※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

白石区での小児科オススメや避けた方がいい場所について情報を教えてください。かかりつけ医をどこにするか悩んでいます。

札幌市白石区に引っ越す予定です!
小児科のオススメや、ここはやめた方がいいなどありますか?
白石は全然住んだことがなく、かかりつけをどこにしたらいいか悩んでます(T_T)

なにか情報あれば教えてくださいー!

コメント

なかた小児科いいって聞きます😊
一度行きましたが看護師の方も
優しくてよかったです♡
区役所の近くです(﹡ˆoˆ﹡)

• しっぽ

しっぽ

なかた小児科!調べてみます♡
    やっぱり子供に優しいところがいいですよね^_^

• 7月24日
ノン

同じくなかた小児科いいですよ^_^
受付はさっぱりしてますが、先生も看護師さんも親切なのでオススメです。予防接種もいつもなかた小児科でしてます♬

• しっぽ

しっぽ

なかた小児科は人気なんですね!
    調べてみたいと思います♡

たまーに小児科なのに子供に冷たいところとかあるので、優しいというのはありがたい情報です!

• 7月24日
りちゃこ

白石こどもクリニックは、私が子供の時にかかっていたらしくよかったみたいです。夜も23時くらいまでやってるのもいいですね!

• しっぽ

しっぽ

遅くまでやってるところいいですね!仕事復帰する予定なので、いざという時ありがたいです♡
    調べてみます!

• 7月24日
nanaya

私は『まつもと小児科』行ってます。
予防接種優先時間がありますし
アイチケットで予約や待ち人数、時間
分かりますよ💡

• しっぽ

しっぽ

アイチケットいいですよねー!
    今かかりつけの小児科がアイチケットあってすごく便利なので、候補にしたいと思います♡いい情報ありがとうございます!

• 7月24日
ぴちゃん

白石こどもクリニックは遅くまでやってるし有名ですよね!緊急でかかっても他ではやってくれなかった血液検査等も詳しくやってくれて安心できたしよかったですよ!

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    それは安心できますね!
    ただ胸の音聴くだけとか多いですもんね(T_T)💦
    調べてみたいと思います♡

• 7月24日
もん

なかた小児科通ってます☺
先生が有名らしく、よく新聞とかにも載ってる先生なので、信頼してます。

まつもと小児科にも行きますが、先生はじっくり話を聞いてくれますよ☺
看護師さんたちが、気さくに話しかけてくれたり、子どものことをよく覚えてくれたりするのはまつもと小児科ですね。

私は、なかた小児科とまつもと小児科と、時間外は白石子どもクリニックと使い分けてます☺

• しっぽ

しっぽ

すごい!3つ使い分け、いいですね♡
    この3つの病院は他の方もオススメしてくれたので、私も調べて使い分けしようかと思います😊

たくさん情報ありがとうございます!

• 7月24日
toami

なかた小児科は急な風邪でも電話で(音声ガイダンス)30分後とかに予約取れるのでおすすめです✨
家が遠くなってしまい、大きい車だと駐車場がないので区役所に止めるのが大変で最近は行けてないですが(T_T)

• しっぽ

しっぽ

それは親切ですね!
    駐車場ないんですね(>_<)
    うち車がセレナで大きめなので、厳しいのかも😱💦
    区役所混みますもんね…

色々調べてみたいと思います!

• 7月24日
mizore

まつもと小児科通ってます😀
おじいちゃんだった院長先生が体調不良で引退し、新しく40代くらいの先生になりましたが久々に行っても覚えていてくれていたり、優しいです😀
看護師さんは前の院長先生の時からのベテランさんなので安心感あります!
リフォームもして綺麗ですし、キッズルームや授乳室もあり、スマホで予約もできるので番号近くなるまで家や車で待てるので便利です♡
駐車場も充分あります!

• しっぽ

しっぽ

顔覚えててくれるのいいですよね♡アイチケットあるのもすごく惹かれます😊✨
    素敵な情報ありがとうございます!

• 7月24日