※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
その他の疑問

八王子に住んでる3ヶ月の女の子のママのますです(*⁰▿⁰*)月齢近い方など…

八王子に住んでる3ヶ月の女の子のママのますです(*⁰▿⁰*)
月齢近い方などぜひ仲良くしてください⭐️
陽気な人見知り&毎日暑くて中々外に出る気力がないのですが、色々情報交換したいです(*⁰▿⁰*)

コメント

ももも

八王子住みの5ヶ月の女の子ママですー!
暑すぎて引きこもりしてます😂

• ます

ます

コメントありがとうございます😊
    この暑さだと中々外に出れないですよね汗
    でも、知育のためと思って頑張って18時くらいに5分くらいお散歩してます笑

• 7月23日
  • ももも

ももも

わー✨エライですね!!
    用事が無いとほぼ出かけない…
    見習わせてもらいます!!

• 7月23日
  • ます

ます

といっても家の周りだけですが笑
    色んなイベントに行きたいと思いつつ、人見知りなので行けてないです( ̄∇ ̄)5ヶ月だともう離乳食とか始まってますか?(*⁰▿⁰*)

• 7月23日
  • ももも

ももも

この暑さだと家の周りで十分ですね!
    私も福祉センターとかのイベント行こうと思いますがなかなか…
    離乳食1週間ほど前から始めました✨
    嫌がらずに食べてくれるのでだいぶ助かっています!
    ますさんのベビちゃんは首座りどうですか?

• 7月23日
  • ます

ます

べびちゃん偉いですね!10倍粥からですよね?!(*⁰▿⁰*)
    最近首すわってきました(o^^o)抱っこがしやすくなりました(o^^o)重いですが...笑

• 7月23日
  • ももも

ももも

10倍粥です!そろそろ野菜もデビューさせようと思ってます!
    首座ると縦抱き出来るようになりますもんねー♪今何キロなんですか?

• 7月23日
  • ます

ます

すごい(o^^o)お粥と野菜しかまだ知識がないです(*⁰▿⁰*)今6.4きろです(o^^o)太ももがプニプニでムーニーのSサイズがきつくなってきました笑
    今何キロくらいありますか?(*⁰▿⁰*)

• 7月23日
  • ももも

ももも

野菜1週間終わったら魚とか始まります💦💦
    うちはチビなのでまだ5.7キロなんです😅

• 7月23日
  • ます

ます

なるほど!本とかでお勉強されてる感じですか?(*⁰▿⁰*)
    そうなんですね!でも、その分たくさん抱っこしてあげられますね!最近重くて腰が痛くて。。笑

• 7月23日
  • ももも

ももも

本だったりネットで調べたり…
    試行錯誤です💦
    腰痛いですよね…腰痛持ちなので既に辛いです。笑

• 7月23日
  • ます

ます

なるほど!9月くらいに南大沢でもぐもぐ講習会なるものが開催されるみたいなので勉強しに行こうかなと思ってたとこなんです(*⁰▿⁰*)
    腰痛持ちだとしんどいですよね(*´Д`*)腰痛予防にトコちゃんベルトとか産後骨盤矯正ガードルとかしてみたりとかしましたけど、なんせ暑くて続かないです( ̄▽ ̄)

• 7月23日
  • ももも

ももも

今月に大横センターであるんですが、この暑さで昼間に連れて歩くの気が引けて申し込みせずでした…
    講習会に行けば色々聞けるしいいですよね!!
    ベルト暑いですよね💦最初はやってましたが、なんせ邪魔でやるのすぐやめちゃいました!笑

• 7月23日
  • ます

ます

確かに日中はしんどいですよね(*´Д`*)

ですよね!笑
    あれをやり続けられる方尊敬します!(*⁰▿⁰*)しかし、産後の体重がまだ戻らずで困った。。

ちなみに、5ヶ月ということは寝返りとかお座りとかもうされてますか?(*⁰▿⁰*)どんな感じであやしてあげてますか?(*⁰▿⁰*)

• 7月23日
  • ももも

ももも

私も体重戻らず…😭
    ほぼ完母なので期待しましたがあと3キロが減らないーー!

寝返りしてます!最近は寝返り返りもマスターしてあっちこっち移動します💦お座りはまだ支えがないとって感じです!離乳食をバンボに座らせて食べさせてます!

• 7月23日
  • ます

ます

私もあと3キロ減らしたいところです( ̄▽ ̄)ベビをスネに乗せて腹筋とかしてみましたが、3日で終わりました(*´Д`*)
    寝返り返り!なんと!今って寝かすのはベビーベッドとかですか?(*⁰▿⁰*)一緒に寝てますか?(*⁰▿⁰*)バンボ使えるんですね(*⁰▿⁰*)良かった買っておいて♩

• 7月23日
  • ももも

ももも

3キロ落ちませんよね!笑
    私も運動はなかなか続きません💔笑

ベビー布団で寝せてます!私もその横で布団生活ですね!
    少しのぐずりは目線が変わるからかバンボに座らせるとご機嫌ですよ♪
    腰が座ってないので前に少しだけクターっとなっちゃいますが😅
    うちではバンボ活躍してます!!

• 7月23日
  • ます

ます

なるほど!今ベビーベッドに寝かせてるんですが、寝返りしだしたら危ないなぁとも思ってて。。でも、私と主人がシングルベットを繋げてるのでどう寝かしたらいいもんか悩み中です(*⁰▿⁰*)お布団が一番危険少なくて良いですよね!

目線が変わるのってすごく大事なんですね(*⁰▿⁰*)
    今の時期ってお洋服は何着せてますか?(*⁰▿⁰*)うちは家にいる時はコンビ肌着とか半袖ロンパースとかです⭐️

• 7月23日
ぎゃぁ

八王子で4ヶ月の男の子いまーす(^-^)/

初めての育児でわかんないことだらけです(^∀^;)
ぜひ情報交換したいです♪

• ます

ます

コメントありがとうございますー😊
    私も初産でさっぱりなことばかりです(*⁰▿⁰*)今混合なのでとにかく授乳がはてなの連続です( ̄∇ ̄)
    ぎゃあさんは今どんなことにご苦労されてますか??(o^^o)

• 7月23日
ぎゃぁ

お風呂&ミルク&💩処理完了~!

