※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

トマト処理が大変で、トマトペーストが欲しいと相談中。お魚料理にもトマトが必要で頑張ることになりそうです。

トマトの処理が大変です😂😂
トマトペーストみたいなの売ってたりしないですかね、、
おさかなとかは見てもトマトないのでやはり頑張るべきですよね😭

コメント

えーなん

私はトマトは7ヶ月から始めたんですが、くし切りにして冷凍しといて使う時に水につけたら皮はするんと剥けますよ!
あと種とかはどうせうんちで出てくるからって聞いてたので処理も裏ごしもしたことないです(笑)
いっそ今あげるの諦めてちょっと後であげ始めるのもありですよ!

• ★

そうなんですね!そのやり方やってみたいです!!
    そうしてみます!後回ししたいと思います!ありがとうございます!

• 7月23日
めいしゃん

トマトの皮は沸騰したお湯にお尻から切れ目を入れて30秒くらい入れたら簡単に向けますよ〜
湯むきで調べるとすぐわかります!^ ^
あと他の方がおっしゃるようにベビーフードにトマト入ってるのあるのでそれでも良いかと❤️

• ★

そうなんですね!ありがとうこざいます!!
    ベビーフードに頼っちゃいそうです😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私これ使ってました!
1回では使いきれなかったので、残った分は冷凍してました🤗

• ★

こんなのあるんですね!!!
    今度スーパーで見てみます!

• 7月25日