※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

ジュニアシートについて、1歳11ヶ月の上の子に使いやすく長く使えるタイプを探しています。実際に使っている方の感想を聞きたいです。

みなさんジュニアシート何使ってますか??
今チャイルドシートなのですが、2人目が生まれたので、上の子用でジュニアシートを買いたくて。。

今は1歳11ヶ月で、長く使えて、使いやすいタイプが希望です。実際に使っている方の感想が聞きたくて。
よろしくお願いします!

コメント

しろくま

上の子をジュニアシートに変えました!
コンビのジョイトリップシリーズです。
一歳から使えるものですが、取り付け簡単ですし、使いやすいと思います。ブースターシートにもなるので長く使えるかな?と…

• SAKURA

SAKURA

同じくらいの月齢ですね!
    ジョイトリップシリーズですね✨調べてみます♪
    使い心地はどうですか?
    今チャイルドシートに抱っこで乗せる時、頭天井にぶつけそうになるので…乗せやすいですか?

• 7月28日
  • しろくま

しろくま

座椅子の高さが低くなったので、上まで持ち上げる必要がなくなり頭ぶつけなくなりました!!それまで毎回のようにぶつけてしまってたので…
    乗せやすくなりましたよ!
    乗り心地は…娘は嫌がらず乗ってくれます(^^)!

• 7月28日
  • SAKURA

SAKURA

本当、高さあって持ち上げるのも大変だし、頭うつし…でジュニアシートに変えたいってのもあって😵
    乗せやすくなるのは本当にいいです😆💓
    リクライニングはありますか?
    もし無かったら、無くてもそんな不便では無い感じですかね?

• 7月28日
  • しろくま

しろくま

リクライニングは本体自体にはないです…が、座席を倒せばその分はリクライニング出来ます!運転中は出来ないですが( ̄▽ ̄)
    リクライニングしたいのであれば、少しごついですが、エールベベのスイングムーン?てのがおススメみたいです!姉は、2台取り付けてます。寝ても、信号待ちとかで片手で簡単にリクライニングしてます。

• 7月28日
  • しろくま

しろくま

子供は首かくんってなってますが、よく寝てるからそんなつらくないかなー?と。
    そんな頻繁に遠出することもないですし…大体車で1時間程度の範囲内なので( ̄▽ ̄)私はなくてもそこまで不便ではないです。
    逆に姉の車乗った時に、寝たのでリクライニングしたらびっくりしたのか、起き上がろうと泣いてました…笑

• 7月28日
ひなの

アップリカのエアグルーヴ使ってます!
背もたれありですが大きくなれば無しにもできます。
ただ、下の子には少し大きいのでタオルはさんでます。

• SAKURA

SAKURA

エアグルーヴ、検討してました!
    使い心地いいですか??寝てしまった時とかどんなですか?
    2歳7ヶ月でも、大きいんですか😮⁈
    うちは1歳11ヶ月なので、微妙ですかね??
    質問ばかりですいません😂💦

• 7月28日
anya☆mama

うちは下の子が生まれるときに上の子を、1歳から使えるコンビのジョイトリップに変えました。
1歳過ぎてて、9kg以上あれば使用できます。
軽くて取り付けも簡単なので、今回も3人目の出産にあわせて、同じ物を購入して二人目に使う予定です(^^)

• SAKURA

SAKURA

リピートするって事は、かなり良いんですね!😆✨
    取り付け簡単は魅力的です!!
    寝てしまった時は、どんなですか??

• 7月28日

コンビのジョイトリップ です!
特に問題なく使えてます^_^
ジュニアシートの値段もピンキリでかなり迷いましたが、高い方が安全で乗り心地いいかなと勝手に思ってそこそこのやつを買いました(笑)
ジュース置くところが気に入ってるみたいです^_^

• SAKURA

SAKURA

本当8千円台から4.5万くらいまであるから迷います😵💦
    予算は2万って、旦那に相談せず勝手に決めてるんですが、ジョイトリップ予算ないで買えますね!
    寝てしまった時は、どんなですか??
    あと、子供乗せやすいですか?

• 7月28日

退会ユーザー

寝てしまうとやはり前に首がガクッとなってます…でも寝てますけど(>人<;)
    乗せやすいですよ!というか、勝手に自分で乗れます^ ^

• 7月28日
  • SAKURA

SAKURA

そうなんですか⁈めっちゃいいですね😂✨笑
    今はほぼ毎回頭ぶつけてるので、乗せやすさはとても大事で❤️

• 7月28日
あき

アップリカのエアグループ使ってます。1才から11才まで長く使えるのでチャイルドシートを買わずに1才から使ってます。ジュニアシートだからリクライニングできないのが難点です。

• SAKURA

SAKURA

リクライニングが無いのばっかりですよね😵💦
    エアグルーブ気になっています!
    乗せやすいですか?
    今チャイルドシートで、抱っこで乗せる時天井に頭ぶつけそうになるので😱

• 7月28日
  • あき

あき

うちもぶつけないように気をつけながら乗せてます。

• 7月28日