混合同じです♪と言ってもほぼミルクなので楽しちゃってますが(^∀^;)

今はまさに日中の過ごし方です!
暑いし家にいることが多いですが、この大事な時期に私と1日一緒って刺激のない毎日で、この子の精神衛生上いいのか⁉️っと自問自答してます(*´・д・)

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

ごめんなさいこっちに返信しちゃいました😫

• 7月23日
  • ます

ます

お疲れ様です(*⁰▿⁰*)💩なによりです!笑
    私もミルク寄りの混合です!同じで嬉しいです(o^^o)母乳は1回30〜40mlでミルク100〜140mlな感じです(*⁰▿⁰*)飲みむらめっちゃありますが( ̄∇ ̄)

確かに悩みどころですよね( ̄▽ ̄)最近は絵本読んだりお歌歌ったりとかしてみてます(*⁰▿⁰*)何やら1歳までに100冊読むと東大に行けるとか笑

• 7月23日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

母乳の量をちゃんと把握されてるんですね😆すごいです!
    私もう出てると言っても数滴じゃないかってくらいなんでなんちゃって混合なんです(*/∀\*)
    ミルクも200ml飲んでますし(* >ω<)

気休めに今3冊くらい読んできました😁
    東大はこの親からはなさそうですが🤣
    ますさんのお子さんはなんの絵本がお気に入りですか?
    うちはくまさんシリーズです♪

• 7月23日
  • ます

ます

最初周りの先輩ママさんがみんな完母で、乳出さなきゃー!と軽くノイローゼ気味になりスケールを買ったので、まぁいっかーと思えた今もたまに測っちゃってます笑 若干の未練が、、笑
    ミルク200mlすごい!一日5回くらいですか?(*⁰▿⁰*)缶通り!

即行動、素晴らしい行動力です(*⁰▿⁰*)!Sassyシリーズのがおーが大興奮です(*⁰▿⁰*)くまさんシリーズですね!?ゆうびんやさんとかあるやつですか?(*⁰▿⁰*)

• 7月23日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

最初私も母乳がいいんだ!って思って泣いたときもありましたー😭母親にもいろいろ言われたのもあって😭😭
    退院してから相談した助産師さんが混合推奨というか、完母も大変だよ~混合いいとこどりじゃんって考えの方でかなり救われました✨

紛らわしくてごめんなさい!くまさんこっちの方です😆
    がおー今度借りてみよ🎵

• 7月23日
  • ます

ます

確かに乳腺炎になってる方とか、大変そうだなと思います(*´Д`*)素敵な助産師さんですね^_^

わぁ!わざわざありがとうございますー😊柔らかい感じの絵で可愛いですね(*⁰▿⁰*)チェックしてみます♡
    あと最近あやし遊びのしりしりがバウンサーの上でビュンビュンするくらい大興奮してます(*⁰▿⁰*)
    他には喜ぶ遊びは何かありますか?(*⁰▿⁰*)

• 7月23日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

しりしり!はじめて聞いたので検索してきました❗こんなのあるんですね🎵
    今日はもう寝かしつけちゃったので明日やってみます!楽しみが一つ増えました😆

は~旦那もまだ帰ってきてないし自分時間♪アイスでも食べちゃおうかな😆

うち特にないんすよ~😅布絵本で一緒に遊んだり、ぬいぐるみ使って私が一人芝居してるのを冷めた目で見られたりするくらいですね!
    でもYouTube見ながらベビーマッサージやるときはガハガハ言って笑ってます✨

• 7月23日
  • ます

ます

是非是非試してみてください(*⁰▿⁰*)こないだ片倉駅前の市民センターの読み聞かせ会で教えてもらって大収穫
    でした♩きゅうりが出来たというのもおススメです🥒

はぁー♡私もアイス大好きです😘ガリガリ君が最近楽しみの一つです笑

ガハガハ笑
    めっちゃ可愛いですね(*⁰▿⁰*)ベビーマッサージはやったことなかったです!やってみます(*⁰▿⁰*)

ちなみにおでかけする時は授乳時間の合間に行かれたりしますか?まだ長時間出たことが無くて(^◇^;)友達とかともまだ会えずじまいです( ̄▽ ̄)

• 7月23日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

片倉駅の市民センター行ったことないです!そういうのやってるんですね😆家がみなみ野なのでそういうのあったら行ってみようと思います🎵

最近は哺乳瓶とミルク持って買い物とかお出かけしてます( *´艸`)最近は一人でもテンパらずにミルクあげられるようになってきました✨
    大きめなモールは授乳室も充実してていろんな授乳室巡り楽しいですよ(人´▽`*)♪
    セレオとか広いですし♪橋本の赤ちゃん本舗に日曜行ってきましたが、そこもよかったです😆

• 7月23日
  • ます

ます

毎月第3月曜日にやってるようです(*⁰▿⁰*)みなみ野なんですね!小児科はのまさんいってます♩

たしかに!授乳室めぐりいいですね!セレオのは綺麗ですよね(*⁰▿⁰*)橋本にもあかほんあるんですね!知らなかった!明日立川にチャレンジしてみようかと思ってます(*⁰▿⁰*)

• 7月23日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

第三月曜日ですね!メモっときますφ(^Д^ )立川はまだ未開の地です✨立川は高島屋とIKEAくらいしか行ったことないです😆

ますさんは電車乗ってお出掛けするときベビーカーですか?抱っこひもですか?最近うちの子ベビーカー嫌がるようになっちゃって( 。゚Д゚。)
    移動は抱っこひもオンリーになってしまいました...
    ベビーカーで寝てくれると一人でランチとかお茶するときとか楽だったのに( ノД`)…どうしたらベビーカー乗ってくれるか悩みどころてす

• 7月23日
  • ます

ます

大変!間違えました!(*´Д`*)
    第3月曜日は別情報だったみたいです!写真のが正しい情報です!

