※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MG
子育て・グッズ

退院後の健診と娘の1ヶ月健診が同じ日に重なり、授乳のタイミングが心配。健診中に授乳場所がない場合、どうすればいいかアドバイスを求めています。

今週私の退院後の健診と娘の1ヶ月健診があります。
同じ日に両方あるのですが私の健診が11時30分からなので旦那に預けていきます。授乳間隔がまだ安定していないのですが多分10時くらいに1回おっぱいを飲むと思います。私がいない間におっぱい~と泣かれたら困るのでミルクは最後の手段にとっておきたいです。
そして娘の健診が13時30分からあります。娘の健診に行く前に私が帰ってきて授乳したいのですが私の健診がいつ終わるかわからないしそんな時間もないかもしれません💦

もし健診中にミルクから3時間たたずに泣かれても授乳する場所がなくどうしようというかんじです😢

なにかアドバイスありましたらお願いしますm(__)m

コメント

ぽよ

1ヶ月検診ってことは産院ですよね??
授乳室ないんですかね?💦

病院も赤ちゃんがグズって泣くこともわかってるはずなので、相談すれば授乳できる場所貸してくれると思いますよ(*´꒳`*)

あとは授乳ケープ持ってくと端っこの方で授乳とかできますよ!
皆さん赤ちゃん連れてますから泣くことも気にしなくていいと思います(*゚∀゚*)

• ぽよ

ぽよ

ちなみにうちの産院はママの検診中は看護師さんが抱っこしててくれましたよ^_^
    付き添い無しで行ったので。

付き添いがいる方は付き添いの人が抱っこしてました(*゚∀゚*)

• 7月23日
  • MG

MG

コメントありがとうございますm(__)m
    総合病院の産婦人科で産んで健診は小児科に行くのでミルク用のお湯はあるらしいのですが授乳室はないかと…

でも確かにそうですね💡グズられたら健診になりませんしね💦
    ありがとうございますm(__)m少し気が楽になりました✨

• 7月23日
  • ぽよ

ぽよ

わたしも普段のかかりつけ総合病院です(*゚∀゚*)小児科に言うと処置室を授乳室して貸してくれましたよ!

• 7月23日
  • MG

MG

そうなんですね✨まだ外出しないと思ってケープは買っていないもんで😅
    いざというときは相談してみますありがとうございます✨m(__)m

• 7月23日
Ayana

旦那さんにお子さん連れて
車で病院の近くで待機してもらい
車で授乳をするか
やはりミルクにするかですね!

• MG

MG

コメントありがとうございますm(__)m
    車持っていないんですよね😢
    やはりミルクに頼るしかないですね😊

• 7月23日
  • Ayana

Ayana

もしくは家を出る前に搾乳しておき
    哺乳瓶であげてもらうのも
    いいかなと思います😊

• 7月23日
  • MG

MG

搾乳というてを忘れてました💡いいですね✨やってみようかと思います😄
    ありがとうございます💡

• 7月23日