハァハァ

    • 11月30日
  • たわたわたわん

    たわたわたわん

    うち車で15分くらいなんですけどそれ位の距離ならどうって事ない!!って意気込んで行きます笑
    ママの気分転換本当に大切ですよね!!家族に優しくする為に必要なこと笑

    お手伝いうちもしてます笑
    早くして欲しいなーって笑
    ハイハイしたら大変なんだろうけど可愛さ倍増なんだろうなーって*\(^o^)/*

    • 11月30日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    全然行きますよね!気分転換のためなら!(笑)家族に優しくするため、間違いないですw
    イライラしたら旦那さんに被害がw

    おもちゃで気をひくんですけど、コロコロさせておもちゃが遠くに行っちゃったら諦めて手食べ出すので、なかなか寝返りしなそうです(笑)

    ハイハイしだしたら、パパとママ並んでどっちに来るか〜とかやりたいです♡w

    • 11月30日
  • たわたわたわん

    たわたわたわん

    そうそうそう!笑
    確実に被害者は旦那さんですもんね笑

    いいですね!うちおもちゃ目で追うだけでそんなに興味を持ってくれなくてT_T
    ハイハイでそれ憧れてます笑
    ママの方に来てくれると嬉しいな笑
    日々育児頑張ってよかったってなりますよねきっと笑

    • 11月30日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    旦那さんも疲れて帰ってきて、妻機嫌悪いだったら可哀想ですからねw

    おもちゃよりママと遊ぶ方が楽しいんでしょうね♡
    うちは、おもちゃでおとなしい間にやらなきゃいけないことさっさーとやっちゃってます(笑)

    ママに来てくれなかったら悲しい( ・_・̥̥̥ )パパを無視してママに来て欲しいです♡育児頑張ってるご褒美w

    • 11月30日
  • たわたわたわん

    たわたわたわん

    娘が1ヶ月半くらいの時に旦那さん骨折してそれから自宅療養中で毎日家にいるんで私の疲れが溜まってきたなーって思ったら出かけておいでって放牧してくれるようになりました笑
    そんな日はお弁当です笑
    骨折してるから立って抱っことかは頼めないけどご機嫌な時は旦那さんの横に娘寝かせて家事できるので助かってます*\(^o^)/*

    それでもママの所に来て欲しい笑
    パパなんて見向きもせずに来て欲しいです笑

    • 11月30日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    あらら!(゚ロ゚)
    骨折大丈夫ですか(>_<)!?
    結構長いですね(´・_・`;)全治3ヶ月くらいありますよね?
    優しい旦那さんですねー♡
    協力的で素敵(*´∀`)♪
    そして、ちゃんとお弁当作ってあげるたわたわたわん様も素敵(*´∀`)♪

    うちも、月一回美容にかける日くれて、見ててくれます☆
    うちはお弁当作ってませんが…(笑)
    ありがたいですよねー◝(*´꒳`*)◜

    でも、ママに来て欲しいですよね♡(笑)
    ちなみに、パパ見知り始まりました?

    • 11月30日
  • たわたわたわん

    たわたわたわん

    いや、放牧してもらった日の夕飯はイオンでお弁当買ってくるんです笑
    とことん手抜きさせてもらってます*\(^o^)/*
    朝昼いない時とかはご飯作って出ますけど大したものは作りません*\(^o^)/*
    月に一度の美容の日なんて素敵ですね*\(^o^)/*
    旦那様も協力的だし最高ですね*\(^o^)/*
    動けるなら自分でやって貰いましょう笑
    うちの旦那も骨折してなければ出かける時とかも作りません笑
    パパ見知り全然始まりませんT_T
    私の顔見て笑ってくれないのにパパの顔見たら笑顔とかよくあって悔しいですT_T笑

    • 11月30日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    あっ、そうゆう意味ですねw
    いいと思います。あとはお風呂入れて寝せるだけ〜\(^^)/にしたいですよね(*^^*)

    月一回、ママも綺麗になれる日です(笑)育児に追われて普段ひどいですからww
    旦那は娘にメロメロなんですが、うち最近パパ見知り始まって、パパに抱っこされると泣くんです(笑)
    で、私に変わると泣き止むから、パパがいじけてます( *`ω´)

    パパ見たら笑顔はショックですね(笑)毎日おっぱいあげてるのに!って思います(´・ω・`)

    • 12月1日
  • たわたわたわん

    たわたわたわん

    そうなんです!笑
    あとはお風呂入れて寝かせるだけってなると本当に気が楽になるので笑

    そんな素敵な日いいですね*\(^o^)/*
    パパ見知りちょっと羨ましいです笑

    • 12月1日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    おはようございます☆
    うちお風呂入れてる時が一番おとなしいので、今日も1日が終わる〜ふぅ(*´д`*)ってなる時間ですw

    パパ見知り凄くても困っちゃいますが、多少ならウェルカムですよね!(笑)赤ちゃんって、パパとか男の人怖いって言いますよね〜(`・ω・´)