IKEAはベビが遊べる場所もあるみたいですね(*⁰▿⁰*)臨月前から行ってないのでかなり久しぶりの立川です⭐️伊勢丹に用事があって行くのでどきどきです(*⁰▿⁰*)

電車の場合はこんなに暑くなる前は抱っこ紐でチョチョっと行ってましたが、最近は暑いのでベビーカーですかね(*⁰▿⁰*)うちも泣いてましたが、少し角度をあげてお外がよく見えるように変えたのと日差しよけのカバーをしっかりしたので泣き止みました(*⁰▿⁰*)

• 7月23日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

わ!わ!ご親切にありがとうございます✨8月は帰省で行けなさそうですが9月に行ってみます❤️そろそろ保活始めなきゃいけないんで、子安保育園がやってるっていうのも興味深いです♪

やっぱり抱っこひもお互いに暑いですよね😅
    角度をあげると確かに周りが見えますね😍今度やってみます🎵
    私は明日はみなみ野支援センターのイベントに初参戦‼️ドキドキです😫
    何か面白い情報があればお伝えしますね( ≧∀≦)ノ

明日も暑いのでお互いお出かけは気をつけましょーね(σ≧▽≦)σ

• 7月23日
  • ます

ます

もう保活されるんでふね!?素晴らしい!実際保活って具体的には何するんですかね?園の雰囲気見たりとか?立地や預ける条件見たりとかですかね?(*⁰▿⁰*)
    最近はカチカチにならない保冷剤とか持ってます^_^♩

みなみ野の支援センター大きいみたいですね!是非どうだったか教えてください(*⁰▿⁰*)
    40度近いですもんね( ̄▽ ̄)溶けないようにしましょう!(^◇^;)

• 7月24日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

お返事できてなくてごめんなさい
    (* >ω<)

支援センター楽しかったです😆特にこれが劇的にって収穫はないですが、気持ち的にもっと通ってみようかなと思えるようになりました‼️
    もう仲良しグループできてて入れないんじゃないかと思ってたんてすが案外そうでもないみたいで(*/∀\*)

保活はまだ情報収集しかやってなくて!でも明日あたり市役所行ってから見学行ってみようと思ってます🎵

• 7月25日
  • ます

ます

そうなんですね(*⁰▿⁰*)それを実感できただけでも収穫ですね!私も今度みなみ野もチャレンジしてみます♩月曜日にクリエイトホールのもチャレンジしようかとも思ってます^_^でも人見知りだから無理のない範囲にしとこw

なるほど!やっぱり実際に見学行くのが大事ですよね(*⁰▿⁰*)私はもう一年育休伸ばそうかなぁとも思ってて、でも、保活に悩みそう( ̄∇ ̄)やっぱり0歳児の方が預けやすいんですよね( ・∇・)😅

• 7月26日
  • ぎゃぁ

ぎゃぁ

八王子駅周辺は支援センターも保育園もたくさんあって羨ましいです😆

徒歩圏内にしぼると限られちゃうので悩みどころてす😫かといって毎日のことだと遠いと親が疲れちゃうよなとか考えたり…

4月入園狙ってるんですが、うちの子3月生まれなのですでに一歳児クラスなんですよね💦
    私ももう一年伸ばしちゃおうかと思い始めてます😅でもそうなると二歳児クラスなんてますます入れないかなー、、とか考えるとますます悩んじゃいますよね🤣

• 7月27日
  • ます

ます

バタバタしておりました(*´Д`*)
    ぎゃぁさんに影響を受けて保育園の空き情報とか見てみてました(*´Д`*)確かに厳しそう。。しかも来年の18月から無償化になったら潜在待機児童がさらにいて。。なんて。。きゃぁ。。

でも、1歳クラスも2歳クラスも変わらないでいてくれたなぁなんて。。(*⁰▿⁰*)

• 8月2日
capcinu

わたしも八王子住みの3ヶ月女の子ママです(๑•ω•๑)♡同じですね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• ます

ます

コメントありがとうございます!(*⁰▿⁰*)よろしくお願いします🤲暑い毎日ですがcapcinuさんはお出かけ事情とかはどんな感じですか??

• 7月25日
  • capcinu

capcinu

こちらこそ宜しくお願いします(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)暑くて猛暑日は外出できず
    近くのスーパーとかに連れ出すくらいでした( ˙-˙ )
    今日は涼しかったので
    車で近くの子ども広場的なところ行ってきましたよ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    ますさんはいかがですか?

• 7月25日
  • ます

ます

良いですね(・∀・)♩私はまだドキドキしちゃって今のところくりちゃん広場にふらっと訪れたのと、市民センターの読み聞かせに参加したくらいです(*⁰▿⁰*)来週ぴよぴよちゃんのイベントに参加しようと思ってます(^ ^)
    あやし遊びとか教えてもらって結構反応良かったので、新たな収穫あればなぁと(*⁰▿⁰*)

• 7月25日
  • capcinu

capcinu

下の方のを読ませて頂きまして
    うちも6.7㌕あります꒰ ´͈ω`͈꒱
    くりちゃん広場
    どこで行ってるところでしょうか?
    セレオのキドキドの
    スペースにあるゆめキッズも
    いいと聞いたことがあります꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 7月26日
  • ます

ます

わー(*⁰▿⁰*)♡ムチムチ仲間嬉しいです😆 capcinuさんは今ベビちゃんにどんなお洋服着させてますか?(^ ^)

八王子駅のクリエイトホールにあるんです(^ ^)そこで月曜日にぴよぴよちゃんイベントがあるみたいなんです(*⁰▿⁰*)
    夢キッズなるほどー(*⁰▿⁰*)!今度見てます!貴重な情報ありがとうございます😊

• 7月26日
  • capcinu

capcinu

うちは適当なんですが
    基本新品は買わず、
    リサイクルショップとかで買った
    ロンパースやらセパレートやら
    着させてます⋆*✩⑅◡̈⃝*

クリエイトホールなんですね(๑•ω•๑)♡駅近ですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    ゆめキッズは最初登録みたいのが
    あるみたいで、私も近々
    登録に行こうと思ってます▷◁.。

• 7月27日
  • ます

ます

なるほど(*⁰▿⁰*)私は今もっぱらメルカリにハマってました(^ω^)リサイクルショップも良いですね!勉強になります!
    そうなんですね!クリエイトホールにいらしてたママさんもゆめキッズいらっしゃるって言ってました(*⁰▿⁰*)私もいってみようかな(^ω^)

• 8月2日
Hima

わたしも八王子住みの3ヶ月女の子のママしてます(/ω\)

• ます

ます

よろしくお願いします(*⁰▿⁰*)結構同じ月齢のママさんがいらっしゃって嬉しいです😆Himaさんのお子さんは今どれくらいの大きさですか?(*⁰▿⁰*)うちの子ムチムチしてて今もう6.5キロあるんです( ̄∇ ̄)腰痛いw

