※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
子育て・グッズ

夏バテで食欲がない長男に悩んでいます。保育園では普通に食べているようですが、家では食べない様子。偏食や麺類嫌いもあります。どう対応したらいいか、朝食の問題もあります。暑さで心配です。アドバイスをお願いします。

夏バテ❔
3歳男の子  1才女の子のママです。
最近 特に長男が夏バテなのか食欲ありません💦
かなり少な目に盛り付けてもほとんど食べず捨ててます💧
麺類は好きじゃないし偏食。どう対応したら良いのか悩んでます💦
保育園では普通に食べれてるみたいです。こんなときは何を出したら良いでしょうか?
朝はパン食で食べるときは二枚食べていたのに今は1枚の半分をしぶしぶ食べる感じです。朝からオニギリは嫌なようで前から食べません。食べたくないなら出すだけだして捨てたら良いのでしょうか❔
貧乏性で捨てる事にもったいなさが出てしまいます💧
この暑さ 食べないと体調崩しそうで心配です💦
どなたかアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

スヌーピー

朝にバナナ🍌とかどうですか?
パンを半分とバナナとヨーグルトとか☺️

  • りくりら

    りくりら

    最近のメニューがそれでした😅

    • 7月23日
ほのー

ヨーグルトなども食べませんか?
あとは、フレンチトーストにしてあげたりはどうでしょう?
リンゴやバナナなどのフルーツ食べれるならシリアル+牛乳など口当たりが良いものをこの暑い期間だけ食べさせてあげてはどうですか?
少しでも水分を取って量を食べさせておく方が良いと思いますので💦

  • りくりら

    りくりら

    シリアル嫌いで💧
    ゼリーとバナナ半分とかもありだと思いますか?
    毎日 ヨーグルトも飽きると思うので😓

    • 7月23日
  • りくりら

    りくりら

    &牛乳嫌いで飲みません。下の子は少しは飲みますが食が元々 細くコップ半分飲んだらすごく飲む方です💦

    • 7月23日
  • ほのー

    ほのー

    あら💦
    玄米シリアルがポン菓子みたいで美味しかったですよ〜(^^)
    ありだと思います!
    この暑さなので、少しでも食べさせる事を優先で良いと思います。
    桃とかスイカ(水分ですが)は食べますか?

    • 7月23日
  • りくりら

    りくりら

    夜は食べるのに朝は寝起きが悪すぎてボーッとしてるので食べそうに無いです😣
    好きな物も朝は❌な男🙍

    • 7月23日
  • ほのー

    ほのー

    そうなのですね💦
    なら、私は食べれる物を食べさせます(^^)

    • 7月23日
  • りくりら

    りくりら

    何が食べれるのかもわからなくて💦
    好きで食べてたものも少しだけしか食べなくて💧
    無理やり食べさせるのもダメだし😰
    困ったです💧

    • 7月23日
  • ほのー

    ほのー

    好きなものも少しだと難しいですね💦
    牛乳寒天にみかん入れたりするのはどうですか?
    牛乳だけがダメならカルピスも混ぜるとか、、、?

    • 7月23日
  • りくりら

    りくりら

    ありがとうございます🎵
    明後日が休みだからミカンゼリー
    カルピスゼリー(作ってみます❗食べるかな?(笑))作ろうかな🎵
    朝はゼリー食べる❗ってゼリーのみ喜んで食べましたが食パン半分はしぶしぶ食べてました。保育園では、おかわりして食べてるみたいです😲

    • 7月24日
  • ほのー

    ほのー

    食べてくれたらいいですね(^^)
    保育園で食べてくれてるなら、ひとまず安心ですね‼︎

    • 7月24日