※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊娠希望中で自律神経失調症の影響で生理不順。悪阻か不安。妊娠検査薬は陰性。婦人科は1ヶ月様子見。不安でソワソワ。同じ症状の方いますか?

妊娠希望中なのですが、自律神経失調症で薬を飲んでいてその影響で生理不順になっています。7月辺りから吐き気や1、2分前まで何もなかったのに急に嗚咽したり気持ち悪くなったり、突然辛いものやしょっぱいものが無性に食べたくなったりが続いています。生理がこないので妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。
婦人科にも行ったのですが、あと1ヶ月くらいは様子見てとのことでした。
この症状が悪阻だといいな、と思っています。
同じような悪阻の症状の方いますか??
この症状が悪阻ではなく、自律神経の方の症状だと思って考えただけでもう妊娠できないのかな、と不安で押しつぶされそうです。
なのであと1ヶ月間不安でソワソワしています。

コメント

りおぴ

私もお薬を飲んでいましたが妊娠しました
ただ、私の場合生理不順や生理前のPMS?がびどかったのでピルを服用していたので毎月必ず生理が来ていて
ピルをやめて3ヶ月ほどで妊娠できました
自律神経は少し難しいですよね(´・_・`)
妊娠初期症状と似てる場合もありますし、、

ただ今回が残念な結果になったとしてもこれからの妊娠を諦めることはないと思います
妊娠できるようにピルを服用して生理周期を安定させたりするだけでも違うと聞きますし

• aya

aya

コメントありがとうございます😢✨✨
    ピルで生理を安定させること初めてしりました!👀
    自律神経の症状は本当に悪阻と似ているので諦めている気持ちが大きいです。
    でもりおぴさんのように妊娠のお話を聞いて、もし今回妊娠できなくても希望を持って前向きに考えようと思いました🍀
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
  • りおぴ

りおぴ

私もただ生理痛や出血量を抑えるために飲んでいたので妊活にプラスになると思っていませんでした( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    私も高校生の頃から自律神経失調症や良くなったかな?と思えば適応障害、パニック障害などなど
    自殺未遂もしてしまって今のお腹の子も「もう妊娠できなくてもいいや、スキンシップとして主人と仲良ししてよう」くらいに思っていたら妊娠しました
    もしかしたら妊娠したい!との気持ちがストレスとなってしまうのかも知れません( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    私は妊娠してから精神科のお薬を断薬していますが先生によっては妊娠中も減薬で済んだりするみたいなので
    気長にいきましょう︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• 7月23日
  • aya

aya

実は私も自律神経失調症と、パニック障害があります。
    婦人科の先生に、排卵の数値が減る薬が一個あったので、その薬を最近やめてみて頑張っています💊✊🏻
    心療内科の先生には、今の所妊娠しても大丈夫な薬らしいです。
    たしかにそうかもです…
    今は赤ちゃんが欲しいために、しゃかりきになってるかもです。
    焦っても赤ちゃんはやってこないから、ふとストレスもなくなった時にきてくれると信じて、もう少し肩の力を抜いてみます🍀
    りおぴさん、本当にありがとうございます!!

• 7月24日
  • りおぴ

りおぴ

妊活も年単位で見てみて
    産婦人科と心療内科とうまく連携してもらって
    気分転換してゆっくり赤ちゃんがやって来てくれるのを待ってみましょう〜♡♡

• 7月24日
ずー

あたしも15歳の時に自律神経失調症で毎月病院通って毎日薬飲んでましたよ!
当時付き合ってた彼氏と何回も中出ししても妊娠はしないし〜生理不順だし〜しょっちゅう婦人科に通ってました。が16歳でまさかの妊娠してそっから年子四人産みましたよ(・∀・)
16歳で1人目妊娠したら体質がかなり変わって良くなりましたが4人産んでから自律神経失調症にまた戻り〜ここ数年妊娠も出来ずで諦めてたらまた妊娠できました!なので諦めないで頑張ってください(・∀・)って長文すみません。

• aya

aya

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    自律神経と生理不順があったのに妊娠できたって凄いです👏💕
    体験談のお話聞けて、私も可能性があること信じて頑張ってみようかな!!って思えました🍀
    ありがとうございます✨✨

• 7月23日
butter

精神科で薬を飲んでいましたが妊娠しました。ただ、私の場合は減薬中で薬を一錠しか飲まなくてもいいほど良くなっていた最中の妊娠でした。

• aya

aya

コメントありがとうございます🍀✨
    薬服用中でも妊娠できるんですね🎵
    減薬素晴らしいです💊
    私も今一個減薬頑張っています。
    諦めないで頑張ります✊🏻

• 7月24日
  • butter

butter

私は通院中、妊娠中よりその後の方が大変だからって言われていて、ほんとその通りでした😅減薬はキツイと思いますが無理なさらないでくださいね。

• 7月24日