※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、お子さんのご飯作るのが大変。冷凍食品をあげている方いますか?アドバイスをお願いします。

今2人目妊娠中なんですが、先週から吐き気がすごく夜中何回も起きてトイレに行き、朝も気持ち悪さと貧血気味でまともに動くことができません(´・ω・`)
実際吐いたりはまだしてないんですけど胃のムカムカがとてもつらいです。
娘のご飯作るのも精一杯で今日はお昼冷凍食品食べさせました😢
あまり良くないのはわかってるんですけどキッチンに長時間立てません😣
お子さんがいてつわりがあった方、お子さんのご飯どんなもの作ってましたか😣?
わたしみたいに冷凍食品あげてる方いますか(T_T)?
何かアドバイス下さい…😥

コメント

はじめてのママリ

流水麺とかどうですか?
あとはレトルトカレーとか。

• S

S

娘が冷たい麺食べないんです😥
    わたしは冷たい麺食べたいんですけど(´・ω・`)笑
    レトルトカレーいいですね!ありがとございます😌

• 7月23日
もてい

体調悪いときは無理せず冷食使ってましたよ💦あとはお惣菜買ってきてもらったりしてました😅
食事の匂いがだめだったときはマスクと鼻栓しながらご飯作ってましたね😱オムライス、うどん、丼ものとか1品でどうにかなるものを作ってました💦

• S

S

土日は旦那が朝昼夜作ってくれるからすごい楽なんですけど、この前は仕事帰りにお弁当買ってきてもらいました(T_T)
    冷食使ってるママさん多くて安心しました😣❤️
    わたしも娘と旦那には申し訳ないけど一品料理でしばらく乗り越えたいです😢
    ありがとうございます😊

• 7月23日
msg

私は完全な貧血で、フラフラしたり目の前キラキラしてて、薬でなんとか頑張ってます◡̈
後期つわりで、吐いたりもしてますが、耐えるのみですね( ਊдਊ)
つらい時は、冷凍食品あげちゃってます💦
栄養バランスだけは考えて…ずっと冷食あげるわけじゃないので、しんどい時は手抜きしちゃいましょう◡̈

• S

S

わたしも娘の時は目の前が真っ白になっちゃうくらいの貧血に襲われて今も立ちくらみと息切れがすごいです😵
    薬わたしも貰おうかなと思いました💦
    後期つわりつらいですよね(´・ω・`)
    冷食あげてると聞いて安心しました😥
    ありがとうございます😣
    お腹大きくなってきて大変だろうけど頑張ってくださいね(T_T)💕

• 7月23日
  • msg

msg

相談してみて、薬もらえるなら飲んだ方が良いと思います◡̈倒れたらこわいですし💦
    初期よりはまだましなので、頑張ります◡̈ありがとうございます😊
    Sさんも無理なさらずにして下さいね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 7月23日
トマト

分かります!私も悪阻がひどくて安定期に入るまでほぼ寝たきり状態でした。
上の子の世話は本当にしんどいですよね。
ご飯は、少しの期間だと思って、本当に手抜きでした。レトルトのカレーや冷凍食品使ったり。上の子には本当に申し訳ないなと思ってましたが、悪阻が終わればまた美味しいご飯を作ってあげれます!今は少しの期間だけと、割り切って手を抜いてもいいと思いますよ!あと、私は1週間程実家に帰ったりもしました。気分も少し楽になりました😊

• S

S

寝たきりはつらいですね…😢
    土日は旦那が娘を連れ出してくれるんですけど平日はほんとに具合悪い時はつらくなります。。
    でも娘には関係ないのに娘の相手を今までみたくしてあげられない自分も情けなく思います😢
    手抜きしてるママさん多くて安心しました(;ω;)
    早く元に戻って娘と旦那に美味しいご飯作ってあげたいです😔
    出産までもう少しですね❣️暑いので気をつけてくださいね☺️
    回答ありがとうございます✨

• 7月23日
mini

1日の中で1番体調がマシな時に作ってました💦
昼はうどんあらかじめ茹でて冷凍しておいて、それをチンして出したりとか。丼物とか😭レトルトも使ってましたよ😢

• S

S

やっぱそうするしかないですよね(;ω;)
    丼物は楽だしいいですよね😉
    わたしも手抜きしつつこのつわりの時期を乗り越えたいと思います😭😭
    回答ありがとうございます🤗❣️

• 7月23日
あぼたろ

冷食のパスタあげたりオムライスあげたり冷食のオンパレードでした(^ ^)

ちなみに今も辛くなった時は冷食あげてます!

• S

S

同じママさんがいてよかったです☺️
    わたしもこれからもつらい時は気にせず冷食に頼りたいと思います😂
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • あぼたろ

あぼたろ

無理したら身体によくないです(╥Д╥ )

無理しても悪化するだけなので(╥Д╥ )

• 7月24日