※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあやぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を完母で育てている母親が、喉の痛みや熱、体のだるさ、頭痛、鼻水に悩んでいます。地元から離れていて頼れる人もいないため、病院に行くか迷っています。母乳なので薬が飲めず、治るのを待つか悩んでいます。

生後5ヶ月になる男の子を完母で育てています!
昨日から喉が痛く、
さきほどからだるいと思ったら
熱がでてきてしまいました😭
頭も痛く鼻水もすごいです😭

しかし地元を離れて
実家も遠いため
頼れる人はいなくて
どうしても自分でやるしかありません💦
このようなとき、みなさんなら
病院に行きますか?😷

いまの時期ですし
子どもを病院に連れて行くのも怖くて😭


母乳なので薬も飲めないですよね😭💦
なので治るのを待つしかないかなあと
思っているんですが、みなさんなら
どうしますか(´・_・`)?

コメント

AN

自分が体調悪いとほんと辛いですよね😭
葛根湯やロキソニンは飲めるので飲んで家でゆっくりします😊
早く良くなりますように...

  • はあやぴ

    はあやぴ

    めっちゃ辛いです😢💦
    体だるくてもいつも通り子どもはぐずって抱っこ抱っこですもんね😢
    飲めるお薬あるんですね💦
    薬もらってゆっくりしようかな。。

    • 11月30日
ちぇりい

ちょうど子どもの月齢が同じ頃に熱がでましたm(_ _)m💦完母です。
辛いですよね(T . T)

私の場合、まず薬局で葛根湯を買って飲みました!病院でも葛根湯は大丈夫とのことでした(^-^)
しかし40度まで上がり続け、結局次の日病院へ行きました💦
完母でもお薬は出されますよ(^-^)
それでだいぶ楽になりました〜

お大事になさってくださいね(>_<)

  • はあやぴ

    はあやぴ

    同じですね〜(T_T)
    本当しんどいです😢
    すんなり寝てくれたのでまだ助かりましたが😢💦

    やっぱり病院に行くのが1番ですよね😱
    完母でも薬飲めるとのことなので病院に行ってみます😢

    ありがとうございます😢♡

    • 11月30日
ma-ya

大丈夫ですか?

私なら頑張って病院に行きます。
朝一とか夕方の診察の1番とか、なるべく早く診てもらえそうな時間を狙えばいいと思います。

熱が高ければインフルエンザの可能性もあるかと思います。
母乳でも飲める薬もありますよ。
授乳直後に飲めば母乳への影響も減らせると思います。
私は去年産後2週間でインフルエンザになりお薬飲みましたが大丈夫でしたよ(^ ^)
頼れるところが無いなら尚更、早く治せたらいいですよね。

お大事にして下さい。

  • はあやぴ

    はあやぴ


    病院行くのが1番ですよね😢💦
    空いてる時間狙って行くのがいいですね😳

    産後2週間でインフル辛いですね😢
    母乳でも飲めるお薬あるとのことなので早く治すたまに病院行きます😱

    ありがとうございます😢♡

    • 11月30日
みこママ

病院に行くなら、ファミリーサポートセンターとか利用されたらどうですか?多少お金かかりますが、数百円で病院に行く間だけ子供預かってくれます。
たぶん、たいていの地域であると思いますよ。

  • はあやぴ

    はあやぴ

    なるほど!!思いつかなかったです😳
    調べてみます、ありがとうございます!!😁

    • 11月30日
  • みこママ

    みこママ

    うちの地域では保険センターからの用紙に出てたので怪しくはないと思うんですけど、預けるのもためらいますよね

    • 12月1日
るる。

私もこの前いきなり39℃くらいの熱が出て起きているのもフラフラでした。このままじゃお世話できないと思って赤ちゃん連れて病院行きましたよ!授乳中でも飲んで大丈夫な抗生物質や解熱剤処方してもらいました。受付時間ギリギリに行ったらガラガラだったのでオススメです。やっぱり病院で薬貰うのが自分も楽だし早く治ります(^^)