※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまる
家族・旦那

夫婦ゲンカをしました。来月隣の県へ転勤となります。いま住んでいると…

夫婦ゲンカをしました。
来月隣の県へ転勤となります。いま住んでいるところから3時間半のところです。そこで来年の1月の10日に
あるアーティストのライブが地元であります。正月はお互いの実家に帰省するので、もしライブに行くのであれば、二週連続で帰ることになります。ライブのために帰るのは私と子供だけでライブ中は母に預かってもらいます。実際昨日行きたいと言ったら旦那にダメと言われました。二週連続帰るのはありえん、いつまでも独身気分でバカかと言われました。ちなみに11月に友達数人でディズニーに泊まりで行きます。もちろん子供も一緒に。それはいいといってくれました。しかしディズニーも行くのにライブまでいってバカかありえんと言われました。毎週毎週あそんでるわけじゃいしほぼワンオペ育児。家事もカンペキではないですがしてます。息抜きだってしたい。わたしが悪いんですかね?行く費用もわたしのお小遣いなのに。月1のゴルフは行くくせに。母親にも甘えすぎと。もう旦那きらい

コメント

セレニティ

お小遣いとはこばよしさんが働いて得たお金でしょうか??それとも旦那さんからお小遣いとしてもらってるのでしょうか?自分のお金でこれから先も金銭面に関して大変にならなければ全然行っていいと思います。が私の家は預けるの断られます…

• かじゅまる

かじゅまる

コメントありがとうございます。旦那からお小遣いとしてもらってます。なので余計にわがままに思われたのかもです。断られるのも困りますね(><)

• 7月23日
ママリ

行く費用がこばよしさんのお小遣いでお母さんも見てくれると言ってるなら旦那さんにとってマイナス点が1つも見当たらないしそれくらいの楽しみがあっても別に良いですよね〜🙄

• かじゅまる

かじゅまる

コメントありがとうございます。主婦が家を空けるのが嫌とゆうのもあると思います。たまにの楽しみくらいってかんじです。

• 7月23日
Kママ

別にいいじゃないですかねー🙄🙌
息抜き大事ですよ!✨

• かじゅまる

かじゅまる

コメントありがとうございます。
    その言葉だけでも救われます😢

• 7月23日
hi-chan

私はぜーんぜん良いと思いますよ!
失礼かもしれませんがバカは旦那様です!笑
日頃の家事育児を頑張って、土日みたいな休みもなく、24時間365日お母さんを頑張っているんだから、たった2回の息抜きをバカとは😅💦
私だったらバカかと言われた時点でブチギレですね😱
奥さんに感謝出来ないような旦那様は放っておいて、思いっきり楽しんで息抜きして下さい👍💕
息抜きしないと日頃の家事育児頑張れませんよね✨

• かじゅまる

かじゅまる

わたしもかなりブチぎれました😭
    もう価値観の違いなのかと諦めました。ほんと発散大事ですよね😭

• 7月23日
ゆっこ

お小遣いっていうお金の源はどこですか?それによっても違うかも…でも11月にディズニー泊まり掛けで行くんですよね?私なら行かないかな。あとは実家との距離はどのくらいですか?
近距離なら預けて行くのもありだと思いますが、少し遠方なら考えます。交通費もでますし。
考え方はそれぞれだと思いますが、私は子供が同じくらいのときは預けて出かけるってのは美容院しかいかなかったです。

• かじゅまる

かじゅまる

お小遣いは旦那からもらいます。
    あと実家からライブ会場までは車で10分と近場です。そうですよね、確かにと思います(><)

• 7月23日
柊0803

難しいところですね。
私はまだ5ヶ月であれば子供優先で我慢します。その頃の赤ちゃんはやはり母親ありきだと思いますので…。

多分「お子さんを楽しませるため」のイベントでしたらいいよーと言ってくれるのだとは思いますが、私でも「もうちょっと大きくなるまで我慢出来ないかな」と言ってしまうと思います。

子供を産んで育てるということは、それなりの犠牲も伴います。

が、実家に帰省する頻度はまた別ですね。私は遠方なので1年に1~2度しか帰れませんが、帰れるのであれば週1程度顔は出していると思います。
預けたことはありませんが…。

• かじゅまる

かじゅまる

そうですね、確かに母親になったとゆう自覚も必要ですね(><)

• 7月23日
なつ

悪くない!
別に旦那さんに許可もらわなくていいですよ!いってらっしゃい!
頼れるお母さんもいるんだし心配は何もないです。楽しい事をする権利はママにだってある。
楽しんで来てください🌸

• かじゅまる

かじゅまる

コメントありがとうございます!
    思わず涙でちゃいました😭
    そう言っていただけるだけで心が軽くなります!

• 7月23日
  • なつ

なつ

賛否両論あると思いますが、ママが楽しくいるのが子供にもご主人にも家庭にも大切だと思います。

頼れる人がいるなら頼る!

持論ですが、子供はママだけでなく祖父母や親戚、先生、近所の方など色々な人から刺激を受けて人の中で育って行って欲しいです。年月齢を問わず。

リフレッシュしてきて下さい😊

• 7月23日
  • かじゅまる

かじゅまる

その言葉にすごく救われます😢
    わたしも息子には色んな人からの愛情を受けさせてあげたいとおもいます😌

• 7月23日
マミムメイモムシ

バカか!とは思いませんが、ご主人の言うこともわかる気がします、、、誰かに子どもを預けてまで行くのかよ!って私も思っちゃうので。

• かじゅまる

かじゅまる

コメントありがとうございます。そうですね、確かにも思います。

• 7月23日
m.m

悪くない!
わたしも行きたい !笑
わたしもよく母に預けて
ヨガや友だちと遊びに行ってます!
その分母にもご飯や旅行連れて行ったりしています!
ママも息抜きしたい!
いってください👆

• かじゅまる

かじゅまる

息抜きって大事ですよね😭
    その言葉に救われます!

• 7月23日
かすみん

器の小さい旦那様ですね🤣
旦那様もゴルフや飲み会に行くならこっちにも当然行く権利があると思います!
バカとか本当腹立ちますね💦

こばよしさんの場合息抜き方法がライブっていうだけで何の問題もないかと🙌

うちも喧嘩はしますが、たまにはゆっくり美味しい物食べといでとお小遣い多めに握らせて実家まで週一で送迎してくれてました😂
2週連続の事言われたのなら旦那様実は寂しいんですかね🤔

母親が良いって言ってくれるなら存分に甘えさせて貰いましょ💕
ライブに行けますように!!

• かじゅまる

かじゅまる

ほんと器小さいです(´ω`)
    かすみんさんの旦那さん素敵すぎます😭⭐️
    その言葉だけで救われます😢

• 7月23日