※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

後輩に相談されたんですが私には経験がないため皆さんの意見をお願いし…

後輩に相談されたんですが私には経験がないため皆さんの意見をお願いします!

出産予定で産後1年育休を取った後に仕事復帰します。
その際金銭に余裕がないため保育園には入れずに同居してないママ側の親に毎日預ける予定とのことです。
ちなみに旦那さんのお母さんと同居してますが、お母さんはパートしてます。

早くて半年預けて再来年の4月から保育園か、数年預け年少から保育園の予定だそうです。

実母に毎日預けた経験がある方お礼のお金等渡してましたか?
また、職場の方向的に旦那さんが仕事に行く途中で妻の実家に寄り子供を預け帰りにまた迎えに行くことになるそうですが、やっぱり旦那さんからしたら気まずくなりますかね?
元々妻のお母さんと旦那さんとは職場が同じだったので前からの顔見知りだそうです。

コメント