※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

車内で赤ちゃんとの外出が暑くて汗だくになり心配。授乳や飲み物について相談。早い時期にジュースは与えるべきか悩んでいます。練習してスパウトで飲むようになったので、少しの時間なら旦那に預けられるかなと期待しています。

最近暑くて脱水が心配です。
完母でもうすぐ5カ月になります。
いつも車を30分以上冷やしてから、保冷剤シートに入れてチャイルドシート冷やして、外出前に授乳してから出発しています。が、車の冷房の効きが悪く、どうしても汗だくになって、ひどい時は熱中症っぽくぐったりになってしまいます😥

少しの外出でも汗だくです。
出来るだけ授乳室で授乳出来るところばかり行っていますが、ちょこちょこ麦茶のませようかなーって思い、今日挑戦してみました。哺乳瓶拒否でしたが、スパウトは結構好きみたいで、こわごわ飲んでくれたのですが、苦いのか全部ベーしてました笑

みなさんでしたら、練習しますか?
三カ月からのりんごジュースも買ってみたんですが、やはりジュース飲ませるのは早いでしょうか😅?
哺乳瓶拒否がちょっとスパウトで克服できそうだったんで、少しの時間なら旦那に預けれるようになるかな!?とウキウキしてます😊

コメント

新米ママ

私は2ヶ月ところから少しずつ麦茶をならして今では普通に自分から飲みにいきますよ( *ˊᵕˋ)
ちなみに完母です。最近暑いのでるーさんも熱中症気をつけてくださいね( ˊᵕˋ )

• くるみ

くるみ

ありがとうございます😊
    外が40度超えていて、クーラーも効いている気がしません😥
    やっぱり練習すれば飲めるんですね😊
    お風呂上がりにでも挑戦してみます😆
    新米ママさんも、熱中症気をつけてください🤭

• 7月23日
  • 新米ママ

新米ママ

私の車も効いている気がしません😂😂

はいっお互い育児頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月23日
  • くるみ

くるみ

次は白い車にしようと思います😅
    頑張りましょう💪

• 7月23日
Kmama

うちも去年同じくらいの月齢だったので、水分補給悩みました💦特にうちの子は成長曲線を上にはみ出る勢いだったので、こまめに母乳あげるのも気が引けて😅
哺乳瓶拒否だったので、スパウトにしたら飲めました😊麦茶は薄めてあげて、少しずつそのまま与えるように移行してみたら飲めましたよ♪
途中からは水とかあげてました😅今でも水大好きです笑

• くるみ

くるみ

成長曲線ど真ん中ですが、明らかに脱水っぽいのにお腹いっぱいみたいであまり飲まなくて💦
    自分もなまあたたかい牛乳クソ暑い日にめっちゃ飲めるかって言われたらきびしいなあと😥
    今スパウトはおしゃぶりみたいにおもってるのかおもちゃにされてます😅
    たまに麦茶出てきてうえって顔してます😅
    赤ちゃん用の麦茶ですが薄めた方が飲みやすいでしょうか??
    水もいいですね😆

• 7月23日
  • Kmama

Kmama

赤ちゃん用麦茶も薄めですけど、まだまだ味に慣れてないと思うので、薄めから始めてみました😊
    水分補給は麦茶か水でって感じです😌⭐️
    甘い飲み物は癖になったらやだなぁと思って、麦茶や水で普通に水分補給出来るようになってからにしてみました😅

• 7月24日