※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事をあまり摂らず、おっぱいを欲しがることで悩んでいます。成長に影響はないか心配し、断乳を考えていますが、どうしたらいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

ご飯をほとんど食べません。
赤ちゃん用のスプーンに4、5杯を30分くらいかけて食べます。
朝昼晩そんな感じです。
おっぱいは何度も欲しがります。
ご飯やおやつ、牛乳でごまかそうとしても、おっぱいおっぱい!と言っておっぱい以外受け入れません…。
体重は11キロ、最近歩き始めてますし、とても元気です。でもこんなに食べなくて大丈夫なのでしょうか…?
同じ月齢の子は結構みんなおっぱい卒業してもりもり食べてると聞きいつも不安です。
また食べないのに作るのも億劫だし…。
でも断乳をするべきなのか分かりません。
このままでも大丈夫ならまだおっぱいもあげたいし…栄養的にもう足りないのなら無理やり断乳してご飯を食べてほしいし…。
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

a♡mama

全く同じでついコメントしちゃいました(இдஇ; )!!

まだおっぱいおっぱいです😭
ご飯の量も同じです!
こんな食べなくて良くおっぱいだけなのに元気でいられるんだろって不思議です(*_*)

周りの事は、すっごい沢山食べてるので不安ですよね😩

  • みかん

    みかん

    わーー!ありがとうございます😭共感していただき嬉しいです!
    ほんとに…何でこんなに食べなくて元気なのか不思議です…
    友達とご飯食べたりすると、え?これだけしか食べないの?なんて言われてすごく焦ります💦
    a♡mamaさんは断乳の予定ありますか?

    • 7月23日
  • a♡mama

    a♡mama

    私も友達に言われます😭
    気にしてることだから尚更、
    焦ります(இдஇ; )

    断乳しようかなって思っていますが、ほんとにおっぱいマンで最近
    ないないだよーバイバイだよー
    て言うと分かるのか大泣きで😭
    どーしていいのかわからない状態です( Ĭ ^ Ĭ )
    ひよこさんは、ありますか?

    • 7月24日
  • みかん

    みかん

    わかりますわかります💦
    私も全く同じで、おっぱいないないだよーと言ったら、おっぱぃーー!って泣き叫びながらしがみついてきて…こんなに好きなのに断乳するのもまだかわいそうなのかな…と思ったりして結局あげちゃってます💦
    比べちゃだめだと思うけどご飯を食べる量が違いすぎて焦りますよね😭

    • 7月25日
  • a♡mama

    a♡mama

    全く同じですね😭
    おっぱい好きすぎて断乳するの
    可愛そうなのもものすごく
    わかります(இдஇ; )
    無理やりバイバイしたら
    ストレスになるかな?とか
    考えたりします(泣)
    そんなに執着なければいーんですが
    大好きすぎて😭😭

    野菜ジュースとかダメだし
    作っても捨てちゃうし逆に
    何を作ればいーんだろ😭と悩みます(笑)

    • 7月25日
  • みかん

    みかん

    そうですよね…自然とおっぱいを離れる卒乳がいいなぁ〜なんても思ってますがこのまま食べないで、おっぱいばかりだと卒乳も待てないかななんて思ったり…。
    ですよね!!ほんと何なら飲んだり食べたりしてくれるんだろうって思いますよね😭おっぱいより美味しい、好きだって思えるものがないんですよね…きっと…💦

    • 7月25日
  • a♡mama

    a♡mama

    悩みは尽きないですよね😩
    げんきが1番ですけど、、
    お互い食べてくれる日が来てくれたら嬉しいですよね😭
    けど、同じ方がいてちょっと安心してしまいました😭💓

    • 7月27日
  • みかん

    みかん

    こちらこそ、安心しました😭元気に育ってくれてるなら、いつかは食べる!と思って構えてたらいいですかね…?食べてくれる日きたらいいですね!

    • 7月28日
  • a♡mama

    a♡mama

    お互いがんばりましょーね😭💓💓💓

    • 7月28日
  • みかん

    みかん

    はい!ありがとうございます💕

    • 7月28日
わたあめ

夜間断乳もまだですか?
娘も食べないので10ヶ月の時に健診で相談したら夜間断乳を提案されて添い乳も含めやめたら朝からお腹が空いたようでしっかり食べるようになり、その流れでおっぱいもほとんど欲しがらなくなりました。

  • みかん

    みかん

    夜間まだですが夜中は起きないので、寝る前と朝にがっつり飲んでます💦朝はどうしても眠くて私もついぐずったらあげてしまい、それで朝の食べも悪いですね…😭

    • 7月23日
  • わたあめ

    わたあめ

    寝る前はいいとして、朝一の授乳やめてみてもいいかもしれないですね💦
    お腹空いてなければ食べてくれないですし💦

    • 7月23日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。頑張ります!!

    • 7月24日