※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おっぱいマッサージは痛みを感じることがありますが、根気よく続けると母乳が出やすくなる可能性があります。赤ちゃんの吸う頻度も影響します。

おっぱいマッサージって痛いものですか?
いま母乳出なくはないけど出づらいです😢
2日前はかなり張ってたけど
いまはそんなに張ってません…
根気強くマッサージすれば、
母乳出るようになりますか?😢😢
赤ちゃんが吸わないと作られないのでしょうか…

コメント

( ¨̮ )

私は痛いとは感じなかったです( ˶˙ᴗ˙˶ )
刺激すると出るようになるとは
ききますが、乳腺の関係で出ない人はでないし出る人はでる。だからでなくてもミルクあるから気にしないで!って助産師さんには言われました🤤❤️❤️

結局産後二日目に溢れるほど出たので
完母で卒乳までいきましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

ちー

退院してからの2週間ほど母乳外来通ってかなり出が良くなりました(^^)
私は痛くなかったのですが、施術中、これほんとに痛くないの?って驚かれたので普通は痛いのかもしれません。

もんちゃん

マッサージも大切だけど、栄養価の高いご飯と水分と睡眠ですね!けどなかなか睡眠は、とれないですよね😭
私は搾乳機で母乳空っぽになるまで出しました!出すと作らなきゃ!!と、体が前より多く母乳を出してくれるようになるよと、入院中に聞いたので☺️