※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちん
妊娠・出産

妊娠19週でサバの味噌煮を食べた後に蕁麻疹が出た。ヒスタミン中毒か不安。同じ経験の方いますか?影響は?

妊娠19週です。

先程サバの味噌煮を食べたら30分後くらいに
腕にすこし蕁麻疹が出てきました😭
ネットで調べると、ヒスタミン中毒などでてきたのですが
嘔吐、下痢、発熱はありません。
ただ単にアレルギーなのかな??
妊娠中に同じような症状出た方いらっしゃいますか??
ヒスタミン中毒だとしたら赤ちゃんに影響あるのでしょうか..😭

コメント

かっしー

まさにいま蕁麻疹が
全身にあります😞
不安で病院に行ったら
アレルギー反応やなーってゆわれて
塗り薬だされました!!
なんか変なの食べた?って
きかれました!!
でも先生が妊娠あるあるやから
心配せんでええよって
ゆってました😌

もし不安なら
病院行った方が安心しますよ😘

  • めいちん

    めいちん

    本当ですか💦
    今は落ち着きました??
    妊娠すると蕁麻疹
    増えたりする人もいるみたいですね..😭
    1人目の時は全くなかったし
    サバも何回も食べてるので
    不安になりました😭
    続くようなら病院連絡してみます。ありがとうございます😭

    • 7月23日
  • かっしー

    かっしー

    薬とアレルギー注射して
    ましになりましたよ!!

    うちも1人目なにもなかったです😌
    それも先生にきいたら
    2人目からの妊婦さんが蕁麻疹
    でることが多いみたいです。

    • 7月23日
  • めいちん

    めいちん

    薬とかも使えるんですね!

    そうなんですか?!
    2人目、1人目、やっぱり妊娠中のトラブルも違いますよね😭
    これからが怖いです..(笑)

    • 7月23日
  • かっしー

    かっしー

    間違えました!!
    薬とは塗り薬です🙏

    新規のトラブルは怖いですよねww

    • 7月23日
  • めいちん

    めいちん

    あ!塗り薬ですか!(笑)
    ひどくなってきたら私も
    処方してもらおうかなぁ😭

    怖すぎます(笑)
    上の子も下の子も同い年?ですね!年も近くてなんだか勝手に親近感わきました!こんなしょうもない質問にコメントありがとうございます😭🙏

    • 7月23日
  • かっしー

    かっしー

    初めは手だけやったんやけど
    そっからじわじわ全身に
    ブツブツできてきてやば!おもて
    行ったらアレルギー注射と塗り薬
    だしてもーたよ😘

    しょーもなくないですよww
    いきなり蕁麻疹でてきたら
    びっくりするしww
    同じく歳なんですね❤

    • 7月24日
  • めいちん

    めいちん


    短時間で広がったんですか??😭
    なんか食べたらなったとか??

    本当びっくりしました(笑)いままで蕁麻疹なんて出たことないもので..(笑)
    今年21歳になります!かっしーさんのほうが先輩さんですね❤️

    • 7月24日
  • かっしー

    かっしー

    3日に1回ずつぐらいに
    じわじわ増えてったww
    変なものは食べてるつもりは
    ないんですけど変なもの
    たべたのかな?
    マグロかな?

    うちも蕁麻疹でたことないです😭
    人生初です😌
    21とかわかっ!!

    • 7月24日
  • めいちん

    めいちん

    わー、したらまだ
    増える可能性あるってこと
    ですよね..😭
    やぱ生物出やすいのかな??

    妊娠中本当体調変わりますよね😭
    産んだ後のすっきり感早く味わいたい..
    もう中身は老けまくりですw

    • 7月24日
  • かっしー

    かっしー

    生物てww

    それはかるわー!!
    はよすっきりしたいですよね😞❤

    • 7月24日
  • めいちん

    めいちん

    ナマモノナマモノ、笑笑

    スッキリしたいですほんと😭
    妊婦生活頑張りましょう🤰笑笑

    • 7月24日
  • かっしー

    かっしー

    生物はまってしもたww
    笑いとまらんww

    がんばりましよーね❤

    • 7月24日
めいちん

短時間で広がったんですか??😭
なんか食べたらなったとか??

本当びっくりしました(笑)いままで蕁麻疹なんて出たことないもので..(笑)
今年21歳になります!かっしーさんのほうが先輩さんですね❤️