※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
子育て・グッズ

ニップルシールドを使ってみようか悩んでいます。母乳の出すぎに効果があるか知りたいです。使い心地を教えてください。

ニップルシールドについて🍼

間もなく1ヶ月のベビがいます👶
・おっぱいが扁平で吸いずらそう
・母乳の出が良すぎるせいか←?口から溢れてギャン泣き
(哺乳瓶は上手によく飲みます!)

☝️なので ニップルシールドを使ってみようかな、と思うのですが、あれは 母乳の出すぎ、の解決策にはなるのでしょうか?
使っている方、使い心地はどうですか?🤔

コメント

みうママ

1ヶ月の時に使ってましたがなかなかおっぱいにくっつかず剥がれてしまったりまだ吸う力が弱いからか母乳が出ても口まで到達しないようで赤ちゃんが飲むのを諦めて大泣きでした( ̄^ ̄°)
結局ほとんど使わずに直接おっぱいを吸えるようになり完母になりました!

  • リアン

    リアン

    うちの子も 成長とともに そのまま飲めるようになればいいのですが...😩

    • 7月24日
deleted user

ニップルシールドは
乳首の保護や扁平の補助的に
使用するものなので
母乳の出すぎ対策にはなりません💦

私も、左だけ扁平なので
ニップル使用してますが
する前よりやはり吸いやすいのか
遜色なく母乳あげられます!(・∀・)
使用後に洗って消毒するの
ちょっと面倒ですが😥笑

母乳が出すぎてしまうのは
赤ちゃんに飲ませる前に
少し搾乳機とかで
搾る事をお勧めします!😊✨

  • リアン

    リアン

    もしかしたら...♡←と 思いましたが、やっぱりそうですよね😭

    搾乳した方が間違いないですよね😩💓

    • 7月24日