• 7月26日
  • Hima

Hima

こちらこそよろしくお願いします🤗ますさんの返信欄見ると何人かいらつしゃったので、思わずコメントしちゃいました✨今日測ったら6.8キロです😙ムチムチガールは可愛いのですが、同じく腰痛と腕が…笑笑

• 7月26日
  • ます

ます

みなさん感じの良い方で嬉しいです(*⁰▿⁰*)嬉しいムチムチ仲間😆♡最近首が座ってきたので、今日はすねに乗せて飛行機しながら私のダイエットをしてみたら腰ボロボロです(*⁰▿⁰*)笑 喜んでたので良かったですが(*⁰▿⁰*)

Himaさんはどんなことしてベビちゃんと遊んであげてますか?(*⁰▿⁰*)

• 7月26日
  • Hima

Hima

皆さん優しそうな方ですよね(*´ㅈ`*)ムチムチ仲間(/ω\)足とか腕のムチムチたまらないですよね😍😍うちは首がまだ怖いので支援センターで教えてもらった手遊び?してます🤗ダイエットを兼ねた遊びは結構スパルタ並みですよね😂

• 7月26日
  • ます

ます

ですよね(*⁰▿⁰*)ついそんなに輪ゴムつけてーって、ハムハムしちゃいます( ̄∇ ̄)♡授乳は母乳ですか?(*⁰▿⁰*)
    そうなんですね!どんな手遊びですか?(*⁰▿⁰*)またどこの支援センターでしたか?(^ ^)
    たくさん質問してすみません(*⁰▿⁰*)

• 7月27日
  • Hima

Hima

本当たまらないですよね♡♡ハムハムせずにはいられない(/ω\)授乳は混合です🤗手遊びって言っても、教えてもらったのは、歌いながらお顔をつんつんしたり、あとは話しかけながら手足動かしてみたりしてます😙余裕があればベビーマッサージとか♡♡支援センターはみなみ野に行ってます🤗

• 7月27日
  • ます

ます

私も混合です!(^ω^)ほぼミルク寄りですが(*´Д`*)チュパチュパ吸う姿が可愛くて、やめられない(*´Д`*)
    ベビーマッサージいいですね!クリエイトホールで予約制であったので。行ってみようか悩んで結局行かずじまいなんですよね(*´Д`*)今度チャレンジしてみようかな(^ω^)ベビーサインとかも興味あるのです(^ω^)

• 8月2日
  • Hima

Hima

毎日お疲れ様です🤗混合だと出先とかで授乳に困らなくていいですよね😊チュパチュパ確かに可愛いですよね♡♡クリエイトホールは色々イベントあるんですか?😊悩むのめちゃくちゃ分かります!!!私も積極的に行ってあげようと思うのですが、勇気が…笑笑 ベビーサインめちゃくちゃ興味あります!😆😆近々あるんですか?😙

• 8月2日
  • ます

ます

Himaさんもお疲れ様です(o^^o)労って頂けるなんてステキな方ですね♡

こんな感じでイベントあるみたいです(*⁰▿⁰*)先月ぴよぴよちゃんのイベント行ってきました!前半はあやし遊び教えてくれたのですが、後半さぁママさんでお話どうぞ!!と無茶ぶられていい歳してドキドキしてうまく喋れない私🤣
    ベビーサインは駅前のタクトエイトとかであるみたいなんです(o^^o)5.6カ月くらいからみたいですよ(*⁰▿⁰*)

Himaさんは4カ月検診はもう終わりましたか?(o^^o)

• 8月2日
  • Hima

Hima

そんな事ないですよ😂照れちゃう(/ω\)笑笑

わあ♡♡わざわざ8月の予定表ありがとうございます😍ますさんもこんなに優しく教えて頂けるなんて素敵な方ですね♡♡イベントだと最後フリートークみたいなのありますよね😂急に言われてもって…笑笑
    同じくいい歳してうまく喋れませんでした😭笑笑
    八王子が地元ではないので、本当にママ友いなくて頑張ろうと思うがなかなかです😔😔
    5.6ヶ月からなんですね😍

4ヶ月検診は今月末なんです👶
    ますさんはもう終わりましたか?😙

• 8月2日
  • ます

ます

私も照れちゃう(*゚▽゚*)笑
    結婚とかでいらっしゃった感じですか?(o^^o)私は地元で、独身時代都心に住んでたんですが、子供産まれて出戻りです🧒
    今月末ということは南大沢ですかね?(*⁰▿⁰*)私南大沢で明日なんです(o^^o)めっちゃ混むらしく、猛暑でもあり、今からオロついてます( ̄▽ ̄)
    こういう検診の時、普段から聞きたいことたくさんあるから、たくさん聞こうと思ってるのに、その場になると何聞きたいかよくわかんなくなるので、何聞こうか考えてる最中です(^ω^)

• 8月2日
  • Hima

Hima

そうなんですよ😊地元なら月齢が近い子供のママとか友達でいるんですが、大人になってから友達作りは大変ですね😂😂
    地元なんですね♡♡都心も色々良いとこもありますが、八王子ものほほんと育てるにはいいですよね🤗
    南大沢です♥️明日なんですか♡♡
    そしたら子供さんは3月生まれですか?😊
    やっぱり集団検診だから混むんですか😱😱😱
    明日も猛暑だから気をつけて行ってきてくださいね😣😣
    聞きたいことあっても、いざ!って時出てこないんですよね😂
    帰ってきてから思い出すとゆう😵
    メモしていくしかないですよね💦笑笑

• 8月2日
  • ます

ます

はおいくつですか??私は33歳です😌八王子広いですからね(o^^o)高尾山も八王子ですからね(^ω^)

4月10日生まれなんです(o^^o)地域でわけてる感じなんですかね(^ω^)

そうなんですよ!笑
    なので、さっきこのママリで皆さん4カ月検診で何質問しましたか?って質問しました笑
    そしたら歯磨きのこととか聞いたって言ってました(o^^o)なるほどー!