    • 12月1日
  • たわたわたわん

    たわたわたわん

    おはようございます*\(^o^)/*
    うちもお風呂が一番おとなしいです笑
    やっと終わったー!ってなりますね笑
    旦那にパパ見知りの事話したらうちも少し始まってたみたいです笑
    パパの顔見たら泣くらしいです笑
    少しだったからちょうどいいかもしれませんね笑

    • 12月1日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    今日は娘がワガママちゃんな日でやっと今落ち着きました(>_<)
    お風呂だけしか大人しくなくて、パパ抱っこしても泣くからママにべったりな1日でしたε-(´∀`; )(笑)

    あら、パパ見知りこっそり始まってたんですね!
    でも、パパ見知りってパパが嫌いなわけじゃなく、ママと他の人を区別できるようになってきた成長の証みたいですよ(*^^*)
    だからうちの旦那には、落ち込まないでねって励ましときましたww

    • 12月1日
  • たわたわたわん

    たわたわたわん

    おはようございます*\(^o^)/*
    そういう日ってママじゃないとだめですよねT_T嬉しいけどうんざりって思ってしまう時もありますよねT_T

    旦那結構ショックだったみたいです笑
    こればっかりは仕方ないですよね笑

    • 12月2日
日葵ママ♡

うちも4ヶ月なりたての娘がいます☆うちは3ヶ月くらいから旦那があやすとたまに声を出して笑うようになりました^ ^ キャッキャって感じではないですがフフーンっといった感じの声でニコニコ笑います^o^

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    回答ありがとうございます♡
    確かに、うちもふふって鼻で笑うような笑いはしますね!(笑)
    でも、基本的に一瞬しか笑わないので、常にカメラ構えて可愛い一瞬を撮るのに必死ですw

    • 11月30日
ゆんゆん

3ヶ月半ばくらいからだったか…機嫌いいときにあやしてると、たまにツボの入ったかのようにゲラゲラ笑いだします(°_°)同じことをやっても笑わないときは全く笑わないんですけどね( ̄▽ ̄)

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    回答ありがとうございます♡
    急にゲラゲラ笑いだすとか可愛いですね♡
    赤ちゃんって、同じ瞬間ってないですよね(*´д`*)
    今笑った!もっかいやって!
    って言っても、ぷいっ(・ε・)ってされちゃいますしw

    • 11月30日
ゆっちゃん☆

今2ヵ月と9日ですが、うちの娘はあーうーあーとか言いながら笑ってますよ!

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    回答ありがとうございます♡
    喃語で一生懸命お話して笑う姿とかたまらないですよね\(^^)/
    うちもそんな感じでは笑うんですが、なかなかきゃっきゃ笑ってくれなくて、笑って欲しいが為に構いまくって、手で嫌ってされてますw

    • 11月30日
あずきもち

2ヶ月の頃から声出して笑うようになりました!
最初は寝ながら声出して笑ってたのでこっちが笑っちゃいましたよ(笑)
あとは機嫌が良いときに、脇の下あたりに顔うずめてブブブーッ!ってやるとゲラゲラ笑います(*^▽^*)

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    回答ありがとうございます♡
    寝ながら笑ってたとかびっくりしちゃいますね(笑)面白い夢見てたのかな?(*´ω`*)

    それ面白そうですね!_φ( ゚゚)ノ ゚
    うちの子にもやってみます♡ww

    • 11月30日
さぁたん☆

起きます、起きます😓💦まぢかぁ〜って思いしょうがなく起きますよ!笑
1週間も!お腹パンパンで辛くならないんですかね〜!うちの子は少しでもうんちが溜まると飲みが悪くなりますよ(´・ω・`)はみ出すほど出るのですね!それも、それでちょっと‥🙌🏻って感じですね!笑

そうですね〜(´・ω・`)
後悔です😑👏🏻

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    飲みが悪くなるのはうんち溜まってるせいもあるんですかねー?
    そりゃ出すもの出てなかったらお腹も空かないですよね(笑)大人でもそうですもん(笑)
    今日はうちの子は1日ぶりのうん様とご対面でしたww

    うちは子ども出来た瞬間に128GBに変えたので、変えといて正解でした\(^^)/(笑)

    • 12月1日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    おはようございます☀︎
    そうですよね、大人でも苦しくて食べれませんもんね‥!
    うんこ様、大量でした?w

    そうなんですね!しっかり、考えていて凄いですね(*´∀`*)♡尊敬しますぅ😍✨

    • 12月2日
ひまわり

うちの子はたまーーに声を出してキャッキャッと笑います♡
でもたまにです♡
笑いのツボがどこなのかまだ模索中ですが笑顔と声を聞きたい為に母ちゃん、必死です( ●´艸`)

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    回答ありがとうございます♡
    わかります、ツボよくわからないですよね(笑)笑ったと思ったら一瞬ですし(笑)きゃっきゃ笑ってくれるツボ見つけたらぜひ伝授して下さいw(*´д`*)

    • 12月1日
ももMO

こんばんは(*´∀`)
明日で 丸々4ヶ月の娘が居ます。
ここ最近、遊んでたりするとツボに入るのかキャーキャーギャーギャー笑うよぅになりました♡
笑い終わって同じ事してもダメな時はダメなんですけどね(*'д`*)笑
ホントに赤ちゃんは癒しの天使です♡

