※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
その他の疑問

鳥取砂丘に来月行こうと思ってますが、親には暑い時にわざわざ砂丘に行…

鳥取砂丘に来月行こうと思ってますが、親には暑い時にわざわざ砂丘に行かなくてもと心配されてます。実は私もまだ乳飲み子の次男、4歳、6歳の子供達をつれて真夏の砂丘はどうかなぁと心配してて。旦那さんだけは大丈夫!!子供達は喜ぶ!といってます(ノ_<)真夏の砂丘、どんな感じなのかご存知の方教えてください!!

コメント

おかわり姫

1度だけ行きましたが、砂丘事態はあまりですがまわりにお土産屋さんとかたくさんあるので休むとこはあるかなって思います(*´∀`)

• むっちゃん

むっちゃん

お返事遅くなりましてすみません!お土産やさんとかあるんですね!!暑いので夕方少しだけ行くことにしました(o^^o)ありがとうございました!

• 8月16日
みやび

鳥取市は、連日35℃以上です。
砂丘は、最高気温30℃超えてます!
熱中症にならないか、心配ですね。
水分補給、しっかりと日陰がないので
帽子とか日笠は必須ですかね。

• むっちゃん

むっちゃん

お返事遅くなりましてすみません(;_;)砂丘日陰がないんですね。夕方少しだけ行くことにしました!帽子日傘水分用意して行ってみます(o^^o)ありがとうございました!

• 8月16日
  • みやび

みやび

今日は、雨です!
    今年、遊びに外出するなら
    天気予報を確実に確認することですねぇ~(^^;
    夜でも、連日25℃前後あります。
    無理しないよぉに( *´︶`*)
    雨の日は、特に湿度が上がり
    体感気温も上がります。
    気をつけて!!

• 8月16日
  • むっちゃん

むっちゃん

そっかー!湿気が上がるんですね!!砂丘には明後日行く予定です(^^)無理せず少しだけ覗こうと思います⭐︎ありがとうございます😊

• 8月16日
🐝

個人的には辞めた方がいいと思いますよー😅
今年は異常な暑さですし、砂丘は体感的に更に暑くなります💦
裸足で砂を歩けない程の熱さになるはずですよ😣
砂の温度はかなり高くなりますし子供は地面から近いので大人よりダメージも大きいです
砂の上を歩くだけでもかなり体力使うので疲れます

時期は忘れましたが私はタンクトップの上に七分の上着を羽織ってちょうどいいくらいの気温で、汗だくになりましたし砂も熱くて靴がないと歩けない程でした!
普段暑がりでもないし汗もあまりかかない私でもヤバかったです(笑)
真夏は絶対行かないと誓いました(笑)

• むっちゃん

むっちゃん

お返事遅くなりましてすみません(;_;)ほんとに今年は異常ですよね。一昨日は近くの市が日本一最高気温でした。。熱中症こわいのでら夕方少しだけ行くことにしました(o^^o)詳しく教えていただきありがとうございました!

• 8月16日
  • 🐝

🐝

そうなんですね!
    でも行くなら夕方の方がいいですね💡
    ちなみに鳥取は一昨日37度超えでしたよ💦
    来週からまたこの暑さに戻るようです😅
    夕方と言っても昼間の暑さがまだまだ残ります
    駐車場ではソフトクリームとかも売ってるのでそういった物など口にして、対策しながら楽しんで下さいね♪*゚
    梨のソフトクリーム美味しいですよ♡♡笑

• 8月16日
  • むっちゃん

むっちゃん

ひゃーっ、おそるべし砂丘!笑。そして、37度?!うだるような暑さですね。。梨ソフトでのりきります!明後日の夕方砂丘にいってみます(o^^o)ワクワクドキドキです💓

• 8月16日

「その他の疑問」に関する質問