※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんそーす
妊娠・出産

妊娠初期のじんましんでかゆみがひどいです。薬なしで治る方法を教えてください。保冷剤で冷やしています。

妊娠初期のじんましん!
昨日から、じんましんに襲われています。
頭から足にかけて、特に頭と下着と擦れる場所が猛烈にかゆいです!こたつで温まったところ、悪化しました。
今朝、病院に行きましたが、妊娠初期は薬は勧められないとのことで、薬はもらわず...
しかし、かゆみはおさまらず、そこら中かきむしり、水ぶくれが増えていく一方です(。-_-。)

薬なしでもかゆみが治る方法がありましたら、ぜひ教えてください!
保冷剤で冷やしてはいます〜
赤ちゃんのためにも、薬なしでなんとか乗り越えたいです!
おねがいします!!

コメント

まり187016

こんにちは。今妊娠8週です。
私は5週の時におなか周りが蕁麻疹でました。元々乾燥肌でかゆみもあったので皮膚科のかゆみ止めと赤み止めとボディクリームを処方されてたのでそれで乗りきりました。皮膚科の先生にもにんしんきぼは伝えていたので、妊娠中でも大丈夫な塗り薬をもらってました。

4、5日で収まったので病院には行かずにすみました(^ ^)

  • ゆかぽんそーす

    ゆかぽんそーす

    お薬もらえたんですね!
    私も、明日我慢できなかったらやっぱり病院行ってきます!

    • 11月30日
まにま

初めまして♪

私も乾燥肌が重なり痒みがすごかったです。
今でもまだ痒みがおさまらず。
皮膚科の先生にかゆみ止めの塗り薬を処方してもらってなんとか乗り切ってます!
頭皮の痒みも塗り薬を処方してもらいました。
皮膚科を変えて受診してみてはいかがでしょうか?
不安な場合処方してもらった塗り薬を産婦人科に持って行けば大丈夫かどうか教えてくれますよ♪

  • ゆかぽんそーす

    ゆかぽんそーす

    そうですね、やっぱりお薬もらいます!
    今日の病院には、我慢できなかったら来てとは言われているので、もう一回行ってみようと思います!

    • 11月30日
  • まにま

    まにま

    それがいいと思います!
    妊娠線になったら嫌ですし
    早く治るといいですね♡

    • 11月30日
  • ゆかぽんそーす

    ゆかぽんそーす

    妊娠線も注意しないとなんですね!気をつけます!
    あと、他の皮膚科に行って、飲み薬もらってきました。
    悪化の一方なので、早く楽になりたいです(T_T)

    • 12月1日
No-Ko-Ko

こんばんは
私も妊娠中、ひどい蕁麻疹になりました。
皮膚科で処方された小さな小さなクリームでは足らないし、治らないし…
私の場合はヨモギエキスのアルテニーニローションで治りましたよ!
でもスースーするローションなので寒い時期には辛いかもしれません!笑
ご参考までに(^o^)

  • ゆかぽんそーす

    ゆかぽんそーす

    そのローションすごく気になります!
    薬局などで市販されていますか??

    • 11月30日
  • No-Ko-Ko

    No-Ko-Ko

    わたしは楽天で購入しました!
    わたしの近くの薬局では取り扱いありませんでしたが、大きい薬局なら扱っているのかもしれません!
    蕁麻疹辛いですよね、早く治りますように(^o^)/✴︎

    • 12月1日
  • ゆかぽんそーす

    ゆかぽんそーす

    楽天で購入してみました!届くのが楽しみです!

    • 12月1日