※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

体外・顕微授精で妊娠された方への質問です。hcg306.5で充分と言われましたが、判定日のhcg値が高くても流産する可能性はありますか?悪阻ぽい日もあって不安です。

体外・顕微授精で妊娠された方に質問です。
BT9で血液検査の妊娠判定でhcg306.5でした。
先生からも、充分と言われました。
例えばですが、判定日のhcgが高くても赤ちゃんが見えず流産してしまうこともあるのでしょうか?
(胞状奇胎や子宮外妊娠を除く)
悪阻ぽい日もあればあんまり症状がなく、ちゃんと育っているのか不安です。

コメント

はじめてのママリン

体外で流産したときは判定日に430ありましたが、胎嚢確認できずに流れました😵
でもまぁ、そのへんは赤ちゃん次第なのでなんともですね。つわり症状ある人もいればない人もいるので、ないからというのはあんまり理由にならないとおもいますよ。

• じょんじょん

じょんじょん

そうなのですね、判定日はいつでしたか?その日数にもよるのかなと思うのですが。
    悪阻がないから不安とかではなく、今は育っているすべを知ることができないので不安だなぁと思って質問してみました。

• 7月23日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちはBT13で判定日です。
    特に何かできることはありませんが、判定薬とかで安心を得るのもいいかもですね。
    ただ50以上だと反応するので、300から徐々に下がったとしてもなかなか判別つきにくいところではありますが。

• 7月23日
  • じょんじょん

じょんじょん

検査薬は確かに既にくっきりだったので多少の差はわかりませんね💧
    ありがとうございました!

• 7月23日
にゃん太

妊娠おめでとうございます。
うちの病院は判定日はBT11でした✨
それから1週間おきに赤ちゃんの胎嚢が見えるか、心拍がみえるかなど確認して8週越えて卒業となりました。

あまり考えたくはないですが、今十分にhcgがあっても、流産となってしまうことは無くはないと思います。
こればっかりは染色体の問題ですので安静にするしないに関係ないので、運の問題ですが(>_<)
どうぞお身体大事にしてくださいね。
赤ちゃんがすくすく育ちますように♡

• じょんじょん

じょんじょん

ありがとうございます!
    うちのクリニックもそんな感じです。一応BT9に妊娠判定、そこから10日後に胎嚢確認です。
    次の土曜なので、長くて長くて、、hcgが高くてもダメな場合もあるのですね。。
    仕事もしているので安静は無理ですが、気長に待ちます😔

• 7月23日

hCGは妊娠成立したことで放出されるホルモン、初期流産は染色体異常なので、どちらも別のものです💦

• じょんじょん

じょんじょん

よくhcgが低くくて化学流産とみるのでどうなのかなぁと思いました。

• 7月23日

退会ユーザー

化学流産くらいの時期だとhCGも影響しますが、初期流産となるとどうにもならないです💦
    ちなみに私は最初から何も症状ありませんよ😅

• 7月23日
  • じょんじょん

じょんじょん

染色体異常のことは承知してます。ただよくhcg〇〇で出生率〇〇パーセントとか見るので、赤ちゃんの姿くらいは見えるのかなぁと思いました。

• 7月23日

退会ユーザー

自動計算サイトがあったので入力してみましたが、BT7で80以上はいくら多く入力しても80%から変わりませんでした😂

• 7月23日
ぽんママ

私も数値が気になってめちゃくちゃ検索してました!私の病院ではBT7が判定日で、hcg34だったので殆んど諦めてましたが今では臨月に入りました。
なので個人的には数値にあまり左右されなくてもいいのかなぁと(>_<)
だけどやっぱり信じるしかないっていう何だかもどかしい気持ちになるの結構辛かったりしますよね(;_;)
あとちなみに移植後何の症状もありませんでした(^^;

• じょんじょん

じょんじょん

無事に数値が伸びたのですね。
    ここ数日腰が痛かったりして不安です。信じるしかないのはわかってますが、やっとの思いで妊娠できたため本当に不安。
    コメントありがとうございました

• 7月25日