※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすー
妊活

移植ができなくなり、ショックを受けた女性の相談内容です。

今日2回目の凍結胚の移植に向けて病院に行ってきました。1回目は失敗に終わり、プラノバールを21日間飲んで、今日は生理9日目!!次の胚移植の日にちが分かるかなー!と期待しながら病院に行くと、、、
病院側のミスで今回は移植が出来なくなってしまいました。。生理3日目からジュリナとジェルと点鼻薬をするように言われていたので指示通りにしていたのですが、、点鼻薬はしなくてよかったらしく、、看護師さんのミスで伝えてしまったらしいです、、
言われた通り点鼻薬もしてしまっていたので今回は移植は出来なくなりました、、またプラノバール10日間飲んで生理来させてから、21日間プラノバール飲んで移植だそうです。。こんな事ってあるんですね、、、、移植出来る!!と楽しみにだったのに今はショックすぎて、、、
間違いは誰にでもあると言い聞かせても、、、
なんで私なの。。とブラックな考え方をしてしまう自分も本当嫌です。。。
なんだか愚痴になってしまいました、、、
気持ちを落ち着かせて頑張らないと!!
読んでくださりありがとうございます!!

コメント

totoro

酷いですね❗️
その薬代はもちろん病院側が払ってくれるんですよね⁉️
一周期でも無駄にしたくないですよね😓
ブラックな気持ちに誰だってなりますよ❗️

• あっすー

あっすー

返信ありがとうございます!!
    今回から移植までの間の治療費は無料になるそうです!!
    でも、今回生理3日目から飲んでたジュリナと塗ってたジェルは前回の支払いだったので返ってはこなかったです、、
    本当、、、また1からプラノバール飲んで2回も生理くるのを待つのかと思うと、、今までの時間はなんだったのかって虚しくなります(´ω`)
    私の心が狭いのかな、、って辛くなってたのですが、、
    totoroさんの返信でかなり気持ちが楽になりました!!ありがとうございます😊

• 7月23日
  • totoro

totoro

そうなんですね!
    でも、無料になっても1ヶ月は帰ってこない😓
    病院側は、ちゃんと謝罪してくれましたか⁉️責任者の方はちゃんと出てきましたか⁉️
    これが、もし違うあっすーさんに合わない薬で、副作用とか出たら大変な事になってましたよ❗️❗️
    大問題です❗️
    全然、心が狭いとかじゃないです❗️むしろ、優し過ぎます😓
    私なら、激怒ですね❗️

• 7月23日
  • あっすー

あっすー

一応先生から話がありましたが、、
    先生は「看護師の言うことじゃなくて僕の言うことを聞いてください」って、、、嫌、、そんなこと言われても私は言われた通り薬を使ってただけなのに、、なんかモヤモヤが残りました(´ω`)
    totoroさんが変わりに怒ってくれて
    私はすごく救われてます💓
    ありがとうございます(^ ^)

• 7月23日

こんにちは。
私も自分の身体のせい?で1周期見送りになったこととかはあるんですが、病院側のミスは正直許せません😠
私だったらその場でヒステリックに怒り狂いそうです……。

今周期使ったお薬とかは病院側は負担してくれないんでしょうか?

退会ユーザー

何度もすみません。
    点鼻薬しても移植できそうですけどね?

というのも、私は移植周期にD14まで点鼻薬使っていたんです。
    点鼻薬の種類が違うのかな?スプレキュアというものです。

病院によって移植の時に使う薬が違うとは思いますが、そんな意地でも移植中止にしないといけないのかなって思いました!完全な素人目ですが…。

• 7月23日
  • あっすー

あっすー

今周期使った薬代や治療費は負担はないみたいです、、
    今日から次の移植までの治療費は無料になるそうです!!
    ヒステリックに怒り狂う!!笑
    良かったーー!!そうなりそうだったのは私だけじゃなかったんですね(^ ^)
    安心しました!!
    かなり、気持ちが楽になりました!!
    点鼻薬はブセレキュアと書いてあります!!調べてみたらスプレキュアも同じみたいですね!!
    先生からは「点鼻薬を使っちゃってたら今回は無理だから!」とズバッと言われてしまいました、、、
    このやり場のない気持ちを聞いて下さりありがとうございます(><)
    気持ちを強く持って!!次に向けて頑張ります!!
    今日だけガッツリ落ちこんでやろうと思います(´ω`)笑

• 7月23日
みーみ

私は先週木曜日にやっと初めての移植周期の受診だったのですが、卵巣に小さな血腫があるとのことでプラノバール14日飲んで次の生理後に移植になりました💦それだけでも結構落ち込んだし、でも色々言い聞かせて気分が落ち込んだり立ち直ったりを繰り返してます😭なのに病院側のせいで移植周期が延期になるのはとっても腹立たしいですね!!でももう怒ってもしょうがないですもんね😭
私は、8月21日頃に移植になるので生まれる時は平成じゃなく新しい年号に入ってる〜✨と思って気持ち切り替えてます笑

• あっすー

あっすー

私も自分の体のせいで何度も見送ったことがあるのですが、、、
    その時よりはるかに落ち込み度がすごいです、、

• 7月23日
  • あっすー

あっすー

でも皆さんのコメントのおかげで前向きになれてます(^ ^)ホント感謝です!!新しい年号かー!!
    考えてなかったです!!私も気持ちを切り替えて頑張ります(๑>◡<๑)
    みーたんさんに幸せが来ることを願っています💓

• 7月23日
ユウ♡

ヒドイ!!!!!
ミスにも色々ありますが、明らかにダメですね、それ。
どの看護師とか向こうはわかってるのでしょうか。
私もたびたび医療関係者のテキトウさにイライラしちゃいますーo(・x・)/

• あっすー

あっすー

看護師さんから直接謝罪がありました。。なんとも言えない気持ちでした。。許すしかないですし、これは現実なんだなぁとフワフワした気持ちでした。。
    今日はかなり落ち込みそうです、、
    明日に引きずらないように今日落ち込みまくろうと思います(´ω`)♡

• 7月23日