• 8月2日
  • Hima

Hima

私は29歳です😊八王子本当に広いですよね😙
    旦那と知り合うまで八王子に行ったことなかったので、広さにビックリしました😂笑笑

うちは4月18日なので近いですね♡♡
    なるほど…!地域でわけるならもう少し近いところがよかったです😱笑

歯磨き…なるほど!🤔
    もう歯は生えてるんですか?😊

• 8月2日
  • ます

ます

四捨五入したら同じ!笑
    やっぱり少し離れると車ないと不便ですよねぇ( ̄▽ ̄)
    わぁ誕生日近くて嬉しいです😃
    離乳食の講習会も同じ時期くらいですかね(^ω^)今から離乳食ソワソワ🤣
    歯はまだです(^ω^)5.6カ月くらいからですかね( ´∀`)歯磨きの仕方とか前もって聞いちゃおうかなと(o^^o)

• 8月2日
  • Hima

Hima

もうこの年に何十年も離れてなければなれば一緒ですよ♡♡笑
    そうなんですよね!車で行こうかと思うんですが、もう少し近ければなって思っちゃいました😏笑

私も誕生日近くて嬉しいです♥️
    離乳食始まったら大変そうだけど、喜ばしいですよね😋🍴💓
    そうですよね!前もって聞いたら私忘れそう😂笑

ゆめきっず行ったことありますか?😊
    今スケジュール見てて今月花火アートってすごく気になっちゃって、デビューしてみようかと考え中です😂

• 8月2日
  • ます

ます

私も明日は車で行こうかと思います( ´∀`)アウトレットにとめて軽く買い物して帰ろうかなぁなんて(o^^o)

ホントですね♡ブレンダーを買おうと思って最近楽天でにらめっこです(o^^o)

はっ、たしかに。。私も忘れそう。。め、メモします!笑

ないんです(o^^o)花火アートってお昼寝アートみたいな感じでですかね?( ´∀`)いいなぁ(o^^o)めっちゃ興味あります( ´∀`)

• 8月2日
  • Hima

Hima

車で行った方が子供いると何かと楽ですよね😊アウトレット寄ってとか、気分転換になっていいですね♡♡
    私も行った時そうしようかな😍

ブレンダー必須アイテムになりそうですよね😙
    出産祝いで貰ったので買わずに済みました😍

初めての場所って勇気がいりますよね😂おひるねアートなんですかね?😍
    気になるので頑張って行ってみようかな♡♡
    でもまだ先の話なんですけどね🤪笑

• 8月2日
  • ます

ます

ですよね(^ω^)まだ1人でベビ連れて買い物とかしたことないから緊張するけど、オシャレママ行動してみちゃおうかと🙆‍♀️
    まぁ素敵な出産祝い( ´∀`)なんか産んだ今、今まで友達とかにプレゼントしてたお祝いは果たして役に立ってたのかと不安になる今日この頃です笑

そうなんですね!もし良かったら私も一緒に行っても良いですか?(^ω^)いまみてみたんですがあ、9日とかのです??(o^^o)

• 8月3日
  • Hima

Hima

おはようございます😊
    スーパーとかもいつも旦那さんとご一緒ですか?😋
    うちはなんだかんだ大丈夫だろう精神で早くから1人で動いちゃってましたけど、授乳の時間に合わせて行動すれば全然大丈夫でした🤗

分かります😆😆気持ちは変わりないので、そこだけ伝わればと都合が良い方に考えてます🤪笑

ますさんはこの暑さで、お子さんは授乳以外に麦茶とかあげてますか?😊

ぜひ!!行きましょーよ🤗
    9日です😆まだ先の話って何かと勘違いして言っちゃいました😂
    きっとこの暑さにやられてるんだろう👻👻👻笑

• 8月3日
  • ます

ます

おはようございます😃
    あ、スーパーとかは行ってます(^ω^)でも最近暑いからネットスーパー活用しちゃってますが(^ω^)お洋服を見に行くのが1人ではなくて( ´∀`)
    ちなみに授乳時間って定まってます??(^ω^)うちはなんとなーく6.10.13.17.20.2の6回なんですが、お出かけの都合で結構強制おっぱいミルクしたりしてて(*´ー`*)

まだなんですー!離乳食前にあげてみようかなと思って今度まずベビー用麦茶買ってみようと思ってます(*⁰▿⁰*)もうあげてますか?(^ω^)

あは(*⁰▿⁰*)♡ありがとうございます😊楽しみだな♩

• 8月3日
  • Hima

Hima

前々からネットスーパー良さそうだなって思うんですが、やっぱりいいですか?😆
    確かに!お洋服は子供連れてだと集中できないですよね😂笑
    大体ですが、5.9.12.17.19です😊
    基本19時すぎから5時まで爆睡してます😆
    うちもお出かけ中は泣かれる前に、こっちの都合で早めにあげちゃってます😏😏

お出かけの際に、水分補給と思ってあげたのですが不味そうな顔して飲みませんでした😂😂😂
    大分薄めて再度トライしてもダメで😵😵

私も楽しみが出来て嬉しいです♡♡

• 8月3日
  • ます

ます

イトーヨーカドーが母子手帳提示で2回目以降4年間送料100円なんです(o^^o)結構活用しちゃってます(^ω^)
    すごーい!夜通し寝るなんて!ママ思いのいい子ですね♡うちも夜間無くして5回にしたいなーと思いつつなかなか夜間がなくならないんですよね(^ω^)毎回120足してるんですが、多いのか少ないのかさっぱり( ´∀`)ミルクはどんな感じで足してますか?( ´∀`)

そうなんですね(*´Д`*)白湯とかもダメですか??(*´Д`*)

• 8月3日
  • Hima

Hima

それ知らなかったです😱
    めちゃくちゃいいじゃないですか♡♡教えて下さってありがとうございます✨
    2ヶ月半あたりからそうで、逆に不安になって予防接種の時に先生に相談しました😂お腹減ったら泣くからって言われて納得🤔笑
    その分日中は起きてることが多いですが、お風呂上がりのミルクで毎回ノックダウンさせてます😏笑
    リズムを安定させて昼夜の区別を教えるのがいいと聞いてたので、産まれてからそれをずっとやってました😊
    うちの子あればあるだけ飲むので、うちも量さっぱりです🤷‍♀️笑
    おっぱいの後泣かなければそのままで、ミルクだけなら210は飲んでます🍼💕
    看護師さんいわく、吐かなければ適量らしいです😆

白湯も嫌いらしく、不味いって顔します😱😱笑

今日もやっぱり暑いですね😂
    検診気をつけて行ってきてくださいね♥️

• 8月3日
  • ます

ます

お伝え出来て良かったです( ´∀`)♡
    なるほど(๑・̑◡・̑๑)ノックダウン笑
    力強いです♡

検診やはり暑かったです〜(*´Д`*)保冷剤持って行って良かった(*´Д`*)すぐ溶けましたが(*´Д`*)そしてうちの子裸んぼにされて、ギャン泣きで、わたしが滝のような汗でした笑

