※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

周りは家庭を持ち、私は一人暮らし。お金に困り、悲しくなることも。自分の生活に疑問。広い家は無理でも、今を頑張る。

周りの知り合いたちが出産して、
子供が1歳過ぎてから、
マイホーム建てたり🏠出産を機に今より
広い家に引っ越したりしてる中
私って…。
一人暮らし始めるために引っ越してきた
1DKのボロアパートに3人って…。➕犬猫

貯金もあるわけでもなく毎日必死。
両親からの支援すら無い。
旦那の両親とは絶縁状態で会った事すらなく
私の父は4年前に亡くなり
母1人。
別に比べたく無い比べるつもりなんてない。
自分は自分だし。
今が1番金銭的にも辛いのも乗り越えなきゃいけない。
でも、ふとした時に悲しくなってくる。
なんでこんなに違うんかなーて。
自分が求めるものってなんだろう。
広い家に引っ越しても生活できなきゃ
意味ないし、
それが今はできないのはわかってるのに。
身の丈に合った生活が今だから
頑張らなきゃ。
すみません。つぶやきでした…

コメント

ひなた

わかります。
私も周りと比べちゃいます。
私自身が実家と縁を切ったので
頼れる場所はありませんが、
理解ある方々に運良く恵まれ
今日があります。

ボロボロでも笑っていたら
それだけでいいですよ😊
いいお家建てても家族が笑いあってなかったら意味無いです。

まぁ、私も早くしなきゃローンがなぁー。とか考えたりするのでなーんか焦っちゃう気持ちと惨めな気持ちあります( ノД`)

  • my

    my

    わかってくれる方がいて涙が出ます😭
    私より年下の後輩ですら、マイホーム建てて素敵な暮らしをしてるのに…
    って思ってしまってました…
    惨め。悲しい。複雑です。
    でもがんばろうと思います!

    • 7月23日
deleted user

広いお家やマイホームが幸せではないですよ。
みんな笑顔で暮らせていることが幸せと思います。

わたしの親友がお家を建てて幸せに暮らしていると思い込んでいたら最近離婚してしまいました。

ひとの幸せってほんとそれぞれ。


あと、お家を買うと離婚するジンクスってあるらしいです笑!!!

嘘か本当か...知りませんけど笑

  • my

    my

    そのジンクス当たってるかもです笑笑
    旦那の両親がマイホーム建ててすぐに離婚して家売りに出したって言ってました…。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下のコメントの方、彗さんにわたしも共感します。。。

    わたしもアラサーで初産、3年後に2人目出産しましたが、体力の無さに泣きそうになります。。

    自分の幸せ、噛み締めていきましょう(´;ω;`)

    • 7月23日
彗

マイホームのデメリット、まずはちょっとやそっとじゃ引っ越せない。
近隣住民に恵まれなかったら最悪です。
そしてこの大災害の頻発。
地震に大雨…家を買ってもローンそのまま残して家はなくなるかも。
そして一番身近なのはローン地獄。
無理して建てて首が回らない、幸せそうに見えても節約節約の毎日。
夫は70までローンがあるところも。
これだけのリスクがあってのマイホームです。
もちろんメリットもありますが、幸せなことだけじゃないのは確かです。
お子さんに恵まれ、夫婦で頑張って切り盛りして、わんちゃんやねこちゃんと暮らしているなんて素敵じゃないですか。
おうちはそのうち引っ越すタイミングがきます、きっと。
私もないものねだりしまくりです。
まずは若さが欲しい。
なんでアラサーで初産なのか、もっと早くに産んであげれたら子どもも元気いっぱい遊ばせてあげれたんじゃないかってどうしようもないことを悩みます。
お気持ち本当によく分かります。
きっとこれからご主人と頑張っていけば道がひらけると思います。
お互い頑張りましょうね。

  • my

    my

    ありがとうございます😊
    心に沁みました!
    無い物ねだりですよね本当に。
    まずは…今ある支払いを1つずつ片付けて余裕ができたら今より広いアパートにでも引っ越しを目標に頑張ります。

    • 7月23日
ぴー

少し話はずれますが、私は付き合ってた彼に妊娠を告げたらおろしてほしいとそれの一点張りで、、
シングルマザーでお腹の子を育てるつもりです😊
お金の不安はとてつもないですが、私から見たら家族がそろってみんな一緒にいれるだけで幸せですよー😊

  • my

    my

    すべてがうまくいっていれば、
    今の環境でも頑張ろうと思えるのかなって思います…
    旦那との夫婦関係も正直どうなの?って感じでいろんな不満が出てくる中での家の問題お金の問題が出て来てしまいました。たしかに。家族揃ってるだけで幸せですよね。
    ありがとうございます!
    また考えて頑張ってみます。

    • 7月23日