※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

1. 3歳の娘が風呂を嫌がります。赤ちゃん返りかもしれません。別々に入れるべきでしょうか? 2. 娘の胃腸風邪が移り、私も風邪になりました。イライラして叩いてしまいました。対策を教えてください。

2個相談させてください。

1.
3歳の娘の事で相談です。
先週末から下の1歳の息子と一緒に風呂に入るのを嫌がります。
旦那は11時頃帰るので旦那には頼めません。
休日も前は旦那や実家に帰った時は私の両親と入ってましたが、それも嫌がります。
今頃赤ちゃん返りなんでしょうか?
割り切って子供は別々に風呂に入れるしかないのでしょうか?

2.
先週から引いてる娘の胃腸風邪が移り、私と息子も胃腸風邪になりました。体調不良と上記の事もあり、今日娘を叩いてしまいました。心の余裕がなさすぎる自分が嫌になります。
2人育児私には向いてなかったのかもと後悔しているくらいです。
イライラしないのは絶対無理だと思っています。
手を上げたくないです。皆さんはその時どのような対策をしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで嫌なの〜?しょうがないよ〜残念!、とか言いながら一緒に入れちゃいます😅
自分が受け身で子供に振り回されてるとイライラしちゃうので、子供なんて何にも分かってないですし、こっちが笑顔のまま振り回します笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます。
    誤魔化してもダメでした…😭
    1人で入れないでしょ?、て言ったら1人でシャワー浴びてました😭
    放っておこうおくと下の子もつられて大合唱で泣くんです😭

• 7月23日
パンケーキ☆パンケーキ

娘さんを先に入れて、少しあとから息子さんも入れてあげて、一緒に入る時間を短めにするとかですかね…??( ´・ω・)

いまはご自身も体調不良とのことで、余裕がないのでしょうね(>д<)
うちは1才半離れた男兄弟で、やはりどうしてもお兄ちゃんに対してイライラしてしまう時があったので、
そういうときは大きい声で歌ってごまかしたりしてました😅

あ~あ~イライラしてきた~🎵みたいな(笑)

そしたら二人とも笑ってくれたので、一緒になって笑って忘れてましたw

ジョージ🐵

1、お子さんと相談する感じで、じゃあ弟君はどうしたらいいかな?お母さん二回もお風呂に入れないし、あなたも弟くんもひとりで入れないよ?どうしたらいいかな?と、とことん相談してみたらいいと思います。女の子だしあー言えばこういうと思いますが、なんとなく一緒にみんなで入ったら楽しいよという答えが出るよう誘導してみるのがいいかな?と思いました。

2.イライラしないの無理です。ほんと自分ってこんなにヒステリーだったのか、とびっくりします笑 わたしは物に当たります!寝室行って布団やらなにやりパンチキックパンチキック!です。二人育児なんてわたしも向いてません。保育士のくせにうまいこといきません。情けないです。でも、兄弟がニコニコ笑い合うすがたが好きです。なによりも変えがたい幸せな瞬間です。その瞬間があるからこそ、二人産んでよかった、と思えます(;_;)