※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃあこ♡
子育て・グッズ

産後の抜け毛がひどくて困っています。掃除しても髪の毛がたくさん落ちて子供にもついてしまいます。みなさんはどうしていますか?髪を切れば改善するでしょうか。

産後の抜け毛が激しすぎてどうしたらいいですか😂
掃除しても掃除しても自分の髪の毛がすごい量床に落ちてます😂気づけば子供が手に落ちているわたしの髪の毛握ってそのまま口に、、、ってこともあります(笑)
みなさんマメに掃除していますか?どうしたらいいんでしょう(笑)髪の毛バッサリ切ったら抜け毛なくなりますかね😂

コメント

y♡

髪の毛縛ってますか?
縛ってるとそんな床に落ちないかな?と思います!
あとはマメにコロコロですかね!

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

縛ってても落ちるんです😂😂
    常にコロコロ横においてしてるんですけどね😂いつの間にこんなに抜けてるのってくらい(笑)

• 7月23日
  • y♡

y♡

産後2ヶ月くらいにミディアムくらいに切ってました!

• 7月23日
いろぽん

私も今ヤバイですね!!!
ちゃあこさんと同じです!!!
ハゲそうです(笑)

私ひたすら拾ってます😂
髪長いと多く抜けてるように見えるのかもしれないですよね!私も切ろうか迷ってました(笑)

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

わかりますわかります😂ひたすら拾って歩いてひたすらコロコロして歩いてます😂
    切ろうか悩むんですけど、自分が長い髪が好きなので切って後悔するのが目に見えてるのですごい悩んでます(笑)

• 7月23日
まい✩*.゚

分かります!!
抜け毛やばいですよね😂
排水口もすぐつまるしげんなり、、
このままハゲるんじゃないかとソワソワです笑
掃除機面倒なので、笑
一応毎日クイックルワイパーでささっと掃除してます!

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

ほんとに毎日お風呂と洗面台掃除してるはずなのにどうしてこんなにわたしの髪の毛あるの、、、ってなってます😂心配でどっかはげてないか確認します(笑)

• 7月23日

髪の毛を切ってもなにも変わりません(´ヮ`;)ただ長い髪が落ちてるか短い髪が落ちてるかのどちらかです😂私も抜け毛ピークにすごいです😂シャワーでは、ごっそりぬけ、ベットは私の髪の毛だらけで辛いです🤣🤣

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

そうなんですね😂短い毛を拾って歩くより長い毛の方がまだ拾いやすいのかな😂(笑)

• 7月23日
ポンコツすぎたろう

私も凄いです!
心配でお風呂出たらハイローチェアにおいて真横でドライアーかけてるのですが、終わったらベビに髪の毛めっちゃ付いてます笑
コロコロですね…

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

ほんとごめん我が子よって思いながら、そんなにママの髪の毛落ちてたか、、、ってなってます😂😂

• 7月23日
ママ

まだ出産前ですが、、長かったとき抜け毛やばかったです。絨毯やめて、玄関にクイックルワイパー置いておいて、帰ってきたら玄関からリビング、寝室までクイックルワイパーかけながら一周して玄関に戻ってきてます。
掃除機は朝早くて帰り遅いので週一くらいしかかけれてないです、、。
ロボット掃除機欲しいです😅

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

うちも絨毯やめました😂掃除しにくいので😂
    ロボット掃除機欲しいですが、あまりにも量が多すぎてロボット掃除機壊れるんじゃないかと思ってしまいます(笑)

• 7月23日
えりー

産後は抜け毛すごいですよね。。
これ続いたらハゲる!て思ってましたけど意外にハゲないもんです。笑
そのうちおさまってくるので待つしかないですね(._.)

TACO☆

抜け毛!嫌になりますよね!🌀しばらくずっと続いてすごく嫌でしたが、いつの間にか落ち着いて普通に戻りました😩💨

対処法はやはり地道にコロコロやクイックルぐらいしか無かったですが、美容師さんが言うには妊娠中に抜けにくくなってた毛が必要なくなって抜けるだけで、過剰だった量が減るだけだからハゲるわけではないと言ってくれましたよー!なのでハゲの不安は大丈夫です🙆‍♀️💕笑