検診で聞いたんですが今は特にまだ白湯や麦茶を飲めなくても大丈夫みたいです(๑・̑◡・̑๑)とは言え、わたし的には慣れのためにちょっとずつあげても良いかなぁとも思いました( ´∀`)
    なんか最終的にはお母さんが一番よくわかってるはずだから!って言われました笑
    そ、そうかな、、笑

• 8月3日
  • Hima

Hima

検診お疲れ様でした😊
    今日も暑かったですよね😂
    火曜日から家にこもっててさすがにヤバいと思い、午前中本借りに少しだけお外に出ました😵😵
    保冷剤のストック欲しいくらいですよね💦
    ギャン泣き汗だくは辛い!!!笑笑
    うちもそうなるんだろうな、絶対😂

そうそう!私も言われたんですけど、こんだけ暑いと飲めた方がいいし、飲めることに越したことないと思って始めてみたんですけど、長期戦になりそうです🤮🤮笑笑

• 8月3日
  • ます

ます

頑張りましたね!( ´∀`)!歩いて行ける距離に図書館あるんですか?(๑・̑◡・̑๑)いいなぁ♡絵本をたくさん読んであげたいと思いつつ家にある7冊をリピートしてて、そろそろ飽きてるかもです笑

赤本でカチコチにならない保冷剤があって、それがちょうど良かったです( ´∀`)もうちょっと買おうかなぁ♡

確かに!(*´ω`*)ちなみに飲ますのはストローとかですか?(๑・̑◡・̑๑)スプーンであげたりスパウトであげたりする方法もあるみたいで、何がいいんだろうと( ´∀`)こないだちょうどマグセット買ってみたんですよね♡あ、でも味があんまり好きくないのか(*´ω`*)

• 8月3日
  • Hima

Hima

歩いて行ける距離でもあるんですが、あまりにも暑かったのでバスで行きました😂既に7冊もあるんですか?😍そんなにいっぱい絵本読んでくれるお母さんで娘さん幸せですね♡♡

赤本にあったんですか?😆
    私も追加分買おうと思ってネットとかで見てました🤔
    理想としては保冷6時間持つやつがあればいいのに😭

哺乳瓶であげてます😙
    ストローデビューはいつからなんだろうと悩んでまだなんですよ😵
    ますさんはマグセットで近々飲ませてみるんですか?😍
    便秘で病院もらったマルツエキスってやつは普通に飲むんですよね🙄早くも味にうるさい娘なので、根気よくやるしかないですね🤨

• 8月3日
  • ます

ます

涼しい手段があるならその方がいいと思います( ´∀`)熱中症怖いですもん😔
    えー嬉しい♡♡2冊はメルカリで買っちゃいました(๑・̑◡・̑๑)

確かに!6時間持てばめっちゃ良いですね!でも、確か水で冷やせばまた冷たくなる的な事書いてたような気がします(๑・̑◡・̑๑)水かけてないけど、、笑

便秘!うちも今2日出てないなぁ(*´ω`*)マルツエキス!処方してもらえるんですね!ふむふむ!味にうるさい笑きっと味に敏感ならお料理上手なお嬢さんになりますね⭐️

• 8月3日
  • Hima

Hima

おはようございます🤗
    こんなに暑いと、いかに涼しい時間が長く出来るか考えて常に行動しちゃいますよね😭
    なるほど🤔成長と共に本の数増えるだろうし、メルカリとかだったらお得ですよね♡♡

水かけてないけど…って笑ってしまいました😆😆😆
    外出先でストック持ってても保冷袋にいれたりしないといけないし、子供がいると荷物が減ることはないですね😣

病院によっては出してくれますよ🤗何故か好きみたいで…😂
    3日出なければ綿棒浣腸ですかね?🤔

• 8月4日
  • ます

ます

こんばんは( ´∀`)
    旦那がいるとバタバタします(๑・̑◡・̑๑)

ほんと荷物多いですよね(*´ー`*)ミルク持ってく時もなんだかんだで多くなっちゃいますもんね(*゚▽゚*)マザーズバック はどんなの使ってますか?( ´∀`)私は楽天で買ったキャンパス地のやつなんですが、意外とバック自体が重くて今Qバックなるものを狙ってるんです( ´∀`)

甘いんですかね?( ´∀`)うちもロタは美味しそうに飲んでました(๑・̑◡・̑๑)
    綿棒浣腸こんな、公の場で言うのは娘の沽券にかかわるかもしれないですが、浣腸する時いつもとってもご機嫌になるんですよね。。🤭

• 8月4日
  • Hima

Hima

こんばんは🌙*.。
    旦那がいる日ってそうなりますよねヾ(・ω・`)

マザーズバッグってのは人よく被るのはあまり嫌だなって思ってまだ買えてないんですよ😂というより、買うタイミングを完全に失った感じです😭笑
    今は家にあったバックを使ってます👜
    バック自体重いと、ただでさえ荷物の量多いのに辛いですよね(´-ω-`)

甘いと思います😋美味しいのは甘いだけじゃない!と早く伝えてあげたい今日この頃…私は
    娘ちゃん綿棒浣腸でご機嫌になるんですね😍
    きっとスッキリするって分かってるだろうな😆♡♡
    今日普通に出ました?💩

• 8月4日
  • ます

ます

4日くらい出張でいなくてご飯作ってなく楽してたからギャップにやられました笑

なるほど(๑・̑◡・̑๑)でも、もともとあったので代用できるならいいですね♡今日初めてリュックで出かけたらめっちゃ楽でした( ´∀`)

素晴らしい考え方!(*^ω^*)離乳食で伝えてあげるという事ですね!♡私今からソワソワしながら離乳食の本読んでます( ´∀`)今まで出汁なんて自分でとったことなかったからなぁ(*´Д`*)

💩🙆‍♀️♡

• 8月5日
  • Hima

Hima

おはようございます☀️
    旦那さん出張だったんですか😊
    娘さんに会えないのは寂しかったんじゃないですか?😆
    ご飯作らないとか本当幸せですよね♡♡

