※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

歩き始めて2カ月経ち、靴を履かせると泣いて歩かない場合、様子を見るのは問題ありません。靴を履くのが遅い場合、成長に問題があるかどうかはわかりません。ファーストシューズは店員に合ったものを選んでもらい購入しました。

歩き出してから約2カ月経つのですが、
靴を履かせると泣いて1歩も歩きません😣

そのまま様子見てて、いつか履くようになるのを待っていても大丈夫ですか?💦

靴を履き始めるの遅いと
何か成長などに問題とかありますかね?😩

ファーストシューズ用の足に合った物を
店員さんに見つけて貰い、購入しました😌

コメント

ママリ

怖がりなのかなぁと思いました!慎重派なんですね😊
歩きたくなったらそのうち歩きますよ!
うちはつかまるところが何もないところは嫌がりました。
ジャングルジムとかブランコのまわりの柵とか常につかまるところがあると安心して歩いてました😃
あとは靴を買って2ヶ月経ってるんですかね?それなら靴がサイズアウトして足が痛くて歩きたがらないとかないでしょうか😊

でも靴を嫌がる子って多いですし、特に心配いらないと思いますよ☺

• Sakura🌸

Sakura🌸

そうなんです!ビビリの慎重派で、歩くのも遅かったんです😣
    靴を買ったのは、まだ1カ月以内くらいです😌
    ありがとうございます!
    気長に待ちます✨

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

うちも歩いたの遅かったですよー!1歳2ヶ月でやっと室内で1歩でました😂
    1ヶ月ならまだ靴は大丈夫そうですね✨

あとは外で興味を引くとスタスタ歩いてました!うちは手離しで外で5歩以上歩くことなかったのに、動物園に連れていったら色々気になりすぎたらしく、私の手を振り払い手離しで勝手にスタスタ歩き始めました😂👏
    あとは手が届きそうで届かないところから、落ち葉やドングリなど差し出したときもスタスタでした😂👏
    早く外で歩く姿見たいですね😌

• 7月23日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

うちも1才2カ月で1歩あるきました!
    アドバイスありがとうございます💕
    今まで室内でしか履かせてなかったので、外でも慣らしていった方が良いんですね🙌

• 7月23日
Y's母

子供の靴を販売してますが、靴嫌いな子多いですよー!
素足だとスタスタ歩くのに靴を履くと固まっちゃったり、しゃがんで泣いちゃったり。

靴の感覚が生まれて初めてで変な感じなんだと思います!
慣れだと思うので、少し嫌がっても少しずつでいいので出かける時は靴を履くものと習慣づけるのが良いですよ^_^
特に成長に問題はないですよ✨

• Sakura🌸

Sakura🌸

そうなんですねー!
    成長に問題ないということで安心しました😌
    今まで室内でしか履かせてなかったので、少しずつ外でも履かせてみます☆
    ありがとうございます💕

• 7月23日
はるか

嫌がっても毎日少しずつでもはかしてあげていると慣れて来ますよー♡
人生今まで靴をはいたことがないので違和感があって不快に感じてるんですよね!

• Sakura🌸

Sakura🌸

分かりました~😌✌
    履かせた瞬間に引っ張って脱ぎたがります😂
    毎日少しずつ...やってみます🙌

• 7月23日