※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊娠・出産

むくみがひどくて困っています。皆さんはどう対処していますか?産後はむくみが引くでしょうか?

むくみがぁぁぁー!むくみが酷いでっす!

ソファに座っていても、足が下を向いているど全身の水分がグッと足に向かい、戻って来ません。

病院からは、トウキシャクヤクサンを処方されましたが。皆さんは、むくみに対して何か対処してますか?

パンパンマンになりそうです!
産んだらむくみも引くのでしょうか?

コメント

ちゃんえみまま

残念ながら産後数日はさらにむくみますよ!私はまさに像足で足首なんてどっかにいっちゃいました(笑)
全身のむくみが完全にとれたのは1か月すぎてからですかねー…子供と一緒に写真撮ってたんですが、あの頃の写真をみると顔はまるでアンパンマンのようです(*_*)泣

• めるめる

めるめる

きぃやあああー!
    なんて事でしょう!産後は更に、足首が行方不明になるんですね!今から捜索願いでも出しておこうかな。
    アンパンマングッズは買わなくても、間に合いそいですね。
    いつかは引くと唱えて耐えるしかないのか…。アハハ(笑)
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • ちゃんえみまま

ちゃんえみまま

捜索願いだしても、みつかりませんでした、と返却されちゃいますよ…
    自分がアンパンマンだと気づいたときはそらもうショックでしたが、おかげで絶対に痩せてやろうとも思えました\(^o^)/
    とりあえず今は諦めてぐーたらしましょう(笑)

• 11月30日
  • めるめる

めるめる

見つからないくらい遠くへ行ってしまっとでしょうか。
    大人しく足首の帰りを待つ良き妻になるしかないですね。
    ほんとー!絶対に!痩せたーい!
    ムニムニ柔らかいイモムシみたいな、この体を脱皮したいです!

_(:3 」∠)_

• 11月30日
clover(*´∀`)

私もその頃から浮腫みが酷くてマッサージやお風呂に浸かったりしましたがもう足の皮膚が痛いぐらいでした😱

靴も大きめクロックスしか履けなかったし💦

産んだら浮腫みがなくなりましたよ😄
薬処方なんてされなかったから辛かったです😵

後少しですね❤
頑張って下さい🎵(^ー^)

• めるめる

めるめる

皮膚が痛いくらいって、かなり辛そうですね😱
    塩分、カロリーを控えろと言われましたが、浮腫みます!
    妊娠のこの時期に、こんなパンパン感に襲われるとは…!
    次から次へと体が変化して、最後どうなってしまうんだろ。
    漢方を処方されただけでも、ましなのかな。
    ありがとうございます!

• 11月30日
檸檬☆

私も酷いです‼
今までスネとか冬に何かなるわけでもなかったのに今は痒いし浮腫で広がってるのか湿疹みたいになってます‼
先生にも生まれてまだむくむなら対処する。って言われたのでどーしようもなく諦めてます。
どんな靴下(ゴムがあまり入ってない物)でも妊娠前はジーンズの上からでもはいていたのに今はそのままでもめっちゃ跡つくし…💦

• めるめる

めるめる

分かります!靴下を脱いだ時に、なんだ、コレー!ってなりました。
    ハムみたいな跡が…!
    湿疹も出来るんですね😱 辛そう!クリームとか塗ったら良いかな? 塗るのも一苦労ですよね。

• 11月30日
さわみん

わかりますー!
私、浮腫みひどかった!臨月なのに看護師さんにあんまり動かないで!って言われました!

実家の犬(2.6キロ)が足に手をかけたら肉球型にへっこみました!笑

靴がことごとく履けなくなって最後ビーサンしか無理でした😅

産んでしばらくすれば引くはずです!

初めてのママリ

私も指が曲げられなくなって
ひどかったので、
徹底して気をつけるようにしたらマシになりましたよ!

塩分をとにかく控えて、
お風呂の湯船につかって、
マッサージして、
圧縮ソックスはいて、
足を上にあげて寝ました!!

産後は一気にまた浮腫みますが、
圧縮ソックスと足を上にあげて寝たらましでしたよ!
助産師さんに、あまりむくんでないね?と言われました!