※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

産後の仲良しについてなのですが、(下の話なので苦手な方はご遠慮くださ…

産後の仲良しについてなのですが、
(下の話なので苦手な方はご遠慮ください💦)
1ヶ月すぎて、大丈夫かなと思って挿入してみたら
中の方がまだ傷があるのか?ていう痛みがして
痛くて途中でやめたんですが、
同じような方いらっしゃいますか?
濡れにくいと聞きますが、多少は濡れていて
入れること自体はそんなに痛くなかったのですが
中の方に痛みがあるところがあって😱

コメント

まみ

2ヶ月で初めてしましたが、
私も痛かったです😭
それからまたしてません、、、😭

  • らん

    らん

    2ヶ月でもやっぱり痛いんですね😭
    ずっと我慢させてるので…とは思うんですが仕方ないですよね💦笑

    • 7月23日
♡mama♡

初めは痛くて何度も中断してました💦
何度かしてるうちに
大丈夫になりました。笑

  • らん

    らん

    やっぱりそうなんですね💦
    子供が何ヶ月くらいのとき大丈夫になりましたか?

    • 7月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    半年は過ぎてましたね😅

    • 7月23日
  • らん

    らん

    そうなんですね!
    焦らず徐々にですね😅

    • 7月23日
おかわり姫

産後は痛いみたいです
2ヶ月くらいたちますがまだしてませんが友達から痛いわよーっておどされますw

  • らん

    らん

    誰もが痛いんですね😱
    これからいつか再挑戦するのだと思うと怖いです笑

    • 7月23日
Milky

私もそうでしたよ💦
多分ほとんどの方が経験していると思います。
産後の仲良しはゆっくりゆっくり始めた方が体にも良いしストレスにならずにすむと思います。
あと私は先生から産後8週は仲良ししないように指導受けました。
ただでさえデリケートなのにさらにデリケートになってるのですぐに傷つきやすいみたいです。

  • らん

    らん

    そうですよね😥
    濡れにくくて痛いのが理由だと思ってたんですがそれだけじゃないんですね💦
    産後8週は初めて聞きましたそれだけデリケートなんですね…ゆっくり徐々に初めてってみます!ありがとうございます☺️

    • 7月23日
  • Milky

    Milky

    私も1ヶ月でしていいと思って
    産後1ヶ月検診を待ちに待って行ったら
    8週まで駄目だと言われました。
    けど待たずにトライしたんですが
    どっちにしても痛くてできませんでした。笑

    • 7月24日
  • らん

    らん

    ママさんや病院によって違うんですね😥
    ほんと、いいよと言われたところ手間
    痛くてできないのが現実ですよね笑

    • 7月24日