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    コメントありがとうございます♡
    きゃーきゃーぎゃーぎゃー笑うとかすごい愛想いいですね(ノω`*)
    同じことやっても真顔されるときありません?(笑)
    飽きるの早すぎて辛いですww
    赤ちゃんは優しい気持ちにしてくれる天使ですね♡

    • 12月1日
  • ももMO

    ももMO

    ありますあります!笑
    さっき笑ったじゃーん!ってツッコミ入れます!笑
    ウチの子は正面に向かい合って 顔を近づけながらホッペや首の所に口でブー!ってやると割りと声出して笑います♡

    • 12月1日
iidkami

今2ヶ月なのですが機嫌がいいときにあやすと声だして笑ってます(^3^)/

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    コメントありがとうございます♡
    早いですねー◝(*´꒳`*)◜
    きっと笑顔で溢れていて素敵なご家庭なんでしょうね♡

    • 12月1日
☆まぁ♪☆

うちも4ヶ月です。
寝起きはニコニコ毎日していて、機嫌の悪い日をみたことがありません(笑)
来週4ヶ月検診です!!

最近子供のように笑いますよ。
ガォガオガォって音が好きなのか、足の方から触ってくとキャーキャー笑いますよ。
個人差があるんじゃないでしょうか?

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    コメントありがとうございます♡
    確かに、うちも寝起きは機嫌悪い日ないです!
    足からほっぺたにかけて、指でこちょこちょ〜とあやすと、「ははっ」て笑いました(ノω`*)愛想笑いかな?(笑)
    幼児さんみたいにきゃーきゃー笑うことはまだ無いので、早く見てみたいです♪

    • 12月1日
ぴわ

うちも昨日四ヶ月になりました!、うちも寝起きが一日のなかで一番きげんがよく笑います!けれどあやしても目もあわせなけりゃ笑わなかったりしますよ♪私はあまり気にしてないです(笑)

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    コメントありがとうございます♡
    寝起きはやっぱりみんな機嫌いいですねぇ(*´д`*)
    そんなに気にしなくてもそのうちきゃっきゃ笑いますかね(笑)
    ツボ探し楽しんでます☆♪

    • 12月1日
mamm-ns*

私も気になってました!
うちの子ももうすぐ4ヶ月になりますがたまーにしか声を出して笑いません!
個人差があるんですかね(^^)
ニコニコはします(^^)
早くキャッキャ笑う様になってほしいです(*-∀-*)

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    コメントありがとうございます♡
    うちも、無音でにやっとかにこっとかはします!
    それだけでも十分可愛いんですけど、きゃっきゃ笑ってくれたら悶絶しちゃいますよね(*´д`*)♡(笑)

    • 12月1日
  • mamm-ns*

    mamm-ns*


    絶対悶絶しちゃいます♡笑
    お互い楽しみですね(^^)

    • 12月2日
ゅんぷる♡。

4ヶ月なったばっかしの
男の子のままです。
息子は3ヶ月の時に声を出して笑うようになりました(^-^)

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    コメントありがとうございます♡
    三ヶ月くらいだと声出して笑う赤ちゃん増えて来ますよね♪
    声出して笑ってくれたら可愛さ倍増ですよね(*´д`*)

    • 12月2日
えりこ

3ヶ月10日で声出して笑いました!
やっぱりその頃は朝がご機嫌で、ほとんど朝しか声出して笑いませんでした!

きっかけは子供がクシャミをしたので、それを5回ぐらい真似してたら、ツボに入ったみたいです♡笑
少しニッコリしたら、それが楽しいことだと思うので、それをやり続ければ声出して笑うと思いますよ☆

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    コメントありがとうございます♡
    日にちまで覚えてるなんて素晴らしいです(*´∀`*)

    クシャミの真似…
    私もやってみましょうかねw
    ほっぺを、むにって言いながらつまんだら、ははって声出して笑ったので、それが楽しいツボかもです(笑)
    きゃーっと奇声を発して笑うのも彼女なりの笑い方なんでしょうか?(笑)

    • 12月2日
まりたん( ¨̮ )♫°.

みなさまたくさんのコメントありがとうございます♡
皆様のご意見大変参考になり、どのご家庭もお子様としっかりコミュニケーション取ってるんだなあって勉強になりました(*^^*)

今回は、具体的に教えて頂いたぱんぱかぱんつ様の回答をグッドアンサーとさせて頂きます。

ありがとうございました\(^^)/

ティンク☆

2ヶ月過ぎくらいで声出してキャッキャ笑います〜♡

  • まりたん( ¨̮ )♫°.

    まりたん( ¨̮ )♫°.

    コメントありがとうございます♡
    新生児からそんなに笑ってくれたらとっても嬉しいですね(*´д`*)

    • 12月2日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    はい♡
    嬉しいです♡

    • 12月2日
ぬぴぴ

突然のコメント失礼します!
その後お子さんはどうなりましたか?
今同じような悩みを抱えていて( ; ; )