やっぱりリュックは楽なんですね♥️
    代用できるんですが、最低限の荷物を持っていく量しか入らないんですよね😭

離乳食で味を知ってもらえたらいいですよね♡♡最初は張り切ってやって途中で充電切れそぉ😱😱笑笑

お食い初めはどうやりました?😍

💩←👏👏👏👏

昨日出かけてた疲れたのか、夜の7時半から朝の7時まで寝てた娘さん…朝からパワフルです😆💦笑笑

• 8月6日
  • ます

ます

おはようございます😃
    出張が多い仕事なので、行く度に毎日写真送ってます(*^ω^*)でも、その写真の吹き出し💬で「クッキーのお土産が良い♡」とかアピールします( ´∀`)

お食い初めはこんな感じでやりました(*^ω^*)でもハマグリなくてあさりだし、鯛の下の紙はご祝儀袋です笑笑
    実際やる時ムービーを撮って、ミテネにアップしたらじぃじとばぁば達大喜びでした(*^ω^*)
    どんな感じでやりました?( ´∀`)
    あと、毎月誕生日フォトとか撮ってたりしてますか?うち3カ月まで自分でオムツアートで撮って見たんですが、ネタが尽きてきた(*´Д`*)

えっ!!すご!!素晴らしいですね!よく寝る良い子♡きっとお出かけ楽しかったんですね♡

• 8月6日
  • Hima

Hima

出張多いならワンオペで大変だ😭😭
    毎日送ったら旦那さん寂しくないですね♡♡
    吹き出しナイスです😆😆😆
    子供が言うなら買わなきゃ♡笑笑

すごーーい♡♡
    自分で作ったんですか?😍😍
    じぃじもばぁばも大喜びするはずですよ😁😁
    うちは両家で揃ってやりたかったので、だいぶ早めにうかい亭でやりました😂
    本当はその時の成長と共にやりたかったので、リベンジで家でプチお食い初めもしました😏😏
    うちもオムツアートや小物とかで色々写真撮ってますよ😍

完全にママのおもちゃにされてます😂

• 8月6日
  • ます

ます

うち私の母親と同居してるので、本当のワンオペの方から比べたら私など・・・🙇‍♀️🙇‍♀️私の知り合いの方で生後1カ月から旦那さんが海外に単身赴任の方がいて、本当リスペクトです(*´Д`*)

下手なりに作りました(´∀`*)うかいなんて素敵♡♡立派なお食い初め!しかもプチもあるなんて♡こりゃ、一生食べ物に困らないですね^_^

おもちゃ笑笑
    そうなりますよねー♡しかも女の子だ着せ替え人形感が、、笑

雨すごいですね☂️9日台風大丈夫かなぁ(*´Д`*)

• 8月6日
  • Hima

Hima

自分の母親がいると百人力ですね♡♡うちは実家離れてるので、羨ましいです😍生後1ヶ月でしかも海外出張…すごい!😭

上手じゃないですか♡♡
    娘ちゃんも愛情込めて祝ってくれてる事が幸せですよ✨
    プチ会はこんな感じでした😂
    食いしん坊みたいなので、食べ物に困らないと願います🙇‍♀️🙇‍♀️笑笑

本人にとったら振り回されてると思うんですが、ついつい笑笑

雨も雷もすごいですね😭
    雷なるとビクッとしてたので、抱っこしてましたよ😭😭
    木曜日台風なんですよね😣😣
    それてくれればいいのに😵😵😵

• 8月6日
  • ます

ます

めちゃめちゃ美味しそう!!全然ぷちじゃない!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)Himaさんのお嬢さんこそ本当幸せです(´∀`*)なんなら私Himaさんの子になりたい!笑笑

うちもですーー(*´Д`*)可哀想で(´;Д;`)明日予防接種もあるのに今日から雨続きですもんね(*´Д`*)予防接種だお熱とか出ちゃってませんか?うちこの前お熱出てしまって(´;Д;`)

• 8月6日
  • Hima

Hima

そうですか?😂歯固めの石もなければ梅干しもこういう時に限って切らしてたりで😭
    私の子になったら、怠け者の親で大変ですよ😏😏😏

明日予防接種なんですか💉
    病院はもう決まってますか?😊
    うちは支援センター行く予定だったんですけど、雨は辛いですよね😱
    この間予防接種の次の日に少し熱出ました😞😞
    念の為病院に行ってきて、様子見でその日の夕方には下がったのでホッとしました(>_<)
    やっぱり熱出るんですね😢

• 8月6日
  • ます

ます

こんにちは😃

小児科はこの辺だとロタがのまさんだけだったのでのまさんにいってます(^ω^)車だと行きやすいし、駐車場も広いから便利です♡昨日やっぱりすこしお熱出ちゃったんですが、もう治りました(´∀`*)1回目よりは全然ましでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)Himaさんのお嬢さんも次は大丈夫だと良いですね(*´ー`*)💦

Himaさんはオムツはどこの使ってますか?(´∀`*)いまムーニー使ってるんですが、太ももムチムチなので、メリーズに変えようかなぁと思ってて(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 8月8日
  • Hima

Hima

こんにちは😊

うっそー!病院一緒だ♡♡笑笑
    少しお熱出ちゃったんですか😢
    治ってよかったですね😁
    ほんと子供が熱出るとビクビクしちゃいますよね😂😂

オムツはパンパース使ってますヾ(・ω・`)オムツはどれがいいのか考え物ですよね😂

• 8月8日
  • ます

ます

あらー(´∀`*)奇遇ですね♡
    こないだの4ヶ月検診にものま先生いらしてました(^ω^)適当に割り振られたのでのま先生には見てもらえなかったですが😵人気な先生だから呼ばれたのかな(^ω^)
    まだ副反応だってわかってるからそんなに慌てないですが、怪我とか思い当たるものがない病気だと確実にテンパりますよね🤒

なんか、こんな選び方の画像をゲットして、ふむふむって思ってたんですよね(´∀`*)パンパースかぁなるほど(^ω^)

明日行けそうですか?(*^ω^*)天気も一応大丈夫そうですね(^ω^)

• 8月8日
  • Hima

Hima

本当奇遇です(/ω\)
    のま先生もいらしてたんですか😆何だか見ただけでもホッとしそう😍
    そうなんですよね!副作用で説明もあるんですけど、少し動揺します😭
    怪我とか不明の病気だとテンパりますよね!😱😱

