※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

34週の妊婦です。体重が減り、食欲はあるけど胃が圧迫されて食べられない。基礎代謝量は1600。赤ちゃんは元気で胎動が激しい。同じ経験の方いますか?

34週なのですが今になって体重が日に日に落ちてます💦妊娠してから7キロ太って1キロ痩せました。食べるのですが胃が圧迫されるので量は前より減っており、基礎代謝量1600あります!じっとして居られないので何かと動いてしまうのですが。赤ちゃん👶は胎動が痛いくらいあるので元気です!同じような方居ますか?

コメント

お肉が好き

わたしも1人目の時に後期で痩せてしまいました💦
胃が圧迫されて兎に角胃が痛く…
おじやばかり食べていたら痩せました😓

でも3000越えの元気な赤ちゃんでしたよ☺️

• マイマイ

マイマイ

お腹は空くんですが食べるとすぐ満腹に💦赤ちゃん元気なら問題ないですね!

• 7月23日
こちゃん(27)

現在29週で双子妊娠中です!
双子たちの体重は合わせて2300gほどあるので胃の圧迫が酷く自分の体重は+800gほどの増加です。
先生にはママの体重も増やさないと身体がもたなくなると言われてるのでちょこちょこ食べをしています!
赤ちゃんの胎動が痛いくらいあるのであれば大丈夫かと思いますよ☺️

• マイマイ

マイマイ

自分も体力付けないといけないですね。少しの量で栄養満点のがあればいいんですが( ^ω^ )

• 7月23日
ピーチ姫

私も体重はほとんど増えませんでした。
つわりは安定期に入ってすぐくらいに1ヶ月ほどマシになっただけで妊娠のほとんどの期間吐き続けてました。

子どもが4000弱だったので、出産後羊水や胎盤などで7キロ増えた体重はすぐに戻ってしまいました。

• マイマイ

マイマイ

赤ちゃんが少し大きいと言われてます。悪阻は殆ど無かったので食事も普通に取れてたのですが体重があまり増えずに来ました。心配ないですかね。

• 7月23日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

赤ちゃんが大きいと羊水も多いですし、胃が圧迫されやすいと思います!
    赤ちゃんはお母さんのあらゆる栄養をあらゆるところからしっかり採ってるから大丈夫ですよ!
    つわりが一番酷いときに体重が日に日に落ちていき、大丈夫かなと心配しましたが、お医者さんにそう言われました!
    元気に生まれてしかも大きかったのでめっちゃ納得です♪

• 7月23日
さむらい

わたしも、毎日食べれる量が変わります💦
胃が圧迫されて食べれなかった次の日、少し食べ過ぎてしまったりで、
一キロとかは、平気で変動します(^-^;

• マイマイ

マイマイ

胃が圧迫されて苦しいですよね💦
    食べないとって思うのですがなかなか入っていかなくて。
    赤ちゃん元気なのでいいですが(๑′ᴗ‵๑)

• 7月23日