※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテテ
妊娠・出産

出産前の二人目の出産間隔が心配。産後のケアや仲良しについて相談。帝王切開ではなく自然分娩を予定。

まだ一人目出産前ですが、二人目は年子など間隔の近い出産を希望しています😃
旦那さんとかなり年の差があり、二人目妊娠まで時間がかかるようだったら二人目は諦めかな…と言われてしまい、今からそれはヤダ~と焦ってます💦

産後に何か出来ることはあるでしょうか?
(完ミ育児、食生活など)
産後の仲良しは何日後くらいからできますか?
今のところは帝王切開ではなく自然分娩を予定しています!

コメント

ちびちゃんずママ

1ヶ月検診で何も異常がなければ仲良ししても大丈夫だと医師に言われました!

早産とかでは無かったらです。

私の友達は整理開始まで待ったみたいな話なども聞きました👂

  • ラテテ

    ラテテ

    何も問題がなければ1ヶ月で出来るのですね。生理が早く来てくれると良いのですが…💦

    • 7月23日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    私は3ヶ月くらいに生理が来てしまいました。それから、2人目の発覚。年子3人もと年子ちゃんです!

    3つ子育ててるのと一緒です😓

    • 7月23日
  • ラテテ

    ラテテ

    すごいですね!😂妊娠しやすいのかな??
    三つ子ちゃん…と思うと大変そうですが、後に続けるように頑張ります✨

    • 7月23日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    産婦人科の先生の相談するとみてもらえるみたいですよ!

    私の友達は相談してもらったみたいで"妊娠しにくい体"と言われたみたいです💦

    2人目授かれますよーに🙏

    • 7月23日
  • ラテテ

    ラテテ

    お産のとき、検診のときに先生に聞いてみます!
    ありがとうございます😄💕

    • 7月23日
mom

妊活は1ヶ月検診が終わって半年子宮を休めてからですね。
我が家は2周り離れてますが一人っ子予定です。

  • ラテテ

    ラテテ

    かなり待つことになりますね😭
    一人っ子も良いですが、二人子供がいることに憧れがあってチャレンジしたいと思ってます。。

    • 7月23日
  • mom

    mom

    羨ましいです。
    家を建てるのと難産だったのでトラウマが強くもう産めそうにないです😭😭😭

    • 7月23日
  • ラテテ

    ラテテ

    私も難産だったら産んだ後に気が変わっているかもしれないです…💦笑

    • 7月23日
  • mom

    mom

    兄弟はいた方がいいとは思うのですが自分が楽したいのでwww

    • 7月23日
  • ラテテ

    ラテテ

    そういう考えもありますよね😂

    • 7月23日
ちー

わたしは昨年の9月に出産👶
かなり母乳の出がよく6ヵ月までは完母でいきたかったので、7ヵ月過ぎ(5月の頭くらい)まで母乳あげてました!

5月から妊活(早産まれで学年年子になる予定)して、生理こないままタイミングよく妊娠しました!
3月産まれになる予定なのでぎりぎり年子です😁
予定日遅れたら2歳差になりますが😅🌼

  • ラテテ

    ラテテ

    母乳あげなくなると生理が来やすいというのは本当なんですかね?😅
    同じく9月産まれ予定なので、同じようなスケジュールで頑張ってみようと思います!

    • 7月23日
  • ちー

    ちー

    だいたい母乳やめたら2ヵ月くらいで生理再開するみたいですよ👍

    暑いですから体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 7月23日
  • ラテテ

    ラテテ

    なるほど!ありがとうございます😄
    早めに母乳卒業できるように頑張ってみようと思います!

    • 7月23日
deleted user

旦那さんのほうが歳上なんですか🤔
女の人は高齢出産ってものがありますけど、男の人は年齢が上がると何かネックになるんですか⁉😲

産後の仲良しは、最低でも1カ月はできません😁🙌

  • ラテテ

    ラテテ

    腰痛持ちで乳児の世話が出来るか不安、定年しても成人してないとなると学費が心配…等と言ってます(笑)
    私がカバーすればいいことではありますが、旦那も二人目が欲しいと思ってくれてるうちに出産出来るのが望ましいな~と😊

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、何年も先のことを見越してってことですね😌🙌
    ご主人も望まれてるのなら、二人目ほしいですね🎶
    早く授かれますように⤴⤴

    • 7月23日
  • ラテテ

    ラテテ

    ありがとうございます!
    頑張ります✨

    • 7月23日
rii.h

完母でも産後1ヶ月半から生理がきて、妊娠しましたよ(^^)
生理が来てなくても排卵してるパターンもあるそうですが、やっぱり生理が再開してからの方が妊娠しやすいかもですね!

  • ラテテ

    ラテテ

    完母でも関係なく生理再開するんですね✨
    生理くる前に妊娠できる可能性も考えて、排卵チェックしておいた方が良さそうですね~

    • 7月23日
えみ

1ヶ月検診で異常なければ仲良ししても大丈夫といわれました。
私の担当してくれた看護師の方が「1か月検診おわってすぐ仲良しした為 あかちゃん授かった方もいる」といってましたよ!

  • ラテテ

    ラテテ

    1ヶ月で再開できるよう、異常が何もないことを祈ることにします✨✨

    • 7月23日
  • えみ

    えみ

    ちなみに、私は1人目出産後の生理が来る前に2人目妊娠しました!

    • 7月23日
  • ラテテ

    ラテテ

    すごいですね!続けるように頑張ります😄

    • 7月23日
ビッグマム

みなさんが言うように1ヶ月検診の後以上がなければです(^^)
あと完ミにしたからと言って生理がくる完母だから生理がこないってのは嘘だと思いますよ💦
私は母乳過多で完母ですが産後1ヶ月半で2人とも生理きてます(^^)
そこからの3人年子です^ ^
食生活も全くきにせずでしたよ(・・;)
友達は産後生理がこなかったですが妊娠して年子です(^^)