※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出服装について、ロンパース+ベスト+くつ下は大丈夫です。寒くなるとベストだけでは寒いかもしれません。アウターを着せると良いでしょう。

赤ちゃんが外出するときの服装はどんな感じにしていますか?

現在、生後2ヶ月になる息子を育てているのですが、最近寒くなってきたので何を着せたらいいのかなぁと悩んでいます😅

外出するときは、肌着+ロンパース+フリース素材のベスト+くつ下です。
こんな感じで大丈夫でしょうか?

もっと寒くなってきたら、ベストじゃ寒いですよね😅
赤ちゃんのアウターはどんなものを着せたらいいのでしょうか?
よければ教えて下さい🙏

コメント

私は寒い時は、ロンパースの下に肌着より少し厚手の生地のボディスーツ着せてます!それか掛け物で調整してます(´◡`๑) 

• 83

83

なるほど!ボディ肌着ですね😄
    私も寒い日はブランケットなどを掛けて調節しているのですが、みなさん赤ちゃんのアウターなどはどのようなものを着せているのかな?と思いまして。
    お返事頂きありがとうございました😊💕🙏

• 11月30日
かつき516

最近寒くなってきましたね…

ボディスーツにあったかタオルケットが定番です(^^)

ボディスーツだと、靴下を履く必要がないので楽ですよ♡♪

• 83

83

ボディスーツですか!
    一応、お祝いで頂いたものがあるのですがサイズがまだ大きくて一度も着ていません😅
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

• 12月1日
なっちゃんママ

やすさんのお子さんもそれくらい着せていれば大丈夫だと思いますよ。
でも最近はそれだと少し寒いかな。
うちはダウン?みたいなのを着せていますが、まだそんなに寒くないので今の所お包みぐるぐる巻いてます笑
こんな感じです。

• 83

83

ベストだけだと少し寒いかな?と思うのですが、ほかに着せるものがなくて悩んでいました😅

なので、私もおくるみなどで調節しているのですが、みなさん赤ちゃんのアウターはどうされているのかな?と思いまして。

ボディスーツは、外では良いけどお店の中だと暑いかな?とか😅
    それだったら脱ぎ着がしやすいアウターのほうがいいのかな?とか色々悩んでしまって😅

写真付きで教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

• 12月1日
rabbit🐰

うちの子も2ヶ月です(*^^*)
着るもの迷いますよね(*_*;
うちは出掛ける時は写真のような手足がしまえるような厚手のものを着させてます(*´▽`*)
まだだいぶ大きめですが…(*´∀`)笑
厚手なので、かけるものは持っていきません(*´▽`*)

• 83

83

小さくてかわゆい〜☺️☺️

私もお祝いで頂いたボディスーツがあるのですが、まだまだサイズが大きくて一度も着れていません😅

お店の中だと、ボディスーツって暑くないですか?
    外ではあったかくて良いなぁと思うのですが、お店の中だと暑いかな?と思いまして。
    実際はどうなんでしょうか?

わざわざ写真付きで教えて頂きありがとうございます😊💕🙏

• 12月1日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

スーパーとかだと寒いのでちょうどいいと思います(*^^*)
    ショッピングモールとかあったかいところに着せていくときは、お店の中入ったら前を開けて敷き布団みたいになってます(*´∀`)笑
    暑い寒いが言えるようになると調節しやすいですが、まだまだ迷いますよねー(´θ`llll)

• 12月1日
  • 83

83

なるほど!
    そうですか〜😄
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
    ぜひ参考にさせて頂きます😊💕

• 12月1日