※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かなまま☆
ココロ・悩み

最近義理母と会えない理由について悩んでいます。義理母が私の行動に不満を持ち、関わろうとしません。どうすればいいか悩んでいます。

みなさんは…同居ですか?
私は…敷地内同居なんですが(;´_ゝ`)
最近義理母と会ってません!!
その理由が…
こないだ旦那がインフルエンザになったので私と娘は実家に帰りました♪
そのことについて旦那に義理母が「何で帰るんだ?とかもしインフルエンザうつってたらどーするの?」などいろいろ言われたらしく…そして戻った日に、わたしは産婦人科にいく予定があったのでもともと義理母に預ける予定でした!!
なのに時間になっても帰ってきません…仕方なくインフルエンザがまだなおってない旦那に預けました!!
そして私が帰ってきても娘は帰ってきません!!ふと外を見ると飼っている犬も居ません!!夕方だったしその日は寒かったのに娘をおんぶして犬の散歩に出かけました!!娘が帰ってきたときには鼻水たらして帰ってきたので旦那から義理母にちょっと言ってもらいました!!そのことが気に入らなかったのかそれから全くこっちには関わろうとしません!!私は…別にそれでもいいのてですが…ずっとこのままってのもどうかと・゜・(つД`)・゜・
でも別にこちらから謝るとかでもないと思うんです(((^^;)どーしたらいいのかなぁって悩んでます!!
ちなみに義理父とは普通通りです♪

コメント

年子ママ♡

遠方でたまにしか会わないなら、もう知らない!ってできますけど、そうもいかないですよね。

あたしなら、直接話すかもしれません。
メールでもいいと思いますが、お詫びをいれつつ自分はこう考えたからこうしましたが、お母さんに嫌な思いさせてすみません。
仲良くいたいのでって。

んで、旦那に当たります笑
嫁姑ってめんどくさいですよね!

☆かなまま☆

なんかー!!案外普通でした・゜・(つД`)・゜・
義理母もなんかいろいろあって疲れてたっぽくて…全く出歩いてなかったみたいです(((^^;)悩んで損しました…
アドバイスありがとーごさいましま♪