この画像…確実にうちもメリーズではないですか!!!笑
    ムチムチですが、今の所パンパースでも普通に使えてます😊

明日天候が大丈夫なら行けそうです(*´ㅈ`*)
    ますさんは大丈夫ですか?
    初めてだと早めに行った方がいいんですかね?🤔🤔🤔

• 8月8日
  • ます

ます

そうなんですね!笑笑
    試供品も試してみます(^ω^)♡

うちも大丈夫です♡最終的には天候で決めましょう(*^ω^*)15分くらい前が良いですかね(^ω^)

• 8月8日
  • Hima

Hima

色々試して姫に合ったやつを見つけるしかないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

了解です✨
    明日天気が良ければいいですね😊

• 8月8日
  • ます

ます

おはようございます😃

今日お天気どうですかね?(*´Д`*)
    一応大丈夫なような気もしますが(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 8月9日
  • Hima

Hima

おはようございます☀️

天気予報とは違って曇ってますが、もう雨も降らなそうですよね?\( 'ω')/

• 8月9日
  • ます

ます

ですよね(*^ω^*)
    今朝寝中なので、いい感じに出かけられそうです(´∀`*)
    10時45分にセレオの2階のインフォメーションの前待ち合わせとかでも良いですか?(*^ω^*)

• 8月9日
  • Hima

Hima

うちも今朝寝中です😁
    支度してて気付いたら寝てました😏笑笑
    OKです🙆‍♀️🙆‍♀️
    楽しみにしてます✨

• 8月9日
  • ます

ます

私もです!笑笑
    着きました♡私ストライプのパンツ履いてます(´∀`*)

• 8月9日
  • Hima

Hima

遅くなってすみません😂
    オムツ変えたらすぐ行きますので、もう少しだけ待っていてもらっていいですか?
    申し訳ないです😢

• 8月9日
  • ます

ます

大丈夫です(*^ω^*)ゆっくり来てください♡

• 8月9日

八王子住みの3ヶ月のmamaです!
よろしくお願いします!!

• ます

ます

よろしくお願いします(^ω^)mao.さんは最近どんなことにご苦労されてたり、逆にこれすごいよかったとかありますかー?(*⁰▿⁰*)
    私は授乳スケジュールがバラバラなことが困ってたり、新しいあやし遊びのららら雑巾がヒットして良かったです(^ω^)

• 8月2日

退会ユーザー

こちらこそよろしくお願いします!
    3ヶ月くらいになると授乳時間はバラバラです!保健師さんにも飲みたい時に飲みたいだけ飲ませてくださいと言われました!逆にアップルウォーターなどで熱中症対策してます!
    最近寝返りし始めたのでさらに目が離せなくて大変ですね💦
    動画を流して一緒に手遊びをしているですがすごく楽しそうに笑ってくれて良かったと思います!(アンパンマン
    体操)

• 8月2日
  • ます

ます

なるほど、赤ちゃん用のアップルウォーターってことですか??( ´∀`)
    寝返り早いですね!すごい!(^ω^)うちも今日ベビーベットの柵に足が挟まってて、やりたい気持ちはあるのかな?!って感じです( ´∀`)
    アンパンマン体操!なるほど!見てみます(o^^o)YouTubeとかだとたくさんありますよね(^ω^)

• 8月2日
papan

私も八王子です!
3ヶ月半ぐらいになります😊
1ヶ月に1〜2度くらいゆめきっずやくりちゃんに顔出してます😊

• ます

ます

よろしくお願いします(^ω^)
    すごい!アクティブ!(*⁰▿⁰*)尊敬!もうママ友さんとか出来たりされてたりします??(o^^o)
    上記にも書かせて頂いたのですが、ぷーさんは最近どんなことにご苦労されてたり、逆にこれすごいよかったとかありますかー?(*⁰▿⁰*)

• 8月2日
  • papan

papan

何回か行くと、この前話したママさんだ!とか前見たことある!とかで、話しかけられたり、話したりとかしてますよー!イベントある日に行くといいとおもいます😊
    お互いに赤ちゃんいるので、お茶とかランチとかにはなりませんが😅

• 8月2日
  • papan

papan

最近は夜の寝ぐずりですかね。。寝室行くとかなりぐずります、、
    なんかよかったもの…うーん。だるまさんの絵本を旦那が読んだら笑いましたw私がやっても笑わないのに😅

• 8月2日
  • ます

ます

なるほど!やっぱりイベントは良いのですね(o^^o)頑張ってみよう♡
    そうなんですね!夜は何時頃寝かしつけしてますか?(^ω^)うちもお風呂20時で遅いなぁと思いつつそのままです( ̄▽ ̄)
    だるまさん今時期からもういいんですね!人気ですよね(^ω^)旦那さん読んでくれるなんて素敵♡うちの旦那は無口なので読んでるとこ見られるのが恥ずかしいらしく読んでくれません笑

• 8月2日
  • papan

papan

夜は21時ぐらいです!眠そうにしてて連れて行ってもぐずります、、
    だんだん目も見えてくるから暗いのが急にいやになったのかな、、
    だるまさんは旦那がかなり効果音つけておもしろく読んでるせいで笑った気がしますね。ふつーに淡々と読んでも全然反応しないですw

• 8月2日
  • ます

ます

なるほどー!うちも暗くて怖くてぎゃん泣きしてる時ありました(*´ー`*)ママここにいるから怖くないよ~って座ってお腹の上に乗せてトントンしてた感じです( ´∀`)
    すごい!旦那様!そんな素敵に読んでくださるなんて(^ω^)結構旦那様協力的ですか?(o^^o)

• 8月3日
  • papan

papan

自分に余裕があるときは進んでやってくれますw
    でもめんどくさい時は口うるさく言わないとやってくれません。
    まあ私もめんどくさい寝かしつけとか押し付けたりしてますがw

• 8月3日
  • ます

ます

余裕って大事ですね( ´∀`)♡
    ベビちゃんは夜ちゃんと寝てくれますか?うちはどうしても1回は夜間起きちゃうんです(*´ω`*)
    ちなみにおもちゃとかはどんなの興味持ってますか?(๑・̑◡・̑๑)

• 8月3日
  • papan

papan

寝てくれますよ!ただ週1ぐらいで4時過ぎに起こされます、、いつも6時〜7時ぐらいに起きてくれるのに。
    夜間起きるなら、ミルクにするか、すでにミルクなら寝る前多めにあげるとかですかね、、
    最近はオーボールですかね!

• 8月3日